東出、主演ドラマで言葉責めの連発 「おまえ、終わったな」「どうしようもない男だな」

  • なんでも
  • 建保
  • 20/02/10 12:35:41

東出に「おまえ、終わったな」 主演ドラマで視聴者ウケする言葉責めの連発

2020年2月7日 11:00

 不倫騒動渦中の俳優・東出昌大(32)が“言葉責め”で辱められそうだ。主演ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系)は視聴率が回復し、打ち切り危機を回避した。ただし、視聴者の楽しみ方は、劇中で東出に向けられるセリフ「おまえ、終わったなぁ」などの現状にリンクし過ぎる?シーンを面白がられているのは間違いなさそう。現在、東出の出演場面の見直しが進められており、視聴者心理を巧みに突いた“罵倒シーン”が増やされるという。

 これはもう新手の“羞恥プレー”だ。

 妻で女優の杏と3人の子供がいながら、10歳年下の女優・唐田えりかとの不倫に走った東出。イクメンで通っていただけに、イメージダウンは深刻で、芸能界引退さえ取り沙汰されている。

 東出にとって地獄なのは、桐谷健太とのダブル主演ドラマ「ケイジとケンジ」が先月16日に始まったばかりということだ。同作は当初、シリーズ化を想定していたが、今回の醜聞でパア。共演者やスタッフのヒンシュクを買いながらも、撮影に参加せねばならず、針のムシロ状態なのは言うまでもない。

 しかも、視聴率は初回放送で平均12・0%を叩き出したが、不倫発覚後の23日に放送された第2話で9・7%に急降下。2話目で数字が落ちることはよくあるが、約2割の下落率は相当だ。番組スポンサーも一連の出来事に激怒しており、このまま低迷が続けば、途中で打ち切られる可能性も指摘されていた。

ところが、続く30日放送の第3話で10・3%と、2桁に戻すことに成功。本紙取材によれば、現時点でドラマの途中打ち切りもなければ、放送期間の短縮も予定されていない。

再浮上の理由はドラマ内のセリフだ。

第3話で東出演じる真島検事が「どこでミスったんだ…」と頭を抱えた瞬間、ネット上では唐田との不倫がスタートした「3年前だろ」とツッコミが。

柳葉敏郎演じる樫村部長検事から「おまえ、終わったな」と言われ、真島検事がヒザから崩れ落ちるシーンでは「私生活とリンクしすぎ」と大盛り上がりだった。

そんな中、現場も“東出イジり”にかじを切るかもしれないという。ドラマ関係者の話。

「現在、撮影は終盤に差し掛かっているが、一連のスキャンダルで脚本と演出を変更することになった。マスコミに狙われやすい外のロケは減らし、東出さんの出演シーンも一部カットする。一方で視聴者ウケする東出さんへの罵倒シーンを増やす方向で検討している」

ドラマの中とはいえ「どうしようもない男だなー」「どう責任取るつもりなんだ!?」などのセリフがふんだんに盛り込まれれば、それはもう“公開処刑”としか言いようがない。

制作サイドもこの視聴者心理に乗じて、憂さ晴らしするつもりなのかもしれない!?

事情に詳しい関係者は「このところの東出さんは心労で体重も減り、189センチの体が小さく見えます。マスコミを警戒して、現場は超厳戒態勢。東出さんは他のキャストと談笑することなく、出番が終われば楽屋に直行して、閉じこもっています」という。

ただし、一説には東出はドMというから“言葉責め”に新たな快感を見いだす可能性もある。

東出は恥を捨て、楽しむことができるか――。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

東京スポーツ
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1725654/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 21:34:13

    ここママスタだよね?
    子供がいる人を誹謗中傷の場所じゃ無いでしょ

    家族の事考えたらスルーしてあげようよ
    頭の悪い不幸なネタを提供するな

    • 0
    • 20/02/20 21:28:23

    【不倫】東出昌大さんの独身時代の大阪の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9248

    • 0
    • 20/02/14 20:58:25

    【杏の夫】東出昌大さんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9057

    • 0
    • 20/02/10 15:37:24

    えりかに会いたくなっちゃうね
    誰か優しくして~

    • 0
    • 20/02/10 15:29:57

    顔あんまかっこよくない

    • 2
    • 20/02/10 15:29:20

    うん、まさにこのシーン、突っ込みながら観てたわ(笑)

    • 1
    • 20/02/10 15:28:59

    >>2
    最初この写真うつり何?こんな不細工だったっけ?と思ってよくよく見ると有吉そっくりだよね

    • 0
    • 20/02/10 15:27:07

    3年も不倫しといて心労はないだろ

    • 2
    • 20/02/10 15:25:45

    現場で孤立してる写真笑った

    • 2
    • 20/02/10 15:24:08

    こういう記事に「心労で」とか書いてあるけどなんで加害者が?って思っちゃうわ
    杏ちゃんの方が心労で倒れちゃいそうで心配

    • 8
    • 20/02/10 12:45:14

    どんなセリフを足したとしてももうこのドラマは見ない。

    • 3
    • 20/02/10 12:42:06

    気になって報道後からドラマ見たけど、なんていうか見てられない。
    そのうちヒカルとYouTube出たりしだすのかな。

    • 1
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/02/10 12:41:16

    トピの画像小さいまま見ると、有吉みたい

    • 4
    • 20/02/10 12:40:16

    >制作サイドもこの視聴者心理に乗じて、憂さ晴らしするつもりなのかもしれない!?

    普通に考えて、不倫報道あったときにはすでに撮り終えてる回だと思うが

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ