公文の辞めどきって? へのコメント(No.25

  • No.24 いまさらタピ活

    20/02/05 07:00:00

    ベビーから公文をやってて今年長。

    ずっと3教科やってて、それなりに意味はあったと思うけど、小学校入学を機に算数国語だけサピに変える事にした。国語はともかく、公文算数は計算のスピードしか身につかないから、正直ちょっと心許なかったので。

    英語は、未来フォーラムや幼児優秀児認定とかで娘に自信をつけてくれた科目でもあるし、本人も英語は最終教材まで続けたいと言ってるから、気が済むまで公文でやらせてみようと思ってる。
    ただし、公文英語だけだとリスニングとスピーキングが脆弱になりそうだから、年中からオンライン英会話も併せてやってるよ。オンライン英会話でも公文で学んできた文法の力が活きてるなと感じる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 いまさらタピ活

    20/02/05 07:19:04

    >>25
    我が家の場合は安さを基準にkiminiを選んだんだけど、そこでやり始めた後にもっと安いクラウティってところを見つけて、後悔してる。どっちも学研が運営してるところなんだけど、クラウティはkiminiより安い上に家族間でシェアも出来るから、本当はそっちに乗り換えたいんだよね。

    うちは娘がkiminiの先生達に懐いちゃって今更変えられない感じだけど、人に勧める時はクラウティの方を推してる。ちなみに、それでクラウティを始めたリアルの知人達の評判を聞く限り、クラウティの先生達も明るくて楽しい人が多いみたい。

    ただし、kiminiやクラウティみたいに安いところだと、大抵先生がフィリピン人だから、発音には若干訛りがあるみたいだけどね。個人的には、まぁいいかと思ってる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。