主婦で子供いるのにペーパードライバーの人

  • なんでも
  • 寛正
  • 20/02/05 11:38:59

なぜ、運転の練習して乗れるようになろうと努力しないの?
日々の買い物に困らない?
遠出するとき旦那さまにだけ運転させて申し訳無いとは思わない?
子供の習い事の送迎やらクラブ活動の送迎やら色々あるのに困らないの??
みんなで車出し合って行こうとかって話にはならない?ママ友の間で。
子供の友達が泊まりに来たときに
食事に連れて行くのに困らない?
ペーパードライバーのままでいるのはなぜ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 16:35:15

    昔少し乗ってたけど、いまいち車両の左右の感覚が掴めないし、バックのときとか感覚が狂って怖いから乗れなくなった。

    通院とか遠出には便利だし、乗れる人がうらやましいけど、運転に必要なセンスもないし仕方ない。
    乗せてもらおうなんて思わないし、迷惑はかけてないつもりです。

    • 2
    • 20/04/01 15:43:37

    ペーパーだよ、運転できたらいいと思うけどする機会ない。
    送迎って言っても止める場所ないし
    車出して遊びに行こうって話になったことない…全部近所ですむ。
    子どもが赤ちゃんの時、夜高熱出た時には車運転出来たらな、って思ったから、
    運転出来るに越したことはないとは思う。

    • 1
    • 20/04/01 15:34:40

    押し付けうざーい。

    • 0
    • 20/04/01 15:16:42

    >>128
    だからそれあなたの周りだけ
    それくらいきちんと割り勘する
    付き合う友達が悪かったんじゃない?

    • 0
    • 20/04/01 01:51:12

    運転に向いてない人って本当いると思う。教習所もかなり時間かかって卒業して…。
    持病ができて乗れなくなる人もいるしね。
    うちの母も向いてないタイプで鈍臭く練習とかの問題じゃなく向いてない。
    乗って他人様の人生めちゃくちゃにされるくらいなら乗らないでほしい。
    母親が車乗れなかったけど特に困らず生きてきたけどね。

    • 5
    • 20/04/01 01:28:03

    地方在住だから運転してるけど
    地方で免許を取って、東京に嫁に行く、転勤などで都内在住ならペーパードライバーになってると思う。

    • 1
    • 20/04/01 01:25:29

    >>131
    わかる!乗っていきなよって断るの大変
    大丈夫ですって言ってるのに遠慮しないでとか
    このやりとりめんどくさい。遠慮じゃないよ!嫌なんだよ!

    • 4
    • 20/04/01 01:25:11

    運転できるけど、月極駐車場が高い(ワンルーム位)。
    維持費が大変。
    だったら、夫の車だけでいいやと思った。

    • 0
    • 20/04/01 01:20:10

    練習はするのですが運転席に乗ると事故することしか考えられなくなって吐き気がします
    でも車は好きなのでいつかは運転に自信を持って乗りたいという気持ちがあり返納せずペーパーです
    ママ友はいないし、習い事は徒歩数分の場所、パート先が自転車で10分弱のショッピングモールなので日々の買い物で困っていることは特にありません

    • 3
    • 20/04/01 01:19:59

    私いくら練習してもうまくならないからセンスないんだと思って諦めてる。
    多分事故る。人を殺しかねないから運転しない。

    • 7
    • 20/04/01 01:18:09

    この前もスイミングスクールの駐車場で子供が…ってトピ立ってたけど、運転向いてないのに頑張った結果人をひきたくないから
    とりあえず困ってないし他人も頼ってないよ、旦那は運転が趣味みたいなものって公言してるくらいの人だから、私が運転できたところで途中交替とかしないと思う
    そもそも旦那が仕事に乗っていくから平日は車ない、2台目買うお金も駐車場もない
    主には迷惑かけてないからほっといてって思う
    あと「乗せるのだるい」って思ってる人は「乗って行きなよ!ついでだし!」とか言わないで、断るほうも気を遣うから疲れるの、不毛なやりとりはやめよう

    • 7
    • 20/04/01 01:17:34

    本人が不便ないならペーパーだろうがどうでもいいけど、人の車あてにして乗り込もうとするのはやめて欲しい。
    こっちだって運転慣れてるとは言っても、他人ましてや子供乗せるのなんて責任あるしかなり気疲れするんだよ。そこを分かって欲しい。

    • 0
    • 20/04/01 01:17:00

    >>123激しく同意。
    私も田舎から都会に嫁いできたから、都会に来る前は主みたいに思う部分はあった。
    でも駐車場1ヶ月分で地元なら2LDKの賃貸借りれちゃうって思ったら、勿体無くて車いらないってなった(笑)

    • 0
    • 20/04/01 01:12:01

    >>125
    お礼がないわけじゃないよ。ありがとう~は降りるとき言うけど、高速とか駐車料金かかっててもその辺りは全く気付いてない。

    • 0
    • 20/04/01 01:09:22

    >>116
    私もないなぁ。皆乗せたり乗せられたりはなんらかのお礼はする

    • 0
    • 20/04/01 01:08:36

    日々の生活では全く困らない。
    車の運転は旦那が好きだからする。
    必要がないのに努力しないの?とか謎w

    • 2
    • 20/04/01 01:08:07

    >>116
    あなたの周りだけでしょ?

    お礼しなかったことなんてないよ。

    • 4
    • 20/04/01 01:07:44

    >>123ちなみに子供の病気とか急を要する時はタクシー呼ぶ。
    5分以内には来てくれるし、なんなら外でて30mも歩けば3分以内にはタクシー捕まる。

    • 0
    • 20/04/01 01:05:28

    車ないから。
    駐車料金だけで月5万とかだし、バスとか電車の方が便利。
    細い道や一方通行多いし、スーパーとか飲食店、コンビニとか駐車場ない店の方が多い。
    日々の買い物はネットとかを上手く使ってるから困らない。
    遠出の時はレンタカーで、旦那が運転好きだし、私の運転が不安って言うからしない。
    子供の習い事とかも車で送迎してる人は殆どいない。
    車出し合って行こうってならない。だいたいみんな電車とかだし。
    子供の友達来ても外食ってならないから大丈夫。

    都会ってこんなもんだよ。

    • 3
    • 20/04/01 01:05:14

    BIGなお世話

    • 4
    • 20/04/01 01:03:17

    >>119車持っててもペーパードライバーの人いるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/01 01:02:59

    世の中には運転しちゃダメだろってぐらい向いてない人も居るんだよ

    • 5
    • 20/04/01 01:01:55

    田舎じゃなくても車は必要でしょ。
    東京だってさすがに、車なんていらないわ~っまではいかないよ。都内に住んでる友達みんな車持ってるし。

    • 0
    • 20/04/01 01:01:29

    普段運転するけど遠出は旦那しか運転しないし
    かわるの嫌だわ

    • 0
    • 20/04/01 01:00:30

    交通機関充実してるから不便してないしママ友いないし習い事すぐ近くだし旦那に運転するなって言われてる

    • 0
    • 20/04/01 01:00:03

    みんながみんなってわけじゃないんだろうけど、ペーパー含む車運転しない人って、ちょっと気が利かないなって思うことはある。結構な距離乗せても一銭も払わないし缶コーヒーの一本もくれない。確かについでに乗せてるだけだしお礼がほしくて乗せてるわけじゃないけど。

    • 0
    • 20/04/01 00:58:32

    うわ、これ凄いわかる。
    で結局車あるママ友あてにするんだよね。
    ランチだって普通に車じゃなきゃ行けない場所提案してきて乗せてもらう前提。

    • 1
    • 20/04/01 00:55:36

    23区のJRの駅から徒歩10分圏内の場所に住んでいて、徒歩30秒の場所に大型スーパーがあるから…。
    習い事に車なんかで行ったら駐車場がないから大変。

    旦那は運転好きだから、出かける時一人で運転を楽しんでる。

    • 0
    • 20/04/01 00:47:02

    んー乗れたら楽だけど、乗らなくてもさほど不便じゃないよ?
    主はどんな田舎に住んでるの?

    • 1
    • 20/03/31 21:18:43

    別に良いんじゃないの?
    運転だって得意不得意あるんだし。人の家庭の事なんて、その家庭がそれで良ければいいじゃない。
    こちらに害があるわけじゃないし。

    ママ友との乗り合いだって、むしろ運転下手な人のなんて怖くて嫌だわ。

    • 4
    • 20/03/31 20:52:53

    なんだか主さんの言い方、ペーパーは母親失格みたいな感じで凹むなぁ。
    私も運転してない時期が長すぎて自信ない。自損ならまだしも、事故を起こして負傷させたり、死んでしまったりしたら嫌だから。
    旦那が車通勤なので、これからペーパー講習受けてもう1台車購入して・・・とするより、どうしても必要な時にタクシー使う方が安くつく。

    • 7
    • 20/03/31 20:47:59

    >>109
    日常生活に車は要らないけど。
    ちょっと遠くに遊びにに行こう!って言う場合にないと嫌なので
    とりあえず車は持ってるよね

    • 1
    • 20/03/31 20:43:49

    車トピお腹いっぱい~
    ほぼ田舎者でしょうね!
    東京人からしたら、車じゃなければ行けないなんて変な所に住んじゃってるねって思ってるー
    コンビニ徒歩20秒以内にあるしスーパー徒歩3分
    習い事5分以内。駅までも4分、車いらないのー。

    • 6
    • 20/03/31 20:39:29

    >>105
    車でしかマウントとれない

    • 0
    • 20/03/31 20:39:18

    主は田舎住みなんだねー!
    買い物とか飲食店とか徒歩5分もあれば全部揃うし、
    学校のクラブの送迎ってどんなけ遠い学校通ってんだよ(笑)

    全然困らない!

    • 3
    • 20/03/31 20:39:09

    東京
    徒歩5分以内に全てある

    • 3
    • 20/03/31 20:38:29

    田舎者は車でしかマウントとれたい哀れな人がちらほらいるね。w

    • 0
    • 20/03/31 20:37:08

    >>103
    現地集合でいいって言ってくれる人なら
    喜んで乗せたいんだけどね。
    殆どの人は乗り込んで来ようとするんだよね。

    • 0
    • 20/03/31 20:35:10

    もう年単位で車に乗ってないペーパードライバーだけど。
    けん引免許も持ってるし、バイクや船の免許も持ってるよ。
    むしろ乗り物得意だわ。

    車も持ってるけど、乗る必要がないから乗ってない
    遠出は旦那に乗せてもらうし、近場なら電動ママチャリに乗るわ

    ママ友の集まり?現地集合現地解散でいいよ

    • 4
    • 20/03/31 20:30:11

    家がかなり田舎だから車が必須だから、都会の人は便利でいいね。
    田舎だとタクシーも、前日に予約しないと来ないよ。

    • 0
    • 20/03/31 20:29:55

    徒歩3分以内に、スーパー、コンビニ、病院、美容室、歯科、地下鉄、バス停、なんでもあるから不便してないよ。逆に車をとめるところがない。私は結局3年前から子供の学校や病院の送迎しなきゃいけなくなってペーパーじゃなくなったけど、運転しなくていいならしたくないよ。

    • 1
    • 20/03/31 20:26:22

    家がある場所によっては、本当に車がいらない場所があるんだよ。
    平坦な道で、徒歩10分以内に全て揃ったりするんだよ。
    逆に駐車場がなくて、探すのが大変だったりもするし、重い物はネットで買えばいいし、遠出しても、旦那が運転してくれるから、別に問題ない。嫌がらないし。

    • 4
    • 20/03/31 20:23:28

    田舎住みで車ない人がランチ誘ってくるって、車だしてもらうの前提だよね。
    「乗っていってね」って言うしかないもんね。

    • 0
    • 20/03/31 20:22:26

    産後、人をひいてしまいそうな感覚が消えないから。

    買い物は歩いて5分以内にスーパー2件、食品あるドラッグストアー3件。
    職場がスーパーあるモールだし、基本的には生協。

    習い事は本人が行ける範囲。
    試合などはママ友が乗せてくれてた。

    車出しあって出かけよう、ってなったことない。

    子どもの友達来たら、ウチでご飯をリクエストされるよ。お泊まり翌日は、電車でお出かけ。
    普段乗らないし出かけない所へ行くから、って喜ばれるよ。

    だから、人をひいてしまいそうだから。

    • 1
    • 20/03/31 20:19:57

    田舎じゃないから困らないんだな。

    • 4
    • 20/03/31 20:19:22

    上手いこと色んな人の車に乗せてもらってる人いる。

    • 0
    • 20/03/31 20:18:52

    困らないからペーパーなんだよ
    高い身分証だからね
    専業時代はなきゃいけないものではなかったし
    働きに出るようになって田舎だから車通勤でペーパー卒業したけど

    • 1
    • 20/03/31 20:18:21

    買い物して帰りたいのに、足がない人がいたら乗せて帰るしかないよね。現地に置いて帰れないし。それが面倒。
    田舎だからバス、電車少ないし。

    • 0
    • 20/03/31 20:18:10

    うるさいババァだなぁ。

    • 2
    • 20/03/31 20:16:04

    余計なお世話。困ってないから!

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ