手作りチョコって、今は迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 寛喜
    • WmSyhmZktZ
    • 20/02/02 15:23:25

    毎年迷惑してる。
    息子はせっかくくれたから悪いって食べるけど、正直に言えば未就学児の妹と一緒に作った、見た目もちょっと…なチョコを人にあげてよしとする親もどうかと思うわ。

    • 7
    • 50
    • 観応
    • tndEXdhOVS
    • 20/02/02 16:33:48

    友チョコをお互いに手作りで交換なら良いんじゃない?
    お互いが納得してるんだし。

    それ以外はやめた方が無難だと思う。

    • 3
    • 51
    • 弘和
    • y2agU7w6Cy
    • 20/02/02 16:38:12

    友達同士で交換なら迷惑とは思わない
    うちの娘も作るし。
    みんな手作りなのに、うちだけ市販ってわけにはいかないしね。

    • 3
    • 52
    • 平成
    • TsYLYIlXpf
    • 20/02/02 16:40:05

    ヤバイよ~今年は友チョコだって絶対に市販にする。

    • 1
    • 53
    • 天禄
    • l2AyU0BHwR
    • 20/02/02 16:40:56

    手作り嫌がる男性多いよね。
    市販の方が美味しいし

    • 1
    • 54
    • 仁安
    • V0f+FUZxqd
    • 20/02/02 16:45:57

    作って家庭で食べるのがベスト。
    多種にわたるウイルスが蔓延する今、手作り怖い。小学校までの男子なら手作り貰っても嬉しいかも。大事なのは数だから。中学生からは手作り捨てる子いるよ。気持悪いとか。あげるなら市販がいい。ホワイトデーも市販のなら相場が考えやすくていいよね。

    • 1
    • 55
    • 養老
    • 9BkPKIhwmA
    • 20/02/02 17:11:22

    人の迷惑気にせず自分の気持ちだけ押し通すワガママな女子がほんと多いよね。女の子だからって許されるとでも思ってるのかな。今は昔と違って衛生面にとても注意する時代になったし、女の子の親は本当にちゃんと注意して言い聞かせて欲しい。相手の身にもなりなさい、って。

    • 2
    • 56
    • 慶応
    • tucBXEFguA
    • 20/02/02 17:14:30

    コロナ関係なく、親としては正直嫌かな

    娘は前から市販の物をあげてるけど、友達からは手作りの物もあるよ
    でも私は何も言えない…

    • 1
    • 57
    • 天平勝宝
    • Re6ZXRxGUP
    • 20/02/02 17:22:01

    迷惑

    • 0
1件~9件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ