2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 23:55:30

    >>3548
    インスタでも告知してるね~

    • 1
    • 20/08/17 14:57:30

    再放送を全部見ることができて、再開につながるって、本当にありがたい。

    • 5
    • 20/08/17 13:55:25

    エール見ると元気になれるんだよね!
    再開を心待ちにしてます!

    • 5
    • 20/08/17 13:37:12
    • 1
    • 20/08/17 13:24:36

    >>3545
    この人が藤丸さんなの?

    マッチングアプリとかの画像載ってたよ。

    • 1
    • 20/08/17 13:20:12

    あ、ごめん書いてあった

    • 0
    • 20/08/17 13:18:43

    どこで終わってるっけ?

    • 0
    • 20/08/17 13:08:36

    再開やったーー!早く見たいなぁ!

    • 1
    • 20/08/17 13:07:45

    >>3550
    嬉しいね!
    岡部が訪ねてきたところで終わってるよ~!

    いつまで放送なのかな?当初予定されてた分全部観たいなぁ~。色々変更でてくるだろうけどね。

    • 2
    • 20/08/17 12:56:58

    再開うれしいわー

    岡部からだったよね!

    • 2
    • 20/08/17 12:25:00

    >>3548
    結局、放送された本編13週をすべて再放送してから再開なのね……

    • 1
    • 20/08/17 12:01:00

    9月14日から再開よ
    https://www.nhk.or.jp/yell/

    9月12日には再開SP
    https://www.nhk.or.jp/yell/information/program/0912.html

    • 5
    • 20/08/17 11:43:33

    希穂子さん。また出ないかな。
    希穂子さん好きだった。
    梅ちゃんの解説 なんかいいな。
    小説の材料?になりそう。
    梅ちゃん 早く東京においで(都民じゃないけど)。「引き止めりぃ!」 上手♪
    ママさんも好き。
    バンブーのご夫妻 梶取って名字なんだ。さっき録画見て気がついた。

    • 2
    • 20/08/15 13:04:44

    ふたり可愛い♪
    この回を また見られて嬉しい
    来週も楽しみ♪
    梅ちゃん 解説するんよね

    再開後の梅ちゃんの話も楽しみ

    • 1
    • 20/08/15 13:03:16

    来週かな。藤丸ちゃんが登場するのは。

    • 0
    • 20/08/14 18:07:53

    木枯さん、再開後の新しい話にもでてくるのかな。木枯さんの中の人もCMでよく見る(聴く)ようになったね。

    • 2
    • 20/08/14 15:29:04

    最近、NHKで流れてる福島×GReeeeNのエールを見たら涙出てくる。

    削除

    • 0
    • 3542

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 07:33:37

    >>3532

    今の時代は女が鬼みたいになって
    文句言っても許されることが、
    この時代は、旦那から叩かれても
    文句は言えない時代だから。

    時代考証に問題ある!

    • 2
    • 20/08/12 18:21:25

    >>3483
    視聴率

    再放送
    第31話~36話

    2020年8月3日-8月8日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    13.6%(8/3)

    週平均 12.0%

    • 0
    • 3539
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/12 09:57:01

    話を聞いてもらい泣きする裕一
    後ろ姿がさまになるね、体幹かなー。
    団長、いい人だわ。

    ここでも賞にこだわってるけど
    そりゃそうだよね。
    国際コンクールで賞をもらって
    留学するはずだったんだよね。
    21歳か22歳でしょ?悩むよね。

    • 1
    • 20/08/12 07:32:39

    (´- `*)ミルクセーキ飲みたくなった

    • 1
    • 20/08/11 23:04:57

    >>3534 安藤さくらもこんなんやったで

    • 0
    • 20/08/11 21:50:43

    慶應大学応援団長の御園生新之助は
    橋本淳~マジレンジャーのマジレッドだったね!

    • 1
    • 20/08/10 19:12:22

    >>3533
    梅ちゃんだ。
    情報ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/10 14:54:59

    >>3532 朝ドラヒロインとしてはやりすぎだよなー。くどい。

    • 3
    • 20/08/10 14:37:00
    • 0
    • 20/08/10 13:31:42

    (・∀・)二階堂ふみの「翔んで埼玉」なみの顔芸は今後も続くのかな?

    • 6
    • 20/08/10 12:27:23

    >>3530
    そうかなあ。ウザいだけ。
    ナレーションもリメイク
    なら、ここもカットでいい!

    • 0
    • 20/08/10 11:08:22

    相変わらずの裕一の納豆攻撃(笑)

    • 3
    • 20/08/10 09:50:48

    桃子かあさんの解説
    母目線なんだね、いいわー。

    団長熱い。^ - ^

    • 2
    • 20/08/10 08:17:18

    >>3519
    それは普通に同じ時代に見える
    おしんだけ別時代に見える

    • 1
    • 20/08/10 08:13:31

    この反逆の歌が超ダメ出しなんだね!

    • 1
    • 20/08/08 21:20:15

    マスター、ムロツヨシのにも出てんだね。忙しいね。

    • 2
    • 20/08/08 21:18:18

    育三郎さんが 長崎の鐘 歌ってはる。プリンスじゃない。育三郎さんだ♪

    • 0
    • 20/08/08 20:39:02

    >>3523
    その担当は菊池桃子になるよね?(笑)

    • 0
    • 20/08/08 19:15:22

    ヴィオレッタの寸劇のくだりもマスター解説してほしいわー。^ - ^

    • 0
    • 20/08/08 10:14:51

    >>3514
    毎日予約してたら、時間がずれても
    タイトルで録画になってない?

    • 0
    • 20/08/08 10:12:18

    ご飯のおかずに五平餅?(笑)

    • 0
    • 20/08/08 09:58:42

    紺碧の空のお話好きだわ。
    上がったり下がったり下がったりで。
    来週の解説が桃子母さんだから母目線なんだろか?楽しみだわ。

    紺碧の空、覚えた。^ - ^

    • 0
    • 20/08/08 08:26:23

    >>3518

    あぐり、ごちそうさんも
    同じ年代じゃん。

    • 1
    • 20/08/07 21:38:54

    おしんとエールの年代って同じ時期だよ!
    なんか全然違う時代に見える…

    • 2
    • 20/08/07 13:03:31

    今日の三浦くんのところ大好きで、今日2回見た
     
    古山裕一先生はおりんしゃーとですか?

    うちでは、子供達も大爆笑(*^^*)

    • 2
    • 20/08/07 09:35:24

    >>3514
    ありがとう。BS、見れません…。ぴえん。

    • 0
    • 20/08/07 09:18:08

    >>3514
    明日土曜日9:45~
    BSで今週放送分放送されますよ。
    ^ - ^

    • 0
    • 20/08/07 09:13:21

    再放送になってから見始めた者です。
    昨日の放送、広島の式典で録画されてなかった…。
    祐一とプリンスが再会して面白くなりそうだったのに。ぴえん。

    • 1
    • 20/08/07 08:56:23

    >>3511
    あ、ありがとうございます。
    そうですよね。3人なんですよね。

    • 0
    • 20/08/07 08:16:02

    まだ戦前の時代だったっけ。
    トレンドになってたNHKのひろしまタイムラインってツイッターを昨日から見てるんだけど、初めてこんなに戦争や広島について考えて思いを馳せたかも。
    エールの皆はどうなっちゃうのかな…

    • 1
    • 20/08/06 19:15:36

    >>3510
    実際のお子さんは3人だね
    雅子(昭和7年)
    紀子(昭和9年)
    正裕(昭和21年)
    時間の流れでもう次女は無理?
    もう1人男の子は戦後に生まれるかな?

    • 0
    • 20/08/06 19:09:26

    >>3509
    華ちゃん成長してる!

    お子さんは華ちゃんだけって設定なのかなー?

    • 0
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ