もう手作りバレンタインとか迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 22:18:40

    >>551
    私は言うって書いてる?ちゃんと落ち着いて読めないあなたこそ注意欠如のADHDなんじゃない?
    今後の関係悪化は恐れるけど匿名の掲示板ではボロカス言うんだね、なんかすごいね!これでも母親なんだもんね!

    • 0
    • 20/02/14 22:18:46

    これだけ言っても手作り渡したい派の人ってどんなメンタルしてるの? 

    • 3
    • 20/02/14 22:20:02

    >>581
    好きでもないブスな子のは、食べちゃダメ。
    ブスがつけあがると、すぐ勘違いするから、って教えるんだよ。

    • 0
    • 20/02/14 22:20:21

    >>585
    やっぱこいつ発達ぽいね

    • 3
    • 20/02/14 22:20:45

    >>585
    いやいや…
    あなたこそ落ち着いて。。
    最後の方とかヒートアップしちゃって本当にやばい人みたいだからさぁ。

    • 3
    • 20/02/14 22:20:46

    >>488
    ステキな息子さんだから、女の子も心を込めて頑張ったんだね♪
    将来、すてきな女性と結婚しそう。
    男の子は、母親に似た人を好きになるみたいだから、おおらかな奥さんだろうね。
    って、まだ小1か(笑)

    グチグチ神経質なのは、嫁だろうが姑だろうが勘弁だわ。

    • 5
    • 20/02/14 22:22:23

    >>552
    だから、誰がくれるか分からないなら息子に言いきかしときゃいいじゃん?
    手作りは貰っちゃダメよ!って
    匿名掲示板で同じように文句言ってる人達と大盛り上がりしてる人が「面と向かって言ったら傷付けるでしょ」って随分優しいんだね!

    • 1
    • 20/02/14 22:23:37

    >>586
    自分、そして自分の娘を客観的に見るのが苦手な人達なんじゃない?
    手づくり好きママって、幼稚園でもいたけど、だいたい変な人だった。

    • 1
    • 20/02/14 22:23:48

    >>576 >>577
    女子に嫌われないように、上手い返し出来るようになれるといいな 笑

    • 1
    • 20/02/14 22:24:39

    たぶん、ウチの近所の親は子供がどんなチョコ食べてるのか知らない。学校が終わったら同級生男女が公園に集まってその場でチョコの交換して食べて帰ってくる。
    ホワイトデーはその場にいた男子がなんとなくみんなでお菓子を持ってきてバレンタインの時と同じように公園に集まって食べる。
    どんなチョコなのか、親が確認する暇もないわ。

    • 3
    • 20/02/14 22:24:55

    >>591
    その優しさに甘えさせて頂き、自分達が迷惑がられていることを、肝に命じたまへ。

    • 2
    • 20/02/14 22:24:57

    >>591 言ったところで、自分が加害者だって気がつがずひどい!って被害者ぶるんでしょ?

    • 3
    • 20/02/14 22:25:35

    >>591
    すげー。
    絶対関わっちゃダメな人だね。この人。

    • 2
    • 20/02/14 22:25:36

    >>555
    いやーあまりにも上から目線で勘違いした母親ばっかりでさ!そんな親の背中を見て子どもは育つんだよね!

    • 1
    • 20/02/14 22:27:16

    >>532
    2回読んだけどわからない。なんの話だ?

    • 1
    • 20/02/14 22:28:52

    思い出した!
    「あなたの番です」っていう、田中圭のドラマに出てた、手づくり大好きの「尾野ちゃん」っていうキャラ!

    「これ手づくりのウエハスです」
    「これ私の手づくりのプロテインです」
    「手づくりの雷おこしなんですよぉ」

    ここの何言われても、しつこく手づくり喜ぶでしょママとその子供、尾野ちゃんみたいな人種なんだ!

    • 3
    • 20/02/14 22:31:04

    >>578
    頭弱いって言われたから確認させてね、善意で頂いた物は断らないけど文句は言うって事で合ってるかな?
    でも、うちに娘がいてチョコを手作りするって書いてた?
    頭弱いから早とちりして勘違いしちゃうよね

    • 0
    • 20/02/14 22:32:15

    インフルとかコロナとかで大騒ぎだから、今年はやめてほしいな。

    • 0
    • 20/02/14 22:32:25

    >>594
    そうだよね、小学生低学年ならわかるけど、高学年以上になってきたら、誰にチョコあげるとか誰から貰ったとかいちいちいってくる?
    それくらいの時って、思春期だから親と距離あけたがるよね。
    マザコンなの??

    • 1
    • 20/02/14 22:34:15

    >>601
    大丈夫!あなたの娘はもらってもらえないからw

    • 1
    • 20/02/14 22:34:17

    貰えるだけ嬉しいわー。
    今年は初めて子供習い事でだけど貰ってたからニヤニヤしてたなー。

    • 4
    • 20/02/14 22:35:12

    もう2月14日も終わるじゃん
    もうなんでもいいじゃん

    • 2
    • 20/02/14 22:36:30

    迷惑行為を迷惑だと思わないむしろ良かれとやっているストーカー心理。

    • 2
    • 20/02/14 22:37:37

    >>589
    そりゃ急にADHDなんて言われたらねぇ
    で指摘されたら「ちょっと落ち着いて」?(笑)

    • 1
    • 20/02/14 22:38:08

    手作りだろうと市販のだろうと、もらえるだけで嬉しいわ。
    幼稚園の時、手作りチョコもらえて嬉しかったよ。

    • 4
    • 20/02/14 22:38:19

    くだらね。
    こういう人の子供にかぎって不潔なガキでバレンタインに貰えるわけがない

    • 3
    • 20/02/14 22:40:21

    >>603
    そうだよね。文句言ってる親って子供がいくつぐらいだろう?
    高学年になると家庭科で調理実習始まるし、野外キャンプでカレー作ったりするでしょう。
    調理実習でクレープ作ったりお味噌汁作ったりする過程が子供に聞くとそりゃダメだろう…って事多いよ。

    • 4
    • 20/02/14 22:40:55

    >>596
    は?どういう意味?加害者だって気が付かずひどいって被害者ぶる?何言ってんの?
    ひどいって言う女の子もいるだろうね
    うち娘いないから分からないけど
    もしかして勘違いしちゃってる?娘いるなんて書いてないけどな

    • 1
    • 20/02/14 22:41:53

    友達がバレンタインに手作りクッキーとかいってインスタのストーリーに子供がクッキーの生地こねこね丸めてるやつをあげてたけど、正直汚ねぇと思った。
    うちにはくれませんようにとおもってる。
    せめて市販のものください。

    • 1
    • 20/02/14 22:42:16

    >>612
    どうせブスな娘がいるんだろうな笑

    • 1
    • 20/02/14 22:42:30

    >>597
    なのにコメントくれたの?
    関わっちゃだめだって思うのに関わっちゃうの?意味不明

    • 0
    • 20/02/14 22:43:36

    >>604
    うん、だから、うちに娘はいないよ?バカばっかだな

    • 0
    • 20/02/14 22:43:47

    >>612 わからないならコメント不要。

    • 0
    • 20/02/14 22:45:10

    >>614
    うん、だから、うちに娘はいないよ?
    そんなことどこに書いてた?
    妄想癖なの?

    • 0
    • 20/02/14 22:46:31

    >>617
    あなたと喋ってないからコメント不要だよ

    • 0
    • 20/02/14 22:47:54

    >>618
    あー不細工な息子で誰からももらえないんだな
    貰いたくて親が必死なんだよね?

    • 2
    • 20/02/14 22:48:18

    病み上がりの子供にチョコもってくる神経どうかしてる!

    • 3
    • 20/02/14 22:49:17

    返さなくていいじゃん

    そもそも男の子にあげてる子多いの?
    友チョコの方が多くない?女同士で。

    • 3
    • 20/02/14 22:50:40

    作って時間経ってるから嫌なの?
    友達の家に行って手作り料理振る舞ってもらうのも苦手なの?

    • 2
    • 20/02/14 22:51:53

    高校生男子。
    部屋に行ったら 手作りスコーンとか手作りチョコマヒィン?やらがあった。
    かじったのかなんかモサモサして紙袋に入ってる。
    う~~~~~~~ん  既製品ならお母さん食べたいな、って言えるのに

    • 2
    • 20/02/14 22:55:35

    >>624
    マヒィン笑った
    ありがとう

    • 2
    • 20/02/14 22:55:54

    >>624
    うちも手作りの貰ってきてたわー。
    美味しいって食べてた。
    手作りでも既製品でも嬉しいよね。

    • 3
    • 20/02/14 22:56:16

    >>623
    今の時期だからじゃない?

    • 0
    • 20/02/14 22:56:58

    >>621
    準備はもっと前にしてたんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/14 22:57:50

    >>568

    まともな親じゃないから言えんのよ。
    言うと、すごーく大袈裟にかつ自分が悲劇のヒロインみたく回りに言いふらすから。
    習い事も学校も一緒だからたまらんわ。

    よって、習い事のママ達もひきつりながら受け取ってる。

    • 1
    • 20/02/14 22:58:06

    >>627
    インフルの時期だからってこと?
    個人的には夏場の方が嫌だなあ(笑)

    • 2
    • 20/02/14 22:58:18

    手作りはいらないって親の感想であって、子供たちはなんて言ってるのかが気になる。
    子供たちも言ってるの?
    手作りは嫌だって?

    • 7
    • 20/02/14 22:58:56

    >>620
    ねぇ、また妄想出てるよ?大丈夫?
    返す言葉ないなら無理に返してくれなくていいよ?

    • 0
    • 20/02/14 22:59:24

    >>624
    マヒィンwwwww

    新しい!

    • 0
    • 20/02/14 23:00:20

    >>632
    違うならスルーしてればいいよ笑

    • 0
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ