2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 7237
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 09:10:02

    後半は時間が一気に流れた感じ。
    流れは理解出来たけど内容が入ってこない!
    感動も何もありませんでした!

    遊川和彦の脚本よりましだけど、朝ドラランキングでは下の方じゃないの。

    • 2
    • 20/11/28 09:03:10

    >>6869そんな事実に反した事を
    ドラマにしなくてもいいじゃん。
    脚本家はウケ狙いだったのか?
    私は視聴者ウケするとは思わない。

    • 1
    • 20/11/28 09:01:43

    >>7233
    気になって調べてみたら「おちょやん」の土曜のダイジェストはナレーターの桂吉弥だから日村はこれで終わり


    (*`Д´)ノ だったらエールも土曜はナレーターの津田さんでよかったのに(今さらながらだけど(笑))

    • 4
    • 20/11/28 08:57:29

    >>7233
    朝ドラおじさんもおばさんも要らない

    • 1
    • 20/11/28 08:34:43

    >>7230
    実質エールの番組としての最終回が今日になるから最後を日村で終わるのはガッカリね…
    次回も日村が朝ドラ大好きオジサンやるって言ってなかったから交代してほしいわ

    • 1
    • 20/11/28 08:31:12

    >>7227
    今週は裕一と音の人生の後半を駆け足で進めたから、これの15分のダイジェストなんで無理だよね~いつもの土曜のダイジェストも編集下手くそだったし(笑)

    志村さんの笑顔を入れたのがせめてもの救い…

    • 4
    • 20/11/28 08:17:06

    結婚してなかったら共演がきっかけで結婚してそうな二人だな
    普通の奥さんならヤキモチ焼いて当たり散らしてそうw

    • 10
    • 20/11/28 08:14:58

    最後に日村の顔でキモかった

    • 4
    • 20/11/28 08:14:37

    ありがとうございました!!!



    って気分。

    • 1
    • 20/11/28 08:12:22

    鉄男の弟のお嫁さんて関めぐみだったんだね
    床屋の奥さん
    今の今まで松本若菜だと思ってたー
    視力低下しちまったな     

    • 1
    • 20/11/28 08:12:00

    15分の総集編じゃ感動が薄れる~!
    志村けんのチャーミングな笑顔カットされなくて良かったけど。

    • 9
    • 20/11/28 08:10:43

    この字がダメ。せめて男性に書かせないと

    • 1
    • 20/11/28 08:09:59

    乳がんだったんだ

    • 1
    • 20/11/28 08:05:01

    アキラのロカビリーはカット(笑)

    • 2
    • 20/11/28 07:31:53

    そいやこれも今週だったんだっけ...

    って土曜日に毎週思ってたかも

    • 1
    • 20/11/28 02:58:16

    歌って、音楽って、こんなに楽しいんだよ素晴らしいんだよ尊いんだよ!という事、裕一がオリンピック作曲の前に仲間の醜態(集大成?)を見ながら言った「一番尊いのは、人と人との繋がり」
    色んな大切な事を教えてくれた朝ドラでした。
    それこそラジオドラマ「君の名は」みたいに「何だかわかんないけど、会えない」みたいな勢いで2年くらい観たい笑

    • 6
    • 20/11/28 00:28:57

    三羽がらすとそれぞれの子役さんの
    6ショットが素敵です!

    • 6
    • 20/11/27 23:41:55

    今日の放送見てるけど旦那が知ってるのか一緒に歌うからウザい。黙れ~

    • 4
    • 20/11/27 23:40:51

    >>7217
    たかしは北酒場しか合わないよね。

    • 0
    • 7218
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 23:40:34

    ちょっと話ズレちゃうけど、少年寅次郎のヒロイン役って梅ちゃんだったんだね!

    • 0
    • 20/11/27 23:38:37

    >>7211
    2人共声量があるけど細川たかしの声質はイヨマンテの曲調に合わない気がする。

    • 0
    • 20/11/27 23:17:29

    新型コロナウイルスが早く終息しますように。

    • 6
    • 20/11/27 23:15:52

    >>7213
    ん?

    • 1
    • 20/11/27 22:41:48

    >>7209
    吹き替えじゃないよ

    • 4
    • 20/11/27 22:26:32

    最後は裕一さんも一緒に亡くなったって事?

    • 0
    • 20/11/27 22:25:35

    >>7209
    吹き替えじゃないよ。

    • 3
    • 20/11/27 22:22:41

    岩城さんと細川たかしのイヨマンテなら岩城さんの方が好きかな。

    • 6
    • 20/11/27 22:18:28

    今日のも含めて最高でしたね!
    古関裕而さんが身近に感じます。

    • 6
    • 20/11/27 21:58:19

    二階堂ふみだけは吹き替えだったね。
    気がついた人いる?

    • 2
    • 20/11/27 21:54:47

    >>7206
    チビ梅ちゃんはいたけど

    • 2
    • 20/11/27 21:54:13

    今朝から、5回くらい
    録画をみました。
    飽きない

    • 4
    • 20/11/27 21:53:57

    岡部と三女がいなかったのが悲しい
    いた?

    • 6
    • 20/11/27 21:52:49

    >>7200
    いつもの紅白やらなくていいから、
    大晦日、エールだけで女子対男子ででも
    歌合戦やってほしい(笑)

    • 8
    • 20/11/27 20:55:24

    >>7194
    23時からBSあるよ

    • 0
    • 20/11/27 20:27:35

    >>7195
    みれなーい(泣)

    • 1
    • 20/11/27 20:06:52

    売れっ子ばかりだけど、みんなたまたまスケジュール空いてたのかな?こんな豪華なコンサート見られて嬉しかった!!
    音と裕一が目くばせしてるところ、すごく良かった。しっとり歌い上げる栄冠は君に輝くもまたいいね。
    音の子役の清水香帆ちゃんがものすごくお姉さんになっててびっくり。


    あー、本当に終わっちゃった。寂しい。

    • 6
    • 20/11/27 20:06:05

    >>7198圧倒的歌唱力だったね!

    • 3
    • 20/11/27 19:33:21

    (・∀・)皆さんお疲れさまでした


    >>7196 紅白期待したいですね♪

    • 1
    • 20/11/27 19:32:15

    (・∀・)「藤堂夫妻」が再び見れてよかった

    • 12
    • 20/11/27 19:21:46

    イヨマンテ凄かったです。

    • 8
    • 20/11/27 19:18:42

    エール公式のインスタ見てまた泣いた
    終わってしまったんだね、悲しい

    • 6
    • 20/11/27 19:12:52

    >>7193
    紅白にはエールの企画あるからそれに期待だよ!

    • 1
    • 7195
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 19:08:56

    >>7194BS観られるなら、明日の午前中に月から金までの再放送やるよ。

    • 1
    • 20/11/27 18:53:31

    録画すればよかった。よかった。

    • 0
    • 20/11/27 18:50:30

    15分じゃ全く足りない…もっと観たかったけど最後にではまたね~と言ってたのはまた何かやってくれるのかな。と勝手に期待しています。

    • 3
    • 7192
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 17:56:24

    できれば、コンサートは別枠でやってほしかったな。
    2部構成で、今日出てない人も観たかった。

    • 12
    • 20/11/27 17:44:42

    >>7184
    それは映画の設定でしょ

    • 0
    • 20/11/27 17:38:11

    >>7174
    要するに何語でも無いって事

    • 2
    • 20/11/27 17:28:55

    >>7184
    教えてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 20/11/27 17:04:21

    >>7167
    たぶん出てなかったと思う

    • 0
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ