2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 15:14:32

    裕一が音の腰をさり気なく持つのが好き
    喧嘩したときとか、カフェ終わって裕一の身体にもたれかかったときとか、大将が家で彼女と話し合うときとか、腰に必ず手を添えるんだけど
    そこにキュンキュンする
    わかる人いるかなー

    • 8
    • 20/05/28 14:55:25

    >>1890
    戦前は結構みんなオシャレを楽しんでたんだよね。

    • 1
    • 20/05/28 14:50:24

    テツオ、小4娘のお気に入りらしい

    • 2
    • 20/05/28 14:00:47

    レコーディング
    演奏も歌も一発録り!すごい!
    当時はそれが当たり前だったのかな?

    録音担当、何気に桜木健一さん。

    • 0
    • 20/05/28 13:56:59

    >>1901
    わかる方がいて良かった~。 
    ありがとうございます。

    戦国鍋の新シリーズが始まるってニュースを見たけど撮影できてるかな?
    戦国炒飯。

    • 0
    • 20/05/28 13:02:30

    この曲本当にヒットしてほしい~

    • 2
    • 20/05/28 12:56:51

    >>1892
    なっちと結婚したときは誰だよ?って感じだったけど、顔もいい、声もいい、頭もいい、で最高じゃん

    • 9
    • 20/05/28 12:52:23

    >>1899
    わかる 面白かった! もっと戦国の方がライトで私は好き

    仲里依紗は さあ!!面白い事言いますよ!って圧が強いからすべったら見てらんない

    • 0
    • 20/05/28 12:49:53

    他人の人生が強欲かどうか関係ない 悔しかったら自分も生き方を寄せるなりしたらいい

    • 1
    • 20/05/28 12:03:34

    カフェーのママが「戦国鍋」のノブママみたいな話し方だなと思った。
    (わかる方いるかな?)

    「あら?なんのために勉強したのぉ?」

    • 1
    • 20/05/28 11:58:53

    昨日のカフェーで人気の音ちゃんを心配する裕一。
    裕一が木枯さんにすっかり委ねているの安心した。木枯さんにすがりつく?泣きつく?姿、前にも見たような、笑。
    そしてそれはきっとのび○くんだよね、
    だよね?
    あれ好き。笑


    • 3
    • 20/05/28 10:52:20

    男の友情っていいな

    • 4
    • 20/05/28 10:14:08

    >>1894
    癖強いキャラってどの朝ドラにもいるから、そんな部類だと思って見たほうがいいよ。私は好きだけどね。

    • 0
    • 20/05/28 09:38:44

    れなちゃん、小さい頃から知ってる
    こんな有名になってすごいわ

    • 0
    • 20/05/28 09:36:47

    喫茶店の奥さんの演出?演技?がすごく面倒くさいんだけど、そう思うのは私だけかな…

    • 1
    • 20/05/28 09:35:42

    >>1864
    木枯さんの元は古賀まさおさんだろうから、心配ないんじゃない?

    • 2
    • 20/05/28 08:21:59

    同級生3人がみんなかっこいい いいなぁこんな仲良しイケメン仲間 最強じゃん

    • 10
    • 20/05/28 08:21:03

    >>1884
    パグ~~ 似てますね。
    大河の西郷どんの役が好きでした。

    • 1
    • 20/05/28 08:15:15

    これ戦前なんだよね?なんか現代的

    • 7
    • 20/05/28 08:13:14

    あー。裕一と久志と鉄男可愛いー。癒される。

    • 7
    • 20/05/28 08:03:57

    なんて対象的なふたり

    • 0
    • 20/05/28 08:00:18

    >>1880
    そう。
    6月29日からだって。

    • 0
    • 20/05/28 07:52:47

    福島行進曲できた!
    初のレコード化

    • 1
    • 20/05/27 23:22:05

    >>1876無痛ってドラマで痛み感じない坊主頭の人だったよね

    • 1
    • 20/05/27 22:55:35

    この朝ドラ、まんぷくに続いて大好きです。
    二階堂ふみさんの役をちゃんと見るの初めてだけど、いい!綺麗だし可愛いし面白い。時々パグに見えるのも可愛い。

    • 11
    • 20/05/27 22:52:14

    >>1876
    てつおは、ジャニーズじゃないよ。
    ジュノンボーイグランプリだって。
    花ざかりの君たちへとか、大奥出てた。
    最近あまり見ないなと思ってたけど、
    2017年に結婚して2人も子どもいるのね!
    びっくり!!

    • 2
    • 20/05/27 22:46:53

    テツオとキホコさんは、椿姫っぽい感じ??
    音はこの2人の恋心を理解して、自分の歌に生かすのかな?

    • 2
    • 20/05/27 22:16:52

    >>1875
    キザな役でしたよね。似合ってます!
    私もこういう役好きです。

    • 1
    • 20/05/27 22:07:24

    >>1879
    えー、うれしー!!中断後かな?

    • 2
    • 20/05/27 21:59:04

    1話から再放送だってね

    • 3
    • 20/05/27 20:28:15

    >>1867 >>1866
    たしかに桐谷美玲に似てるね!かわいい
    春花ってテラスハウスに出てたのね!

    あー 旧芸名は竹富聖花じゃん!

    • 0
    • 20/05/27 13:00:28

    大将…壊れた…

    • 4
    • 20/05/27 13:00:07

    鉄男かっこいいジャニーズだった?

    • 1
    • 20/05/27 12:18:44

    育三郎、渡部篤郎とかエンケンさんとかと出てたドラマから好きよ。カッコいいのに3枚目できる人いいよね

    • 4
    • 1874

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 11:34:22

    >>1868
    色白で線が細くて、はかなげな美人さんだよね。
    わたしも好き。

    • 2
    • 1872

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 11:09:10

    野間口さんいいよねぇ
    福岡の人で、福岡の番組に親子で出でたの見たんだけど(旅行番組)
    めちゃくちゃいいお父さんなんだよー
    あんなお父さんなら子ども嬉しいだろうなぁって思う

    • 13
    • 20/05/27 09:05:56

    今から撮影再開しても、休止までには間に合わないかな?

    • 1
    • 20/05/27 08:39:44

    >>1866
    私は麒麟はくるの帰朝に見えた
    どっちにしろ美人だね!

    • 2
    • 20/05/27 08:15:04

    入山法子さんみたいな人、憧れるなー
    好き嫌い分かれそうだけど、きれいな人!

    • 12
    • 20/05/27 08:14:26

    >>1866
    見える見える!初めて見たときそう思った!

    • 0
    • 20/05/27 08:13:36

    社長令嬢が桐谷美玲に見える。

    • 12
    • 20/05/27 08:11:28

    コーヒーを褒める音の後ろの野間口さんの笑顔が優しい。

    • 8
    • 20/05/27 08:10:13

    木枯くんて裕一のことベタ褒めだけど後に裏切ったりしないよね。。このまま良き友でいてほしいな。

    • 14
    • 20/05/27 08:10:11

    窪田くんの情けない感じの演技と、ふみちゃんの20歳ぐらいの若くて純粋な筋の通った性格を演じるのがうまくて、あ~裕一と音ちゃんってかわいいなぁ~って毎日思う。

    • 11
    • 20/05/27 07:50:55

    二階堂ふみちゃんも窪田くんも演技上手いね。
    黒沢明日香さんが出てる場面はピリッと締まる感じがする。さすが!

    • 5
    • 20/05/27 07:45:49

    鉄男、ギャップが 笑

    • 7
    • 20/05/26 19:54:38

    撮影現場楽しそう♪

    • 13
    • 1859

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ