登校班で娘が遅いと責められめます。

  • なんでも
  • 元徳
  • 20/02/06 09:52:24

うちの班は8時~8時10分の間に集合なんだけど、8時10分に集合場所に行くと全員揃ってて娘がいつも一番最後なので遅いと言われます。
でも時間には間に合ってます。
娘にはギリギリまでピアノの練習をさせていて、8時9分に家を出ます。
先生に相談してもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 09:58:54

    5分に着けばいい、たったそれだけの話。

    • 6
    • 20/02/06 09:59:19

    先生に相談して。集合時間に10分も差があるとおかしいから8時なのか8時10分なのかちゃんと決めた方がいいよ。
    8時から待ってる子は10分待ってるんだから遅いのは当たり前。ピアノの練習とか関係ないから。

    • 7
    • 20/02/06 09:59:26

    守ってるのに悪く言われるっておかしくないですか?

    • 0
    • 20/02/06 09:59:57

    >>24
    だこら

    • 1
    • 20/02/06 10:00:01

    10分までに集合ならその時間には出発するって意味なんだよ。だからちょうどに集合場所に着いたとしても班に並んで出発するには少し遅いんだよ。現にみんなその前には集合してるんだよね?学校でも5分前行動とかあるよね。集団行動なら皆んなの事を考えて何でも早めにしないとこれから色々大変だよ

    • 8
    • 20/02/06 10:00:28

    先生に早急に相談してくれ。そしたら登校班の他の子から不満が出るだろうから主の子だけ個人登校に変えてくれるさ。そしたらどっちも円満だ。

    • 8
    • 20/02/06 10:00:31

    待たせない様にせめて5分前には集合場所に着くようにしたら?

    • 4
    • 20/02/06 10:00:42

    主に何言っても通じない人だね
    もう閉めなよ
    コメント続ける意味がない

    • 12
    • 20/02/06 10:00:58

    釣りだね

    • 2
    • 20/02/06 10:01:11

    >>27
    皆に合わせたくないなら、悪く言われる覚悟をもて!

    • 4
    • 20/02/06 10:01:21

    >>31
    どうしてですか?

    • 0
    • 20/02/06 10:01:39

    >>34
    合わせてます。
    間に合ってますよ。

    • 0
    • 20/02/06 10:01:40

    そもそも登校は先生が管理してるの?

    • 0
    • 20/02/06 10:01:57

    >>27その考え、社会人になって困るのは娘さんだからかわいそうだよ。

    • 12
    • 20/02/06 10:01:58

    じゃぁ練習を5分早く始めて、5分早く終わらせたらいいだけじゃない?

    • 4
    • 20/02/06 10:02:06

    >>36
    みーんーなーにー。
    皆に!

    • 3
    • 20/02/06 10:02:11

    主が娘を送っていけ!それで円満解決。以上終わり
    トピ閉めてね

    • 7
    • 20/02/06 10:02:38

    5分早く寝かせて5分早く朝の準備を切り上げると言う考えはないの?なさそうだよね。

    • 4
    • 20/02/06 10:02:42

    そんな慌ただしい朝にピアノの練習させんな馬鹿。帰ってから出来るだろ。

    • 9
    • 20/02/06 10:02:53

    練習の時間を変えるつもりはありません。
    ずっと続けてるので。

    • 0
    • 20/02/06 10:03:01

    登校班抜ける。
    お互いそれがいい。

    • 7
    • 20/02/06 10:03:02

    >>27
    うん。おかしいねー笑 主が笑

    • 4
    • 20/02/06 10:03:21

    >>44
    五分早く始めたら

    • 0
    • 20/02/06 10:03:28

    間に合ってるのに責められる。
    おかしいですよね。
    自分達が早く行きたいからって。

    • 0
    • 20/02/06 10:03:56

    相談しておいて、反論は釣り。キモい

    • 0
    • 20/02/06 10:04:05

    >>45
    いじめられるくらいなら抜けた方がいいかもしれませんね。

    • 1
    • 20/02/06 10:04:17

    いやー、5分前行動にチェンジしよう!
    せっかく行ける準備はしてるのに、お互いにもったいない。
    その分のピアノ練習は夕方に十分回せる時間だよね。

    • 3
    • 20/02/06 10:04:23

    >>48
    登校班抜けようね!解決。

    • 9
    • 20/02/06 10:04:35

    じゃぁ、1人で行かせたら?それか、毎日学校まで送ればいいんじゃない。
    その事を先生に相談したら?まわりが助かるわ

    • 7
    • 20/02/06 10:04:46

    >>50
    解決したね!良かった。

    • 3
    • 20/02/06 10:04:56

    余裕 という感覚はないの?

    • 1
    • 20/02/06 10:05:18

    >>44
    答え出てるじゃん。
    登校班抜けなよ。
    ピアノが優先で娘さんの置かれてる立場になれないのかな?
    娘さんにどう思うのか聞こうとか思わない?

    • 8
    • 20/02/06 10:05:35

    何がダメなんでしょうか?

    • 0
    • 20/02/06 10:05:38

    >>27
    間に合ってるけど間に合ってないんだよ。
    9分に出て行くと皆んな待ってるなら、文句を言われても仕方ないと思うよ。
    5分くらいに出ると違ってくるんじゃない?

    ギリギリまでピアノの練習させないで、もう少し生活リズムを見直した方がいいよ。

    • 8
    • 20/02/06 10:05:56

    >>57
    自己中なこと。

    • 2
    • 20/02/06 10:06:10

    >>56
    娘は遅いって言われる、ムカつくと言ってます。

    • 0
    • 20/02/06 10:06:13

    例えばだけど、1分前に家を出て、〇〇忘れたとか、転んだとか、靴ひもほどけたとか何かあるかもしれないじゃない?そんな急なことにも対応出来るように5分前行動って言葉がある。
    何事も余裕を持って行動しようってこと。
    みんな集まってるなら、主の子が早くつけば早く出発できるかもしれない。暑い、寒い中、雨の中待っている子のことも考えようよ。

    • 11
    • 20/02/06 10:06:16

    主さんは頑固、融通が利かない、空気が読めない、文字通りにしか行動できないとか普段から周りに言われない?

    • 13
    • 20/02/06 10:06:36

    >>58
    間に合ってるなら間に合ってますよ...

    • 0
    • 20/02/06 10:06:49

    >>60
    主のせい

    • 6
    • 20/02/06 10:07:39

    >>44
    じゃぁ、うちは登校班で行かせません。
    と言えば良くない?主が送っていけば全て解決だよ。
    学校は登校班で登校するよう言うけど、登下校は各家庭の責任だから登校班で行かせる必要ないよ。

    • 9
    • 20/02/06 10:07:49

    >>60
    だから5分前行動すればいいだけじゃん。
    なぜそこまでこだわるの?

    • 9
    • 20/02/06 10:08:06

    8時~なのに皆が7時57分頃には集まってるからって8時04分に行ってるのに遅い扱いされるー!とかなら分かるけど、その程度なら1分とか2分だけ早く出たら解決しそうじゃない?

    • 5
    • 20/02/06 10:08:17

    学校は子供に集団のルールを身に付けるためにも義務教育化されているの。
    そこを理解できていない親が本当に存在していることが恐怖ですらある。

    • 5
    • 20/02/06 10:08:26

    >>60
    さすが。主の子だわー

    • 2
    • 20/02/06 10:08:36

    1分で間に合うって玄関のドアはどこでもドアですか?

    • 3
    • 20/02/06 10:08:38

    5分前行動って言いますけど、例えば授業始まる5分前に座ってじっと待ってる子いないですよね。

    • 0
    • 20/02/06 10:08:54

    なんで練習時間変えようとしないの?
    間に合ってるとしても子供に5分前行動させるように今のうちからやってると子供も時間に余裕もって動けるようになるしいいと思うけど。
    たとえば5分早くピアノの練習させたら5分早く出れるし。
    仕事が8時からなのに、8時ちょうどに会社に着くような人はいないでしょ?

    • 7
    • 20/02/06 10:09:13

    >>60
    ごめん、言っちゃいけない事だけど娘さんの育て方間違えたんじゃない?
    もう、トピ消しなよ。

    • 9
    • 20/02/06 10:09:16

    >>70
    集合場所は目と鼻の先です。
    走れば10秒位でつきます。

    • 0
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ