発達障害の子って本当に空気読めないんだね

  • なんでも
    • 339
    • 昌泰
      20/02/03 21:30:20

    主は端から順番に…って言うけどさ、健常児でも声が小さくて聞き取れなくて何度も言わされる子や、答えが分からず顔真っ赤にして下向いて無言になる子もいるでしょ?
    そういう子にも配慮して挙手制にしてるんじゃないかな?
    酷い話だけど私が学生の頃、なまりが酷い子が転校してきて本読みの時とか男子達がクスクス笑ったりして泣き出した子もいたよ。
    誰もがみんな発表したがりとは限らないから、挙手制の方が安心して授業を受けられる子もいるって事も分かってね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ