コロナ検査拒否の男 「自由意志やろ!帰れるやろが!何でなん!?」と叫んでいた

  • なんでも
  • 天文
  • 20/02/05 20:39:40


 29日午前8時40分、206人を乗せたANAのボーイング767-300ER型機が羽田に到着。
乗客はみな疲労困憊だった。昨年末から続いた新型コロナウィルスによるパンデミックの本拠地からようやく逃げおおせたのだ。
もちろん、自分も感染していないとは限らない。羽田から新宿メディカルセンターに移動し、
ウィルスの感染検査を受けることになっていた。
ところが、到着ロビーでは関西弁の怒声が響き渡っていたという。

《(検査を受けるか否かは)自由意志やろ! 》

《帰れるやろが! 》

《なんでなん! 》

 帰宅者は、こう叫んでいたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00606925-shincho-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/05 22:31:01

    >>42
    あるよ。
    政府が指定伝染病に指定してさえいれば強制的に検査できた。

    • 1
    • 20/02/05 22:16:28

    あなたのための検査でもあり
    国民のための検査であることもわからず
    偉そうにすな!!

    • 3
    • 20/02/05 22:16:26

    飛行機に乗せる前に契約書とか書かせなかったのが悪い。
    クズとバカは罰しか抑止力がきかないんだから。

    • 2
    • 20/02/05 22:14:17

    検査にお金かかる思ったとか

    • 0
    • 20/02/05 22:11:07

    私は関東人だけど、ここで一括りにして関西人を批判してる奴らの方が日本の恥だわw
    中国人と同レベ。

    • 0
    • 20/02/05 22:07:13

    飛行機から投げ捨ててやりたい
    自分がウィルスを撒き散らしたら
    どうなるか考えられないような人は
    連れて帰ってこなくてよかったのに

    • 7
    • 20/02/05 22:04:40

    関西人じゃなくて、富山じゃない?

    • 0
    • 20/02/05 22:04:27

    >>33
    強制する法律がないんだってさ。

    • 0
    • 20/02/05 22:02:16

    武漢にかえれ!!!

    • 5
    • 20/02/05 22:01:15

    怒鳴ることはないのに

    • 3
    • 20/02/05 21:54:00

    あーやだやだ。こういう奴は置いてくればいいのに。

    • 7
    • 20/02/05 21:52:46

    在日?

    • 2
    • 20/02/05 21:49:45

    なんでなん!って何だよ…。普段から風邪ひいてゲホゲホしててもマスクすら着けなそうな人だな。
    自主的に検査を希望したバスガイドさんがすごく立派に感じるよ。

    • 4
    • 20/02/05 21:41:09

    帰宅経路公表して

    • 4
    • 20/02/05 21:37:53

    名前と顔と職場特定してほしい

    • 6
    • 20/02/05 21:37:39

    ヤってやれ

    • 0
    • 20/02/05 21:37:17

    >>23
    むしろ当然書かせていると思っていたよ。
    まさか説得だけしかできない状態で帰らせるなんて、日本政府は頭の中お花畑なの?

    • 4
    • 20/02/05 21:35:29

    こんなこといってる奴は中国に送り返せばいい。
    飛行機代を国が出してくれてタダだから帰ってきたんだろ。

    • 2
    • 20/02/05 21:34:53

    同じ関西人として恥ずかしいわ。検査受けるの嫌なら日本帰って来なければいいのに。てか国も強制にするべきでしょ。

    • 4
    • 20/02/05 21:32:56

    誰よこいつ!
    さすが関西人だね
    考え方が。

    • 6
    • 20/02/05 21:30:04

    >>23福島原発のメルトダウンでやれ!やらない
    押し切ってした人凄かったよね

    所詮役人は何も出来ないし
    上まで行くまで時間かかるって事は
    未だに改善されてないんだろうね

    • 0
    • 20/02/05 21:28:41

    同じ大阪人だけど、まじこういうやつは
    感染して、苦しめばいい。自分だけ。
    まじで神様、お願い

    • 7
    • 20/02/05 21:26:44

    だから関西人嫌い。

    • 3
    • 20/02/05 21:19:38

    知ってた

    • 0
    • 20/02/05 21:13:22

    >>21
    モラハラタイプだよね

    • 0
    • 20/02/05 21:12:35

    千葉幕張在住の関西人なんでしょ?

    • 1
    • 20/02/05 21:11:15

    だからさ、飛行機乗る前に誓約書書かせなきゃ。サインしない人は乗せませんよって。これにより法的効力が発生するから。

    • 17
    • 20/02/05 21:10:58

    >>3そういういい方悲しいわ

    • 3
    • 20/02/05 21:09:22

    病院勤務だけど、たまにいるよこういう人。
    バイキン扱いされてる、陽性ならどうしようって不安から、怒りに変わってる人。ただのビビリ。短絡的なバカでダサいのよ。
    この人は、後々検査受けてるから、ドヤって家ついて家族や友人に叱られて反省したんじゃないかな。

    • 8
    • 20/02/05 21:05:30

    >>18
    他の便でごねたのいた時点で国としては検査・隔離に応じれないなら帰国させないくらいの事言った方が良かったよね

    • 7
    • 20/02/05 21:00:53

    >>18
    私だったら言えないわ
    そんな変な奴関わりたくない

    • 1
    • 20/02/05 20:59:28

    政府もだったら戻るか?日本には入れないぐらい言えよ!
    周りも苦笑いではなく受けろ!自分達のせいと言われて責任とれるのか?ネット社会だし顔バレしたらどうするの?と誰も言わなかったの?

    • 6
    • 20/02/05 20:58:36

    しねばいいのに

    • 8
    • 20/02/05 20:58:31

    関西人は日本の恥。

    • 7
    • 20/02/05 20:57:47

    やっぱり関西人か~アホか
    …が最初に浮かんだ

    • 8
    • 20/02/05 20:55:09

    日本でよかったね。
    アメリカなら射殺されても文句言えないレベルじゃないかい?日本でもお願いしたいけど。

    • 6
    • 20/02/05 20:52:56

    >>4会社からの可能性もあるよ。普通武漢から帰国する人なら上司も確認するだろうから連絡取って「検査してない」って言われたら激怒するよね。この二人は一生出世は出来ないだろうな(笑)

    • 9
    • 20/02/05 20:51:24

    こういうのはそのまま中国に送り返したら良いのにね
    小舟に乗せて日本海に流してしまうとか

    • 13
    • 20/02/05 20:51:13

    普通は
    人に移したらと思って恐怖に怯えると思うのにね
    関西弁の人って我がままな人多い

    • 8
    • 20/02/05 20:50:17

    自分は大丈夫という
    根拠のない自信

    • 8
    • 20/02/05 20:49:14

    あーうん。関西人だと思ってたよ

    • 14
    • 20/02/05 20:48:56

    前半ヤカラな口調なのに(それも恥ずかしいけど)最後「なんでやねん」とかじゃなくて「なんでなん」なのがなんかちょっと気弱そう。

    • 2
    • 20/02/05 20:48:38

    間接的な人殺しやん。

    • 4
    • 20/02/05 20:46:46

    >>2
    自由意思や!

    • 1
    • 20/02/05 20:42:56

    で、後日に結局検査受けるんじゃなかった?

    • 8
    • 20/02/05 20:42:55

    わー、ドン引き。
    家族に受けて来いって言われて翌日受けたいって言ったのかね?

    • 11
    • 20/02/05 20:42:29

    あーやっぱり関西人か。中国人と同レベル。

    • 28
    • 20/02/05 20:41:54

    自由も何もまず、検査すること当たり前だろうが日本に帰国出来ただけでも有り難いだろうに…

    • 13
    • 20/02/05 20:40:01

    バカだよねぇ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ