眞子さま、お気持ちは変わらず「100%結婚します」

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/02/07 16:06:57

[写真]頑ななまでに小室さんを信じ続ける眞子さま(撮影/横田紋子)

 秋篠宮家の長女、眞子さま(28才)の「結婚の延期」が2018年2月6日に文書で発表されてから、丸2年が経った。当時、お気持ちを記した文書には、こう記されていた。

《私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、(中略)再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました》

 その「再来年」が、ついにやってきた。ある皇室関係者は、「この2年間は、皇室という環境がいかに閉じられた世界であるかを改めて痛感した」と語る。

「世間では、小室圭さん(28才)とのご結婚によって眞子さまが幸せになられるのか、心配する声があふれてきました。しかし、結果的には、そうした声は眞子さまのお耳には一切、届いていらっしゃらない。もしお聞きになられていても、まったく意に介されてはいないように、周囲にはお見受けされるようです。

 眞子さまは、留学中の小室さんと熱心にご連絡を取られ、心が離れるどころか、ますます“約束の2年後”を待ち遠しく思われてきたようです。いよいよ今年に入り、3年前に行われた婚約内定会見で明かされたような『温かく笑顔あふれる家庭』が目の前に迫ってきていると、喜ばれていらっしゃるそうです」

 結婚についての発表がいつあるのか──それが今、皇室メディアの間で関心事になっている。

《昨年(2018年)の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると私は思っております》

 秋篠宮さま(54才)は昨年11月の誕生日会見で、そう語られた。秋篠宮家の当主がそうおっしゃっているのだから、世間では近々、「何らかの発表」がされると受け止められている。

「順当にいけば、5月のゴールデンウイーク前の発表になるのではないでしょうか。2月23日には天皇陛下が60才の誕生日を迎えられます。令和になって初めての天皇誕生日という大変おめでたい雰囲気の中で、水を差すような発表はしづらいことが、理由の1つ。もう1つは、4月中旬に、秋篠宮家にとっての晴れ舞台となる『立皇嗣の礼』がありますから、影響が出ないように、それが終了してからの発表になるとみられます」(皇室記者)

 一方で、ある宮内庁関係者はこう明かす。

「秋篠宮家にも、その側近の間でも、発表の準備をしているような動きがまったく見られません。だから、“ご家庭内での調整が難航しているのだろう”とみる向きがありますが、そうではありません。

 実は、眞子さまのお気持ちは、『100%結婚します。どうしてだめなのでしょうか』というもの。それが痛いぐらいにおわかりだから、秋篠宮ご夫妻も、“そろそろ発表した方がよろしい”と言い出せずにいる、というところが真相です。だから、秋篠宮さまも会見で、具体的な時期を述べられなかったのです。

 そういう意味では、眞子さまの中では、『周囲さえ認めてくれれば、いつ何時でも発表できます』という状態にあるのです」

(以下略)

※女性セブン2020年2月20日号
https://www.news-postseven.com/archives/20200206_1540055.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 10:13:36

    結婚してから義母が新興宗教に熱心なことを知り勧誘が始まり 結婚を心の底から後悔しました。宗教と表に出さない新興宗教もあり、もっと早くにわかっていれば結婚しなかったのにと後悔しました。新興宗教とつながりがある家とは絶対に結婚を勧めません。義母は亡くなるまでお金を払い続けました。亡くなったあとも何人もの人が家に来て、義母の気持ちだからと、お金を払い続けるように言われました。断りましたが最後まで執着され続けてとても苦しかった。結婚は本人だけじゃない、まわりが温かいほうが、眞子様お幸せになられるんじゃないでしょうか。

    • 1
    • 20/02/18 09:49:04

    眞子「圭くん…(うっとり)」

    • 1
    • 20/02/16 18:51:30

    眞子様も何もかも捨てて小室さんとの苦労を選べないのかな?
    皇族の地位、財産、特権もほしくその上自由もほしいなんて無理だよ
    ズルイ方

    • 4
    • 20/02/16 18:47:19

    小室さんに選ばせれば
    皇族の名も縁を切り、衣食住全て何も持たず身一つの眞子様か
    手切れ金一億円と残りのアメリカ生活
    どちらを選ぶか

    • 1
    • 20/02/16 18:36:49

    >>159この身ひとつで来ましたと言ったら小室さん親子は喜んで嫁に迎えてくれるのかしらね

    一度話してみたら現実知れて良いかもね

    • 4
    • 20/02/16 18:02:11

    眞子さまの結婚の件は平成のうちに解決してほしかったなぁ
    いつまで続くんだろう。

    • 4
    • 20/02/13 18:50:14

    もう28かぁ。時間がもったいない。

    • 1
    • 20/02/13 18:48:31

    結局いつ結婚するの?!

    • 1
    • 181
    • 【関連トピック】
    • 20/02/13 18:48:03

    小室圭さんの要求で、フジテレビとTBSが「借金」報道を訂正
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3505756

    • 0
    • 20/02/13 17:34:43

    夕方と深夜帯は秋篠宮様叩きのトピがよく挙がるね

    アンチが仕事終わった頃と、家事終わった頃に叩きに集合するのかな

    1つ挙がると同系の他のトピまで挙がってくるし

    • 0
    • 20/02/13 17:32:50

    だんだん腹立ってきた。

    • 4
    • 20/02/13 17:29:32

    >>128
    眞子さまが身一つで嫁いでも、皇室離脱した女性は皇室関係の名誉職とかにつくから皇室との関係は続くよ。
    元皇族の黒田清子さんは伊勢神宮の祭主やってる。
    皇族離脱したらもう関係ないとはならないんだよ。

    • 3
    • 20/02/11 21:57:33

    結婚して、三人で極貧生活送ればよろしいと思います。

    • 5
    • 20/02/11 21:55:23

    定職についてない男と結婚してどうやって生活すんのさ。
    バイトの旦那を支えるために眞子さまもフルタイムで働くの?

    • 6
    • 20/02/10 22:10:17

    皇族をやめて自由にしたら。もはやそうしてほしい。

    • 6
    • 20/02/10 22:09:25

    秋篠宮さまも、口を聞いてくれない娘の機嫌をとるより、思い切って「この話はなかったことにする。つまり破談だ」と 国民に示してほしい。
    どうせ、この2年間もの間、温かく見守っていても、わがまま眞子さんは図に乗って口を聞いてくれなかったのだから。
    そうすれば、国民は拍手喝采だよ。
    立皇嗣の礼も国民から祝福されると思うけどね。

    • 6
    • 173

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 21:50:58

    周囲から祝福を受けない結婚を選択する意味が分かりません。
    物の分別のつかない年齢では無いのだから、自分の要望だけを優先するのは違和感を覚えます。
    眞子様の想いを優先しようとすればするほど、それが年齢や立場とは合わない単なる我儘に見えて、嫌悪感を抱きます。

    • 5
    • 20/02/10 12:08:18

    弱味握られてるん?
    動画とられた?

    • 1
    • 20/02/10 12:07:19

    とにかく結論を引っ張らないで。うやむやにして、国が小室さんに貢いでいる結果が嫌。小室さんのことで国が関わっている全てを詳細に報告すべき。まずそこから。

    • 4
    • 20/02/10 12:03:16

    本当、一般人になってくれるんであれば
    結婚は反対しないけど。
    これ以上あの男に税金使ってほしくないもん。

    • 6
    • 20/02/10 11:59:24

    結婚してもいいから今直ぐに一般人になって

    • 9
    • 20/02/10 11:57:39

    皇室に産まれた女性は大変だな
    色々な公務を果たし私は立派だと思う
    恋愛くらい自由にさせてやれないもんかね
    個人の気持ちを大切にしてやって欲しいわ

    • 1
    • 20/02/10 11:31:46

    100%お金目当てです

    • 9
    • 20/02/10 09:26:04

    バッカっじゃないの?小娘が!

    • 2
    • 20/02/10 09:13:26

    >>154国民からの税金ですかね…

    • 1
    • 20/02/10 08:52:54

    パパやママからの援助を最初から期待してるんじゃないの。
    正社員で働いてきっちり自分のお金で生活するようになれば400万の大切さもわかるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/02/10 08:46:32

    >>161
    政治経済のトピ立てたら?
    ママスタにも、あなたみたいに馬鹿にしながら来てる人
    結構いるみたいだから、そうしたら?

    • 4
    • 20/02/10 08:42:51

    キーワード、その通りだわね。
    結局ママスタ民って政治・経済にはうといんだろうね。
    皇室関連トピばかりで盛り上がって程度が知れるわ。

    • 0
    • 20/02/10 08:35:48

    一般人が、浮気された、嘘つかれた、○股かけられてた……という理由で別れることって嫌な理由だけど、経験として大事なんだなと思った。

    眞子様のようになにも知らないような人が誰かと付き合うと免疫なさすぎてなんでも信じるんだろうな。

    モテなかった人がホストにつぎ込むとか、周りに結婚詐欺だよ!って言われても信じなさそうな女と同じ心理。

    • 3
    • 20/02/10 08:21:38

    びっくり。
    全然自分の立場を理解してないんだね。
    向こうは眞子さまの立場を利用したいだけで、愛なんてないのにさ。

    • 3
    • 20/02/10 06:21:00

    色ボケ内親王

    • 8
    • 20/02/10 01:22:21

    >>156
    まともなイケメンは眞子さまなんて選ばないよ
    だってさ、小室のお古だよ?

    • 8
    • 20/02/10 01:10:50

    眞子さまにイケメンとお見合いさせてー

    • 3
    • 20/02/10 01:09:58

    金ある人って貧乏好きになるよね。なぜか。

    • 3
    • 20/02/10 00:58:35

    小室氏は学生で無職。
    眞子様、皇族やめたら、どうやって食べていくつもり?

    • 10
    • 20/02/10 00:55:56

    >>152
    1億円で小室が皇室と完全に無関係になるならサッサと払って別れてほしいわ
    何年もズルズル貢がれるよりまだ被害少なそう

    • 7
    • 20/02/10 00:52:44

    >>151
    一億だよ

    • 0
    • 20/02/10 00:40:36

    破談したら小室に慰謝料7億とかなんとか。

    • 1
    • 20/02/10 00:38:53

    >>147
    SOかもね!

    • 2
    • 20/02/10 00:37:11

    さすがに頭悪すぎ
    紙くずでも詰まってんの?

    • 9
    • 20/02/09 23:37:50

    偽物説が浮上している明治天皇(大室寅之祐)にそっくりよ。

    • 0
    • 20/02/09 23:26:56

    100%…BAKAかもね!

    • 11
    • 20/02/09 20:15:48

    アラサーでこんなに周りが見えないなんて痛すぎる

    • 13
    • 20/02/09 13:24:57

    秋篠宮と宮内庁の協力が無ければ、2000万の留学費用なんて払えるわけないよね。
    後ろで手を回しておいて、結婚には反対だなんて言うわけない。
    「2月には発表」ってどんな発表が来るんだか。
    一家揃って世間の風当たりが弱くなるのを待ってるだけでしょう。
    特に、紀子さんは自分が皇室を恫喝・0円婚をしたのに、どんな顔して反対してるのか。

    • 9
    • 20/02/09 13:22:49

    >>143
    紀子さまの経歴って、学習院大学在学中に結婚して、ずるずる在学したまま税金で大学院に通ってたこと?
    でも、そっちの方が母親の婚約者の金を使い込んでた小室よりまだマシじゃない?

    • 3
    • 20/02/09 13:16:58

    >>139
    こうして見ると、紀子さまの経歴よりは大分マシじゃない?

    • 1
    • 20/02/09 13:14:36

    >>141
    その後、小室と2人で皇室のネームバリューを利用した詐欺まがいのビジネスを始めて週刊誌沙汰になるところまで予想した。

    • 7
    • 20/02/09 12:59:48

    ダメではないよ!お金を貰わず皇室を離れればいいだけだと思う!

    • 10
    • 20/02/09 12:55:11

    もっと賢い方かと思っていました。

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ