&#x{11:F9E6};s56年生まれママさん&#x{11:F9E6};あっつまれぇい&#x{11:F99A};&#x{11:F995};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6498件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/02/10 06:59:48

    マラソン大会の練習見れたかな
    うちは来週見に行くよ
    めろんはいちごと走ったってゆってた
    昨日は4位だったみたいだけど中途半端な順位だよね
    ヒトミチャンちの妹さん結婚するんだねぇ
    チカお兄ちゃんの奥さん家族会ったことない
    歯はグラグラしたりとかなくいきなりとれたよ
    ㊤が一番びっくりしてたもん

    • 0
    • 09/02/08 16:18:15

    ㊤チビチャン歯抜けたんだね&#x{11:F9A0};今の子って抜けるの早いよね&#x{11:F99A};うちはまだぐらついてもなく、抜ける気配なしだよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 09/02/08 16:16:24

    明日からマラソンの練習始まるね&#x{11:F995};役員会があるから行ったら走ってたらいいんだけど&#x{11:F9D8};

    今日は妹の結婚する相手家族との食事会があって、緊張だったよ&#x{11:F9AC};
    ㊤がいつもの調子で変なことばっかやっててはずかしかったわ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    つわりだけど、若干高級料理を前にして気持ち悪さがふっとんだよ(笑)

    • 0
    • 09/02/05 07:51:58

    マラソン大会幼稚園の周りだよ
    年中さんからはそこそこ長い距離だから疲れそぉ
    去年は前でて賞状もらえたから見に行ったかいあったけど今年は人数多いからどうかな
    あっ昨日㊤の歯が抜けたんだよぉ
    グラグラしてるとかなくいきなり
    ㊤は穴あいてるとかゆって号泣してた

    • 0
    • 09/02/02 18:07:49

    ㊤チビチャン嫌がってたんだ&#x{11:F9C7};休むとか相当だよね&#x{11:F9AC};
    マラソン大会って幼稚園の周りを走るのかな&#x{11:F9A8};
    練習も見学に行く人けっこういるのかな&#x{11:F9A8};
    うちの㊤はマラソン楽しみらしい(笑)疲れるの嫌いな子なのに&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/01/29 18:49:41

    8月かぁ
    暑いね
    幼稚園の心配ないのは助かるねぇ
    退院して忙しい時は幼稚園だし一番いい時期かもね
    切迫きをつけてね
    うちは老人ホーム超嫌がってた
    休みたいとかゆってたし
    帰ってきたらどうってことなかったみたいだけど(笑)

    • 0
    • 09/01/29 08:47:44

    予定日は8月末だよ&#x{11:F995};たぶん私の場合それより早いだろうけどね&#x{11:F9C7};夏休みだから幼稚園の心配はあんまりないかな&#x{11:F9A0};また切迫早産で入院になると困るけど&#x{11:F999};

    今日は㊤老人ホームに行くんだぁー&#x{11:F995};って遠足気分でかなりはりきって行ったよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 09/01/27 11:21:02

    あっ予定日いつなの
    来年は行事とかも大変だね
    でもみんな赤ちゃん連れてきたりすごいよねぇ
    チカは㊦すら見てるの疲れるから無理だなぁ
    昨日㊤の友達がいっぱい来て大騒ぎだったよぉ
    バスから男の子がゾロゾロ降りてきてすでに盛り上がってたからね
    でもみんなケンカとかもしないしいい子だったよ

    • 0
    • 09/01/27 07:04:49

    ㊦も幼稚園好きだし先生も好きだから連れてってるんだけど、今度から預けていこうか迷うとこだよ&#x{11:F9AC};
    食事会、最後のわりには人少ないんだね&#x{11:F9A0};私もつわりじゃなきゃ行ったのに&#x{11:F8D0};でも、食事は値段のわりにかなりしょぼかったみたい&#x{11:F9AC};

    来年は一回目しか行けないだろうな&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/01/25 08:10:47

    えぇー
    ㊦チビチャン大丈夫だったぁ
    ヒトミチャンも大変だったね
    うちのクラスの妊婦さんも椅子に座ってたよ
    チカもかなり腰痛かった
    食事会もあんまいなかったよ
    まぁチカ達はいつものメンバーで盛り上がってたから楽しかったけど

    • 0
    • 09/01/23 13:18:25

    うちは、㊦がはしゃいで机に口ぶつけて血がでて大泣きだし、㊤が発表するときに抱っこ抱っこ言うしすごい疲れた&#x{11:F999};私も最後のほうは気持ち悪くてしゃがみながらみてたよ&#x{11:F9AC};

    チカの㊤チビチャン携帯番号長いのに言えるなんてすごいね&#x{11:F9C7};

    私は食事会いかなかったんだよ&#x{11:F9AB};参加者も少なかったから全部まかせちゃったのよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/01/22 15:31:03

    保育参観おつかれぇ
    今日うちお当番さんだったよぉ
    しかしみんなの前で携帯番号発表されて気まずかった(笑)
    食事会つわり大丈夫だった
    来年のクラスは小学校で分けるみたいよ
    うちの小学校あんまいないからどこに入るやら

    • 0
    • 09/01/22 08:59:40

    今日は保育参観だね&#x{11:F995};うちの㊤はかなりはりきっていったよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
    でも、ほんと一年あっという間だったよね&#x{11:F9AD};幼稚園も行かせるの心配だったけど、とくに何ごともなく行けてるから、よかったよ&#x{11:F9C6};
    今から来年のクラスが気がかりだよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/01/20 09:39:52

    自転車に足巻き込まれるの想像しただけで痛いぃ
    お別れ会時間決まってたよ
    1時間なかったような
    もぉお別れ会の予定立てる時期かぁ
    なんかあっという間だったなぁ

    • 0
    • 09/01/19 09:00:02

    やっぱり挟むことあるよね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};私も子供のころ指車のドアに挟んだりチャリの後輪に足巻き込まれたこともあったな&#x{11:F9C7};

    役員がやる先生のお別れ会って終業式の日にやるんだよね&#x{11:F9A8};時間でだいたいどれくらいかかる&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/01/18 08:40:26

    つわりの時は食べるもの決まっちゃうよね
    でも吐いちゃうよりいいと思うよ
    仕方ないもんね
    ㊦チビチャン骨とかいってなくてよかったねぇ
    急に手出したりするから怖いよね
    チカも㊤がつかまり立ちの時トイレのドアに挟んで閉まらないなぁってグイグイ押しちゃったことある
    今日はなんか天気悪いねぇ

    • 0
    • 09/01/17 18:16:02

    3歳になるとだいぶ楽になるよね&#x{11:F995};うちも兄弟げんかもほとんどなくなって仲良く遊べるようになったから、楽になったよ&#x{11:F99B};
    今回は食べづわりなかんじでついつい食べちゃうから、すでに腹がでてきた(笑)しかも食べれるものだけバクバク食べてるから栄養もかたよってそう&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    この前、㊦の指を車のドアに挟んじゃってかなりあせったよ&#x{11:F9FC};しかも挟んだまま鍵までしめちゃって&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};思わず指ひっぱってとっちゃったよ&#x{11:F9AC};でも一本はとれなくて、しばらく挟まった状態でかわいそうだった&#x{11:F9D3};でも骨も折れず指は動いたから大丈夫だったよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/01/15 06:17:46

    おはよぉ
    今日は寒そうだねぇ
    妊娠中は便秘になるよねぇ
    へたに薬も飲めないし
    妊婦さんはいろいろ大変だけどかわいい赤ちゃんに会えるからいいよねぇ
    今日はチビスポだぁ
    最近また1人でできるようになって楽になってきたよ
    ㊦と同じ年で幼稚園行く子はあとちょっとだから寂しいなぁ
    うちはちっさいのに一番年上組みになっちゃうよぉ

    • 0
    • 09/01/14 08:11:29

    冬は連休あっても寒いしどこも行きたくないよね&#x{11:F998};確かに出かければお金使うしね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    ひとりで映画いいね&#x{11:F995};今の唯一のストレス発散はDVDみることかな&#x{11:F9AC};しかもチビたちも見れるアニメだけど&#x{11:F9C7};

    妊娠後期もお腹は重いは確かに息苦しいのとか辛いよね&#x{11:F999};胎動も痛いしね(笑)前回は便秘にもなってより苦しかったな&#x{11:F997};

    • 0
    • 09/01/13 08:50:16

    3連休チカも買い物とかそんなもんで終わったよ
    パパがいるとどんどんお金使っちゃうからパパが休みの時はなるべく出かけたくないんだよ(笑)
    公園とか児童館に行かせてチカは1人のんびりとかしてる
    日曜日はケンカしてむかついたから夜1人で映画見てきたらすっきりしたよ
    つわりはひどい人はほんと大変そうだもんね
    チカは臨月の息苦しさがやだよぉ

    • 0
    • 09/01/12 10:51:03

    ありがとう&#x{11:F995};
    あと少しだと思ってがんばるしかないねぇ&#x{11:F8F4};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    つわりの薬とかなんで開発されないんだろーって思うよ&#x{11:F9AD};ひどい人は入院しちゃうくらいなのにさぁ&#x{11:F999};

    連休はどこか行った&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};うちはちょこちょこ調子いいとき買い物とごはん作るの嫌だから外食何回か行ったかんじ&#x{11:F8D0};
    早くがつがつ焼き肉とか食べたいな&#x{11:F8D0};

    • 0
    • 09/01/12 00:44:54

    ヒトミチャン大丈夫かぁ
    つわりっていつか終わるんだけど一生続く気がしてツライよね
    子供達のことも考えると精神的にもくるよね
    もうすぐ終わるって信じて乗り越えよっ
    なんなら2人まとめてチカがちょくちょくみてもいいぜぇい
    食事会イズムみたいよ
    前はでれなかったら今回は出席したいよぉ
    体きつい時は周りに任せていいんだよ
    妊婦経験者はみんなわかってるって
    うちの㊤さぁこの3連休に上履き忘れてきたよ
    びちょびちょになってたらやだなぁ

    • 0
    • 09/01/11 17:55:08

    つわりにすでにくじけそうだよ&#x{11:F9D3};なんど経験しても辛さは変わらないね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};チビたちにも色々我慢させちゃってるし&#x{11:F999};

    こないだ病院にいって赤ちゃん確認できたよ&#x{11:F995};ちゃんと育ってるのみるとうれしい&#x{11:F9A4};はやしだは長女に次女も今は先生やってるんだね&#x{11:F9A0};女医さんて安心できるよね&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    そういえばメロン組さんは食事会イズム&#x{11:F9A8};うちはときになったよ&#x{11:F8D0};今回の食事会もう一人の役員さんに任せっぱなしだわ&#x{11:F9AB};食べ物思い浮かべるだけでオエになるよ&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 09/01/09 10:27:29

    おはよぉ
    あっ旧姓は西口さんじゃないです
    ごめんなさい

    ヒトミチャン頑張れ
    赤ちゃんかわいいもんねぇ
    ママの体はちょっと大変だけどね
    マタニティ服とかいまだにあるけど絶対使わないからなぁ
    楽しみだね
    冬休みは早いよねぇ
    3学期もあっという間に終わっちゃうし
    なんか寂しいよね
    チカは早くあったかくなってほしいけど

    • 0
    • 09/01/07 17:27:54

    こんなこと聞いてすみません…。チカさんって旧姓 西口さんですか?

    • 0
    • 09/01/04 17:34:21

    うちも金も体力もないから、3人はまったく考えてなかったのにぃ&#x{11:F999};
    しかも今は風邪と悪阻のダブルパンチできついよ&#x{11:F9FC};パパまで風邪ひいてるから私が動かざるおえない状態だよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    でも、赤ちゃんはかわいくて大好きだから、がんばるしかないなぁ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    またマタニティー服が活躍するわ&#x{11:F9AC};3回使えば無駄にならないね(笑)

    なんだか冬休みもあっとゆうまに終わりに近づいたね&#x{11:F8A2};

    • 0
    • 09/01/03 09:51:29

    まじかぁ
    検査薬で陽性ならほぼ確実じゃん
    いいじゃん3人目
    チカも3人くらい子供ほしいけど金も体力もないよ
    つわり始まってるんじゃ大変だよねぇ

    • 0
    • 09/01/02 09:19:53

    今年もよろしくね&#x{11:F995};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    パパ、転職したんだね&#x{11:F9A0};掃除全部やってくれるなんてパパやさしいじゃん&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    やっぱり3人目の確率高いよぉ&#x{11:F9FC};検査したら陽性だったし、すでにつわりが。。。
    来週、病院だな&#x{11:F9AC};
    予想外だから複雑だわ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/01/01 20:26:09

    あけましておめでとぉ
    今年もよろしくね
    今日は実家でゆっくりしたよ
    ヒトミチャン3人目だったら超びっくりだね
    どぉなの
    うちは掃除パパに全部やってもらった(笑)
    去年転職して今年から年末年始初めて休みだから今までのぶんやらせたよ

    • 0
    • 08/12/31 12:57:30

    出張って実費で行くの&#x{11:F9A8};赤字とか困るよね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    掃除しなきゃと思いつつなかなかする暇もなく、今日まできちゃったよ&#x{11:F9AC};窓掃除しようと思ったけど寒いから今日はトイレと洗面所と玄関掃除かなぁ&#x{11:F9AD};

    生理こないのよ&#x{11:F9FC};
    三人目とかだったらどうしよぉ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};検査薬する勇気もないよ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/12/30 08:52:00

    おはよぉ
    今年も明日までだねぇ
    早い早い
    ってかうちは旦那の出張でかなり赤字になって寂しい年越しになるわぁ
    出張最悪なんだけど
    なのに旦那は友達とパチンコ行くとかゆってるから
    大掃除しろよって感じ
    ヒトミチャン生理きた
    遅れるといつくるか心配なのがやだよね

    • 0
    • 08/12/27 18:38:39

    昨日も今日も暴風で寒いねぇ&#x{11:F9FC};
    珍しく生理が遅れてて困るよ&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};ストレスとかで単に遅れてるだけならいいけど&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    やっぱ冬休みは2人いるからなんとなく疲れるわ&#x{11:F999};1日家にいるなんてチビたちは飽きちゃって無理だし&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 08/12/24 22:37:54

    そぉだったんかぁ
    日曜日トイザらス行ったら一番混んでたかな(笑)
    今日もイオン行ったけどすいてたし
    モラージュ遊ぶとこすいてたんだぁ
    今度行ってみよっ

    • 0
    • 08/12/24 13:23:04

    モラージュは広いからあんまり混んでるようにかんじなかったよ&#x{11:F995};こどもの森はかなり空いてたし&#x{11:F9A0};
    イオンはモラージュできたから逆に空いてるのかな&#x{11:F9A8};冬休みはチビっこたちで混みそうだよね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/12/23 08:31:30

    モラージュ混んでた
    遊ぶとこ行ってみたいけどうちの㊤とか帰らなくなりそうでこわい(笑)
    昨日チカはイオンにチビスポのクリスマス会のプレゼント買いに行ってきたよ
    布団干してでちゃったから超急いで帰ったらなんか疲れた

    • 0
    • 08/12/21 20:29:06

    冬休みだねー&#x{11:F8A2};
    早起きしなくてすむから、それはうれしいかも&#x{11:F995};&#x{11:F994};

    昨日、はじめてモラージュいってきたよ&#x{11:F9D8};こどもの遊ぶひみつの森だっけ&#x{11:F9A8};遊ばせてきた&#x{11:F99B};
    ラジコン天国とかアニメートとかマニアックな店もあってびっくりした&#x{11:F8F2};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 08/12/19 18:08:40

    うちも去年夕方行ったら誰もいなかった
    今年はランチしてから行って一番だったからすぐ終わったよぉ
    今日で幼稚園お休みだぁ
    ヒトミチャンは泊まりかぁ
    楽になるね
    うちもクリスマスパパいないし実家泊まろうかなぁ

    • 0
    • 08/12/19 09:52:20

    幼稚園、夕方いったからすいてたよ&#x{11:F9A0};うちは来年のためにほぼ貯金だよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    ㊤が中耳炎だから、幼稚園おわったら病院だよ&#x{11:F8C7};
    今日はチビたちが旦那の実家に泊まる予定だから久々に育児から解放されるよ&#x{11:F9F7};夜中泣かなきゃいいけど&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/12/17 23:04:52

    パパからクリスマスプレゼントいいね
    うちはサンタさんからはどっちにしろ買おうと思ってたものにした
    子供達をうまく誘導したよ(笑)
    今年はクリスマスパパが出張でいないからセッティングが大変だよ
    明日お金もらえるね
    だけどうちは買わなきゃいけないものがあって消えちゃうよ

    • 0
    • 08/12/15 07:54:08

    子どもじゃないけど病院こわくてあんまり行きたくないから、すぐ治ってよかったよ&#x{11:F9AC};

    私は買わないけど、パパがチビたちになにかおもちゃ買ってもらうみたいだよ&#x{11:F9A0};私は生活費でいっぱいいっぱいだよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/12/12 07:07:11

    ヒトミチャンちの㊤チビチャン注射気持ちいいなんて極めたって感じだね
    チカですら緊張しまくりなのに
    膀胱炎平気だったみたいで良かったね
    病院って何気に時間かかって大変だしね
    ところでクリスマスプレゼントは決まった
    あれ
    あげないんだっけ

    • 0
    • 08/12/10 15:02:35

    膀胱炎は大丈夫だったよ&#x{11:F995};軽いのだったみたいだから、病院行かずによくなったよ&#x{11:F9A0};

    注射無事に終わったんだね&#x{11:F9A0};うちの㊦も今年は2回とも泣かなかったよ&#x{11:F995};㊤は気持ちいいとまで言って注射またやりたいと言い出したよ(笑)

    • 0
    • 08/12/09 06:21:08

    おはよぉ
    ヒトミチャン膀胱炎大丈夫だったかな
    チカも何回かなったことあるよぉ
    血尿でたりしたし
    もしだめなら病院の薬飲めばすぐ治るから早く行ったほうが楽だよね
    昨日やっとチビ達インフルエンザの予防接種終わった
    ㊦が泣いたのにうったあと痛くなかったってケロッとしててウケた

    • 0
    • 08/12/08 12:33:02

    忘年会どうだった&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};チビスポのは、盛り上がるみたいだよね&#x{11:F99A};

    うちは東武動物公園にいってきたよ&#x{11:F946};今の時期すいてるからだいぶ満喫できたよ&#x{11:F99F};途中寒くてきつかったけど&#x{11:F9C7};

    なんだか膀胱炎らしき症状で病院に行くか悩み中&#x{11:F997};今日は様子みて無理そうだったら行くしかないな&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 08/12/05 23:22:42

    お遊戯会終わって一安心だぁ
    とりあえず風邪とかひいてもあとは平気だからホッとした
    ㊤は楽しそうにやってたから良かったよ
    席も仲良しがみんな近かったからチカも楽しかった
    プレゼントもらってなくて泣いちゃった子がいたから最後2回歌ったんだよ
    ヒトミチャンちの㊤チビチャンも無事終わって良かったね
    役員もおっきな行事なくなって落ち着くね
    明日はチビスポの忘年会だぁ

    • 0
    • 08/12/05 18:05:52

    お遊戯会どうだった&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};三回に分かれてやるから時間もすぐにおわっていいよね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
    うちの㊤はリハーサルのときよりもリズムとれてたからよかったよ&#x{11:F99F};

    今日は家だと飽きちゃうから、実家で遊ばせてきたよ&#x{11:F9A0};

    役員の行事の仕事は無事おわったから、一安心だわ&#x{11:F8F6};あとは食事会とお別れ会だけだな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 08/12/04 06:24:33

    おはよぉ
    ヒトミチャンちは今日お遊戯会だよね
    ㊤チビチャンの調子は大丈夫かな
    うちは明日の午後だから早く終わってほしいぃ
    ㊤も咳してるから今日休みだけどチビスポくらいしか行けないよ
    席は去年とおんなじで2列目だからよく見えそう

    • 0
    • 08/12/02 07:32:09

    温泉気持ちよかったよ&#x{11:F995};露天風呂ですぐ川がながれてて素敵だった&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    でも、ちびも一緒だと疲れるわ&#x{11:F9C7};

    チカが風邪ひいちゃったんだね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};大丈夫&#x{11:F9A8};お遊戯会もあるし、みんな元気に参加できるといいね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/12/01 06:27:45

    ヒトミチャン温泉どうだった
    体調は平気かな
    寒気とかこわいね
    でもすぐ治って良かったね
    温泉でますますよくなったんじゃない
    チカは風邪ひいちゃって鼻水と咳がひどいよ
    ㊤にうつさないようにしないとっ

    • 0
    • 08/11/29 07:28:26

    リハーサル昨日だったんだね&#x{11:F995};
    なんかおとといインフルエンザの副作用なのか夜中いきなり寒気がひどくなって、震えちゃって吐き気までしちゃったんだよ&#x{11:F999};それも一時で&#x{11:F9AC};風邪にしては速く治りすぎだから&#x{11:F9AB};びっくりしたよ&#x{11:F9FC};副作用みたいのでたの初めてだったよ&#x{11:F9A5};

    今日から四万温泉いってくるよ&#x{11:F995};今回は自分の親とだから気楽だわ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
1件~50件 (全 6498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ