三田佳子 卒母宣言もう頓挫?夫と続ける次男への厚遇サポート

  • ニュース全般
  • 大宝
  • 20/02/06 07:14:09

2/6(木) 6:05配信
女性自身


談笑する祐也とAさんを微笑んで見つめる父・康夫さん/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
季節外れの陽気に包まれた1月末の正午過ぎ。都内にあるマンション前に停車した車に乗り込むのは、三田佳子(78)の次男・高橋祐也(40)だ。

【写真】祐也が脅迫したとされるAさんとの仲は順調のようだ

祐也を乗せた車が向かったのは都内のホテル。到着し、運転席から降りてきたのは、祐也の父・高橋康夫さん(78)。さらに、続いて乳児を胸に抱えた元タレントの女性・Aさん(25)も現れたのだ。

「'18年9月に覚せい剤取締法違反で逮捕された祐也さんは、昨年2月にSNSでかねてから交際していたAさんと結婚すると明かしていました。さらに、10月には彼女と出産直後の赤ちゃんとの写真もアップしていました。しかし、出産直後にAさんへの脅迫容疑で祐也さんは再び逮捕。今は彼女と離れて生活しているといいます。祐也さんは都内でバーを経営しているそうですが、開店休業状態で経営的には厳しい状況です」(芸能関係者)

不祥事を連発する祐也に対し、母の三田は厳しい宣告をしていた。

《世間からはいつまでたっても親が過保護にしていると思われているようですが、決してそんなことはありません。私としては、すでに次男からも卒母しています》(『婦人公論』'19年4月9日号)

放蕩息子に“卒母宣言”を突き付けた三田夫妻だが、まだ卒業できてはいなかったようだ。ホテルのロビーで、空腹の祐也にパンを渡すAさん。康夫さんはそんな2人を、微笑んで見つめている。またホテルからの帰り道では車を路肩に止め、祐也の路上でのたばこ休憩に付き合う一幕も。そして、祐也は康夫さんの運転で家賃40万円ほどのマンションに帰宅していった――。

「祐也さんには前妻との間にも子どもがいますが、三田さんは今でも孫と一緒にご飯を食べに行くなど面倒を見ているそうです。またAさんは、祐也さんとの子どもを妊娠した際、実父から『子どもを諦めなければ、実家には戻れないと思え』と勘当されているそうです。三田さん夫妻はそんなAさんのことを支えようと話し合ったといいます。収入のない祐也さんに代わって養育費などを工面しているのでしょう」(三田の知人)

康夫さんが迎えに訪れたAさんの自宅も家賃30万円ほどの高級マンションだった。前出のインタビューで、三田はこうも語っていた。

《(卒母したとはいえ)かといって、見捨てたり、見放すということではありません。(中略)いくら卒母しても、母と子の縁が切れるわけではありませんから》

更生のめどが立たない息子を、今も金銭的に支える三田夫妻。“真の卒業”は、果たして――。

「女性自身」2020年2月18日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 00:35:52

    >>5実家に戻れないのは今の奥さんでしょ?

    • 1
    • 20/02/10 00:13:25

    >>17
    家柄?
    ミーハーだからこれでもよかったのかもね。

    • 0
    • 20/02/09 13:15:58

    女性はどこに惹かれたんだろう。
    容姿がいいならまだわかるんだけど。

    • 5
    • 20/02/09 13:11:13

    親がか薬やっていて赤ちゃん大丈夫たの?

    • 1
    • 20/02/09 13:09:28

    大女優だと以前は思ってた。
    今はだらしない家族だと思ってる。

    • 5
    • 20/02/09 13:06:43

    産んだ責任もあるんだろうけど、甘やかしすぎだよね。

    • 5
    • 20/02/09 13:05:42

    好きにさせてやれ。

    • 0
    • 20/02/09 13:02:20

    ヤバい共依存だから無理無理

    • 3
    • 20/02/09 13:00:44

    異様な光景

    • 1
    • 20/02/08 20:43:41

    渡してる袋の中身…ヤバいやつ?

    • 1
    • 20/02/08 19:45:03

    田代まさしコースしかないよね
    おいしいものを食べた時の脳の記憶と同じなんだって

    • 1
    • 20/02/06 08:39:51

    ある意味毒親

    • 5
    • 20/02/06 08:37:51

    色の違うデニムonデニム

    • 4
    • 20/02/06 08:35:30

    何かすっごい太ってるね

    • 8
    • 20/02/06 08:31:15

    他人事だから好き勝手言わせていただくなら…

    実家に戻れない前妻の赤ちゃんの行く末が心配。まとまったお金を赤ちゃんの為に頂いて三田家との関わりを清算して関わりなく生きて行くほうが赤ちゃんには健全な環境なんじゃ?と思ってしまう。

    祖父母は孫に会いたいだろうけど息子をクズに育てあげた人達からは良い影響を受けそうにないもん。

    • 12
    • 20/02/06 07:51:23

    負い目を金で解決するのかな。それで息子がダメになったのまだわからないのかな?

    • 8
    • 20/02/06 07:25:12

    >>2
    昔は三田さん長者番付の常連でしたよね。
    相当な資産がお有りなのでしょうね。。

    • 4
    • 20/02/06 07:21:11

    三田さんと旦那様ってどれだけ稼いでるの!凄いね~。息子夫婦だけで月に生活費200万位かかるんじゃ?

    • 5
    • 20/02/06 07:14:41

    登場人物赤ちゃん以外全ておかしい

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ