おジャ魔女どれみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/07 16:03:53

    ホットケーキが焼ける玩具がある
    おジャ魔女どれみ好きだった。
    今でも好き。

    • 0
    • 20/03/07 15:40:37

    懐かしいわ

    • 0
    • 20/02/19 21:54:07

    明日は新しい自分になりたい
    勇気をください ほんのひとにぎりでもー


    みたいなebじゃなかった?#かな?めっちゃ泣いたわ。
    プリキュアなんかよりおジャ魔女再放送しよう?

    • 0
    • 20/02/19 21:40:04

    ピーリカピリララ
    ポポリナ
    ペーペルトー!
    だっけ?観てた~!懐かしい
    @34歳

    • 0
    • 20/02/19 21:32:17

    >>43
    だからか!5月に一番くじあるよね
    確かコスメの

    • 0
    • 20/02/19 21:17:07

    スキーの手袋ある

    • 1
    • 20/02/17 18:43:29

    確かGWくらいに映画があるよね。娘はプリキュア好きだけど、正直プリキュアより見せる価値ありだと思うからDVDで娘にも見せてる。

    • 2
    • 20/02/17 18:37:36

    あーうちに一枚DVDあるわー

    • 0
    • 20/02/17 18:35:46

    大学生だったけど見てた。クレヨン王国からナージャからの流れで。歌も歌ってた。私はおジャ魔女とうじょードカーン!!の方が印象強いかな。
    最近アナウンサーの登坂アナがYouTubeでおジャ魔女の歌詞をアナウンス風に読む動画見て笑ったとこだった。どーしよ、どーするってw

    • 2
    • 20/02/17 18:32:22

    娘の三輪車、ドレミちゃん。バブバブはなちゃんの人形あったけどどこに行ったかな。懐かしい

    • 2
    • 20/02/17 18:26:57

    はなちゃんブサやない?

    • 1
    • 20/02/08 16:13:52

    私どれみちゃん世代。
    おもちゃいっぱい持ってた。笑

    • 0
    • 20/02/08 12:18:55

    >>9たまにYouTubeで聞きながら歌ってる(笑)結構この歌好きなんだよね

    • 0
    • 20/02/08 12:15:01

    21歳の娘が子供の頃ずっとみてて、今でも娘はYouTubeとかで観て歌ってる。
    保育園の頃、七夕の短冊に、「おんぷちゃんになりたい」と、書いた娘。

    • 1
    • 20/02/08 11:12:34

    娘が好きで見てたなぁ。
    誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは、おじゃ魔女ドレミのおもちゃプレゼントしてたわ。

    このオモチャ懐かしい。

    • 1
    • 20/02/07 22:00:40

    >>9
    どれみちゃんの歌、その歌詞思い出す?
    私、

    大きな声でピリカピリララ~はしゃいで騒いで歌っちゃえ!
    パパママ先生ガミガミおじさん、うるさ~いだなんてね火山が大噴火

    を思い出すよ。

    • 4
    • 20/02/07 21:56:27

    >>2どれみちゃんおんぷちゃんはづきちゃんあいこちゃんぽっぷちゃん。

    ほかは知らない。
    1番上の兄の子が好きだった。

    • 1
    • 20/02/07 21:54:15

    三つ下の妹(今30)が見てたなぁ

    • 1
    • 20/02/07 21:53:10

    みんながプリキュアにハマってた時に我が娘は断トツでおジャ魔女どれみ派でした(CSの再放送を親子で見てた)
    周りはプリキュアだから話しが合わなくて、1番話しが合ったのが担任の先生(おジャ魔女どれみ世代)でした。
    あの時はお世話になりました。
    そんな娘ももうすぐ中学です。

    • 0
    • 20/02/07 21:48:08

    大学生の時見てた。ドレミも23歳か…大人になって…。ばばあになるわけよ。

    • 0
    • 20/02/07 21:46:23

    23歳の娘が小さい時に夢中だった。最近文房具が発売されたらしく欲しがってたわ

    • 0
    • 20/02/07 12:14:10

    おんぷはまだタレントやってんのかな

    • 1
    • 20/02/07 12:10:13

    33歳見てた!

    お金持ちの子に憧れてた

    • 3
    • 20/02/07 12:08:23

    懐かしい。姪っ子と見てた。そして我が子達もレンタルや再放送で全シリーズ観てる。どれみはお話が良いよね。4シーズンの最終回のどれみのボロボロぶりは辛かったけど。

    うちにシャープの時のタップあるけど魔法玉が音符で可愛い。高校時代の小説も子供が持ってるよ。

    • 1
    • 20/02/07 12:06:05

    >>24
    訂正。

    小さいピンクじゃなく、赤だった。

    • 0
    • 20/02/07 12:04:52

    >>1

    紫→おんぷちゃん
    オレンジ→はづきちゃん
    ピンク→どれみちゃん
    青→あいこちゃん
    黄色→ももこちゃん

    小さいピンク→ぽっぷちゃん(どれみの妹)

    • 2
    • 20/02/07 12:00:22

    おじゃ魔女はさ、魔法少女系でも悪が出てきてそれをやっつけるとかじゃなく、家族友達絆がテーマだからいいんだよ

    • 7
    • 20/02/07 12:00:09

    おおおお~

    • 0
    • 20/02/07 11:59:48

    ストーリーがよかったよね。魔法使いでふざけた漫画だと思ったけど、結構切ない様な真面目な話も多くて。私は白血病で亡くなる友達の話と、お雛様の話が凄く記憶に残ってる。

    • 1
    • 20/02/07 11:56:27

    エロ同人かと思った

    • 0
    • 20/02/07 11:55:38

    びっくりびっくりびんびん
    不思議な力が湧いたらどーする!?

    • 1
    • 20/02/07 11:53:08

    パイパイポンポイプワプワプゥゥゥ

    • 1
    • 20/02/07 11:47:22

    わーハナちゃんだ

    • 1
    • 20/02/07 11:46:41

    >>8
    私も歌うー!元気でるわ~

    • 0
    • 15
    • 町の探偵ちゃん♪
    • 20/02/07 11:44:57

    https://kaiketsu-honpo.com/service/
    弁護士
    司法行政で断られた案件でも相談下さい、
    便利屋解決本舗です。

    • 0
    • 20/02/07 11:38:28

    >>9
    お空にひびけ ピリカピリララ
    とんで走ってまわっちゃえ
    テストで3点 笑顔は満点
    ドキドキワクワクは年中無休

    めちゃくちゃ好きでいまだに完璧に覚えて歌える
    おんぷちゃんの人気は熱かったよね~

    • 2
    • 20/02/07 11:37:20

    >>9テストで3点だよ(笑)

    • 2
    • 20/02/07 11:35:58

    挿入歌わたしのつばさが好きだった

    • 0
    • 20/02/07 11:35:19

    >>8
    盛り上がるよね
    プリキュアより絶対こっち

    • 2
    • 20/02/07 11:34:58

    懐かしいハナちゃん可愛いかった。

    • 2
    • 20/02/07 11:34:31

    懐かしい!!
    大きな声でピリカピピララ~飛んで走って回っちゃえ、テストで満点笑顔は満天 だっけ?20年か~年取るはずだわ…
    相変わらずおんぷちゃん可愛い、あいこちゃん良い子だったなぁ

    • 2
    • 20/02/07 11:30:44

    これカラオケで絶対歌う。年中無休ずっとずっとね、年中無休!

    • 2
    • 7
    • 天平神護
    • 20/02/07 11:30:38

    凄いダサいね 流行ってたの?

    • 0
    • 20/02/07 11:29:28

    何これ!最高じゃん

    • 2
    • 20/02/07 10:58:10

    名前がださいよね。

    • 0
    • 20/02/07 10:57:31

    >>1
    一番向かって左の紫の子が確かおんぷちゃん
    子供タレントかなんかやってたのだよね

    青い服の子があいっこちゃん、 大阪弁でお父さんがタクシーの運転手かなんかで

    黄色い子は確か帰国子女名前忘れた

    ピンクのちびっこはどれみの妹

    赤ちゃんの名前がはなちゃんってのだけ覚えてる

    • 0
    • 20/02/07 10:57:25

    おんぷちゃん好きだったー。あとオープニング曲は頭から離れないし、今も歌える。

    • 4
    • 20/02/07 10:47:53

    ドレミちゃんおんぷちゃんはなちゃん?後知らない(笑)

    • 2
    • 20/02/07 10:43:43

    全員名前わからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ