小泉進次郎氏の長男【道之助】命名

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/06 02:00:02

2020年2月5日 19時13分

小泉進次郎環境相とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻が、1月17日に誕生した長男に「道之助」君と名付けたことが5日、分かった。

小泉氏によると、「道」の字は、自らの父、純一郎元首相の姉で、育ての親である故・小泉道子さんにちなんだという。

小泉氏は「進之助」の名前も検討したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/06 16:44:46

    いい名前だと思うよ。
    こういう名前って一般人の貧乏な家庭に合わないよね、つけてる人いるけど。

    • 0
    • 20/02/06 16:39:43

    と書いて実はどうのすけだったりして

    • 0
    • 20/02/06 16:38:24

    【小泉進次郎の実家】小泉純一郎さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7521

    • 0
    • 20/02/06 07:58:28

    >>12水道

    • 0
    • 20/02/06 07:57:58

    くりすてるの助のがよかったんじゃないの?じいじの純之助でもいい、純太郎や進太郎、進むでもいい。

    • 0
    • 20/02/06 07:57:22

    道をつけるなら◯道にしたら良かったのに。

    • 0
    • 20/02/06 07:55:13

    みちのすけべ

    • 2
    • 20/02/06 07:49:58

    まだ進之介のほうがよかった

    • 3
    • 20/02/06 06:39:51

    こいずみみちのすけ

    へん

    • 3
    • 20/02/06 03:31:30

    〇〇郎じゃないのかー
    クリ太郎とかさ

    • 2
    • 20/02/06 03:22:38

    匿名さんって全員同じ人?

    • 1
    • 20/02/06 02:41:55

    へー

    • 0
    • 20/02/06 02:24:01

    なんで同じトピ新しくして建て直すの?匿名さん。
    こんな人どうでもいいわ。
    日本にはいらない人ですわ。

    • 1
    • 20/02/06 02:15:09

    1月30日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に出演した小泉孝太郎が、弟である小泉進次郎・滝川クリステル夫妻の第1子誕生についてコメントした。

    番組の中で、小泉は甥っ子の誕生を受けて「伯父さんになりました」と報告して笑顔を見せた。さらに、既に甥っ子には会いに行ったと明かし、「正直こみ上げるものがありました」「ずっと弟として一緒に育ってきた進次郎が父親の顔になってるわけですよ」「一気に父親になるんだ…っていうね」と、感動した心境を覗かせた。

    また、甥が男の子ということから、“小泉純一郎、孝太郎、進次郎に共通する「郎」という字を名前に入れるという話はあったのか”という質問が出ると、小泉は「ありましたよ、年末から実は。その案が」として、「郎」を入れる案のほか、家族でさまざまな意見を出し合ったと明かした。

    続けて「だけど、不思議と父と母となったあの2人は、生まれてきた子どもを見た瞬間に感じるものがあったみたいです」「何十個の案を却下して、パーン!っていうものが」「なにかあったみたいですね」と語っていた。

    • 0
    • 20/02/06 02:04:08

    小泉道之介…

    • 0
    • 20/02/06 02:03:15

    み み で言いづらい

    • 5
    • 20/02/06 02:01:37

    進之介の方が良かった様な


    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ