2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 18:30:10

    この先の小山田先生の行動が気になる
    直接もう裕一たちと絡めないのが残念すぎる
    志村さん最後に素敵な笑顔だわ

    • 27
    • 20/06/03 19:03:42

    >>2087
    優しくて素敵な笑顔だね。まだ亡くなったのが信じられなくて辛い。

    • 8
    • 20/06/03 19:29:59

    >>2088
    同じく。。もういないのかと思うと
    本当に悲しいね

    • 9
    • 20/06/04 00:33:11

    福島三羽烏の今後が楽しみ

    • 4
    • 20/06/04 05:07:17

    >>2081
    この役、柴咲コウ以外の人思いつかない。
    美人で演技が上手くて歌が上手い人他にいる?

    でも、本業を思えばやっぱり千鶴子さんのが歌の技術は上なの??

    • 3
    • 20/06/04 07:16:47

    下駄屋の娘も歌がうまかった

    • 6
    • 20/06/04 07:37:59

    避妊しろよー

    • 9
    • 20/06/04 07:45:17

    これだから計画性のないやつは…昔も今も変わらんなー

    • 6
    • 20/06/04 07:46:59

    >>2081
    え?
    あの歌で?説得力ないけど。

    • 2
    • 20/06/04 07:47:43

    >>2091
    演技うまい?
    ぼそぼそ言ってるだけでオーラもない。

    • 1
    • 20/06/04 08:02:33

    >>2087
    作中の役柄を忘れるほど、いい笑顔!!

    • 2
    • 20/06/04 08:04:09

    仲里依紗夫妻は子供いるの?

    • 1
    • 20/06/04 08:04:25

    「強欲」音ちゃん発動か、乗り切れるか

    • 4
    • 20/06/04 08:05:43

    こんな時に妊娠ね…。
    やる事やってんのね。

    • 6
    • 20/06/04 08:06:24

    裕一がめちゃくちゃ浮かれてるね
    音は少し複雑っぽいけど

    • 2
    • 20/06/04 08:06:28

    こんなにウザい主人公もどうなの?
    妻の話を聞かない、子作りだけするってさ

    • 6
    • 20/06/04 08:06:37

    何でこんな大事な時期に妊娠するんだろ?
    ドラマとはいえ、バカ過ぎて腹立つ…

    • 19
    • 20/06/04 08:06:42

    妊娠って言われたら周りは何も言えないよな。

    • 3
    • 20/06/04 08:08:07

    >>2100
    まだ新婚だし、ラブラブ夫婦だし。

    • 1
    • 20/06/04 08:08:17

    言われても仕方ないよな。
    妊娠してるのに今まで通りに練習して、万が一の事があったらさ。
    周りが迷惑って言うかさ。

    • 11
    • 20/06/04 08:08:24

    実際の窪田くんも妊娠わかったならこんななのかなと思ったら萌える

    • 11
    • 20/06/04 08:08:55

    音大にいたけど、音ちゃんありえんわー
    実力不足なのに主役に選んだもらったのに、さらに妊娠って。
    辞退すべき事なのに。
    ドラマだけど、もやもやするわー

    • 9
    • 20/06/04 08:09:09

    >>2093
    まだ戦争前だけど、ゴムとかあったのかな?

    • 3
    • 20/06/04 08:09:19

    >>2106周りが今まで通りにはできないよね
    気を使うよね

    今みたいな定期検診とかないだろうし

    • 4
    • 20/06/04 08:10:23

    音さん毛深そう。

    • 2
    • 20/06/04 08:10:32

    今日のエールは大荒れだなぁ

    • 5
    • 20/06/04 08:10:56

    >>2109
    オギノ式とかもいつぐらいから知られたんだろうね

    • 3
    • 20/06/04 08:11:20

    周りが気遣っちゃうわー。

    • 10
    • 20/06/04 08:12:07

    >>2103
    実際もそうだったみたいだよ。学生時代に妊娠してる。

    • 4
    • 20/06/04 08:12:10

    なんで妊娠気をつけなかったのなー。って思っちゃう。

    • 12
    • 20/06/04 08:13:27

    >>2115うん。で学校辞めるからこの人はプロにならず夫支える

    • 6
    • 20/06/04 08:13:45

    柴咲コウの演技に食われるヒロイン

    • 9
    • 20/06/04 08:14:05

    なんでこんな時に妊娠したのよ。

    • 15
    • 20/06/04 08:14:26

    おー音ちゃん、旦那に八つ当たりー

    • 6
    • 20/06/04 08:14:54

    全く共感出来ない。

    • 17
    • 20/06/04 08:15:11

    一瞬で音が嫌いになった

    • 14
    • 20/06/04 08:15:28

    椿姫できるの?

    • 3
    • 20/06/04 08:15:46

    やっぱり女は損だなぁって思っちゃうな

    • 10
    • 20/06/04 08:15:56

    妊娠はどっちが悪いとか無い気もするけどさ。
    時期が悪いわ。

    • 17
    • 20/06/04 08:16:07

    強欲すぎたんだね
    実際も出会いの手紙に竹取物語の楽譜くれって書いた人だし

    音楽学校行く 
    でも結婚する
    結婚するってことは妊娠可能性だってある

    そんな全部取りは無理さ

    • 10
    • 20/06/04 08:17:09

    音の気持ちわかるわー
    呑気な旦那、イラつくよな。妊娠って一人でするもんじゃないけど、出して終わりの旦那に対して八つ当たりしたくなる。

    • 10
    • 20/06/04 08:18:42

    久志は、おめでとう!って言ってたのがやっぱりプリンス。内心複雑そうだったけど。

    • 14
    • 20/06/04 08:18:44

    >>2100
    自暴自棄の裕一を慰めてたあたりにやってそう

    • 1
    • 20/06/04 08:21:04

    >>2127
    わかるけど、それなら避妊すればいいだけじゃない?
    椿姫やるんだからそこは時期を気をつけないと。
    ゆういちは音の体気遣ってくれてるし音が自暴自棄になってるだけだと思う

    • 6
    • 20/06/04 08:22:40

    >>2129
    あぁ、あの時ね…。

    • 2
    • 20/06/04 08:22:58

    すごい今更だけど、みんなモデルの人物に名前似てるのに、なんで金子さんだけ音さんになったんだ?

    • 3
    • 20/06/04 08:23:51

    私、ガサツなヒロイン嫌い
    カーネーションのいとことか、今回とか、、なんかガサツ系人気あるけど

    • 6
    • 20/06/04 08:24:52

    お姉ちゃんが帰り際に赤ちゃんいいなって言ってたけど赤ちゃん出来なくて悩んでるのかな。

    • 25
    • 20/06/04 08:27:09

    >>2132
    金で良かったのにね

    • 1
    • 20/06/04 08:35:52

    あさが来たを思い出した
    娘の育児も、仕事もどちらも大事にしたいあさに、よのさんが「あんたは欲張りや」っていって諭したあたり
    環さんに言われたことをしっかり考えて答えを出せるといいね。

    • 5
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ