姉妹で育ったママってママ友関係もあっさりだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 11:38:43

    >>21
    姉妹で育ったママの話だよ。バカか?

    • 0
    • 20/02/09 11:38:08

    >>22
    私は違うよ。違うから羨ましいって書いてるの

    • 0
    • 20/02/09 11:37:10

    主自身が姉妹育ち?

    • 2
    • 20/02/09 11:36:13

    姉妹ママはネチネチしてるよ
    自分もそう

    • 5
    • 20/02/09 11:35:40

    >>12
    さすがに身内とママ友は違う気がするけど…
    要は社交的だってことか

    • 0
    • 20/02/09 11:34:32

    >>11
    コミュ障が何をいうか…笑

    • 0
    • 20/02/09 11:33:46

    >>16
    だから何?っていうね
    妬むなや

    • 0
    • 20/02/09 11:32:36

    >>15
    そうそう。会話に妹がー姉がーとか多いよね

    • 2
    • 20/02/09 11:32:15

    マウントがすごいママさんいるんだけど。
    姉妹育ちだから、小さい時からマウント取り合っていたんだと思う。染み付いたマウント癖は直らないね。

    • 5
    • 20/02/09 11:30:40

    あと、ママつながりだとあまり構成知ることないけど、姉妹持ちは会話に「お姉ちゃんが」がよく出てくる印象。

    • 5
    • 20/02/09 11:30:24

    >>9
    ナチュラルに悪気もなく男の子の悪口言う。

    • 2
    • 20/02/09 11:29:45

    >>9 


    激しく同意

    • 2
    • 20/02/09 11:29:29

    私の周りは正反対だな。姉妹と距離が近いからなのか、女性同士ならそのぐらいが標準って感じの距離感近い人が多い。
    さらっとしてる人は弟持ちが多い印象。皆の構成知ってるわけではないけど。兄じゃなく弟ね。

    • 3
    • 20/02/09 11:29:07

    えー
    姉妹ママってネチネチしてるし、かなりの噂好きじゃない?

    • 6
    • 20/02/09 11:28:17

    ~よね

    ってしめるトピって大抵ろくでもない。

    • 0
    • 20/02/09 11:26:31

    ベッタリのイメージしかない。
    しかも自分も姉妹も子供は女の子のみの人は最強。
    いくつになっても学生のままの気分でママ友関係もベタベタしまくりで怖い。

    • 7
    • 20/02/09 11:26:22

    そうかも。
    気になるお店とか行きたい場所があったら妹誘って行く。
    気を使わないから楽。

    • 0
    • 20/02/09 11:25:38

    妹いるけど独身だしそんなに普段付き合いないな、仲は悪くないしうちの子のことは可愛がってくれるけど
    もし今後妹が結婚出産して大変な時は求められたら助けてあげたいとは思ってる

    • 1
    • 20/02/09 11:24:20

    うん、自覚してる。
    ママ友で、べったり家族ぐるみでいっしょに子育てしましょう!って人が近づいてくると、距離をとっちゃう。
    姉家族だけで、お腹いっぱい。

    • 0
    • 20/02/09 11:21:42

    本音が言えるからね。気楽。だからと言って程よい距離感があるから成り立つ関係。姉妹だろうが親子だろうが。

    • 3
    • 20/02/09 11:08:03

    逆じゃない?

    • 8
    • 20/02/09 11:07:38

    本当べったりだよね。

    • 3
    • 20/02/08 14:27:36

    ママ友の兄弟関係なんて知らない人がほとんどだけどなぁ。かなり仲良くなった友達くらいしか知らないや。

    • 2
    • 20/02/08 14:21:33

    姉妹いてよかった。ショッピング、カフェ行ったり、旅行、子供同士も仲良し。
    ママ友とはまた違うかな。

    • 5
1件~24件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ