陽性反応の出ないインフルエンザ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 20/02/03 15:18:44

インフルエンザだけど反応でないってことある?
先週金曜から下の子微熱、土曜日に病院行って検査したら目を凝らすくらい極うっすらと陽性反応。

日曜日になって上の子が微熱だし、今朝病院行って検査したけど陽性反応なし。

私自身、金曜辺りから微妙に喉痛いのと、鼻水出るのと、でもそれ以外の症状なくて、今に至る。

タイミング的に私も上の子も、下の子のインフルもらったのかなと思ったんだけど、反応でないから何だろうって。
反応無しのインフルってあるんですかね?

経験ある人いますか?
ちなみに反応無しだけど臨床的には陽性だろうってことで学校は休ませてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/03 17:03:13

    みなさんありがとうございます。
    出ない人、二度目でやっと出る人、それぞれなんですね。
    予防接種受けたってのもあるのかなぁ。
    とりあえず家に引きこもって治します。

    • 0
    • 20/02/03 16:20:26

    うちの息子はクラスでインフル流行っていて、仲のいい友達もかかって、その後息子も高熱出てインフルの症状出てるのに、病院で陰性。風邪薬しか貰えず、高熱が下がらずまた数日後に別な病院行っても陰性だった事あるよ。
    インフル嫌だって言ってたけど、こうなるとインフルって言われて薬貰えた方がいいよね。
    学校も普通の欠席になっちゃったし。

    • 5
    • 20/02/03 15:49:10

    私、インフルの時期に高熱出て受診ってのが過去に3回あるんだけど3回とも陰性。
    陽性でない人、一定数いるみたいだよ

    • 0
    • 20/02/03 15:45:54

    私も日にちをずらして、インフル検査2回して、ようやく陽性出たよー

    • 0
    • 20/02/03 15:40:18

    隠れインフルってやつなんですかね。
    しっかり反応出てくれたほうがスッキリするんだけどなぁ。
    軽い風邪かなって、この程度で外ウロウロしてうつしちゃう人多そうだなぁ。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/02/03 15:29:31

    隠れインフル流行ってるよ。
    うちの子も検査では陰性だったのに41℃まで熱上がって、学校にはインフルということにするから欠席するように言われた。

    • 2
    • 20/02/03 15:26:47

    インフルならよく聞くよ。陰性でちゃう確率結構あるみたいだよ。

    • 1
    • 20/02/03 15:19:51

    検査のキットも100%じゃないだろうし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ