【映画】“騒音おばさん”がモチーフ ご近所トラブルが大事件へ発展『ミセス・ノイズィ』5月公開

  • ニュース全般
  • 寛永
  • 20/02/07 13:51:52

第32回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門出品で、隣人同士の些細な対立が大事件へと発展していく様子を描いたサスペンスドラマ「ミセス・ノイズィ」が5月に劇場公開されることが決定した。

オリジナル脚本を手がけた天野千尋監督は「『騒音おばさん』がモチーフの映画。物事は、見る角度によって見える景色が違う。
人も別の角度から見ると悪人にも善人にもなる、そういうことを盛り込んだ映画にしたかった」と第32回東京国際映画祭で語っており、ささいなすれ違いから生まれた隣人同士の対立が、マスコミやネット社会を巻き込んで、やがて2人の女の運命を狂わせる大事件へ発展していくという物語。

「SNS炎上」や「メディアリンチ」など現代の社会事情も絡みつつ、子供のケンカから、国や民族の紛争や戦争まで、あらゆる「争い」についての普遍的真理をテーマにした。
以下略

映画ドットコム 2020年2月7日 08:00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 18:48:25

    あげ

    • 0
    • 20/02/07 23:54:16

    >>13おばさんは出所後もあのお家でひっそり暮らしてる。近所付き合いはしてない。
    笑いながらおばさんを撮影してた老夫婦は引っ越した。

    • 0
    • 20/02/07 23:46:53

    結局今はどうなってるの?

    • 0
    • 20/02/07 20:20:07

    騒音おばさん、選曲センス良かったよねw
    何の曲かは知らんけど

    • 2
    • 20/02/07 20:17:59

    創○学会は大丈夫なの?
    勧誘断ったおばさん、学会員の前の家がやっているやっているなんて笑いながら、ビデオとるシーンとかあるの?

    • 2
    • 20/02/07 20:13:18

    キャストは誰なんだろう

    • 0
    • 20/02/07 17:51:08

    私いまだに子供に言ってるわ
    おきろ!
    おきろ!
    さっさとおきろ!
    しばくぞ!

    • 1
    • 20/02/07 17:49:36

    ネーミングが笑える

    • 2
    • 7
    • 天平神護
    • 20/02/07 17:15:32

    きになる

    • 1
    • 20/02/07 15:35:48

    ちょっと興味ある。邦画?

    • 3
    • 20/02/07 15:11:31

    これ宗教がらみの集団いじめ被害者?村八分?状態のおばさんがおこしたって最近知ったけど。
    その事情のほうが闇が深い。

    • 14
    • 20/02/07 15:08:04

    犬サクはでとるんだよね?

    • 1
    • 20/02/07 14:38:18

    引越しおばさんは極楽とんぼの山本を思い出す。
    布団叩きながら少しずつ近づいてくるの面白かったな
    まぁ、おばさんは実はかわいそうってのはあるけども。

    • 10
    • 20/02/07 13:58:30

    アレンジされてクラブでかかってたわ、懐かしい

    • 0
    • 20/02/07 13:57:01

    あの布団叩きで引越し~て言っていた騒音おばさん
    今どうなっているんだろう?
    おばさんが逮捕されてから後追い取材していた記者
    さんが、おばさんがああいうことをしてしまった状況とか、隣人も悪い所もあったみたいな話をテレビでしていたのを見た記憶があるんだけど。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ