マスク高額転売

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/11 20:22:51

    栃木県の人で、ハンドルネームが、アルファベットの人が
    1箱200円ちょいの,こどもマスクを,3箱五,六千円、4箱九千円で出品して売れてるけど

    何処であんなに手に入れてるのかしら、物凄い量のマスクを出品してるけど

    • 1
    • 20/02/10 21:09:39

    暇つぶしに高収入得られる。
    最高やん。

    • 0
    • 20/02/10 20:28:58

    転売するのは勝手だけど、自慢できる話ではないよね…
    ダサすぎる。

    • 6
    • 20/02/10 20:26:49

    >>121
    悪いとおもう
    私は免疫抑制剤を飲んでて万年マスクなので、かなりストックがあります
    全部500円程度で買ったものばかりです

    これを1箱5000円等で売ってるのを見るとふざけるなと思います

    こんな買い占めする人がいなければ、ほとんどの人が店で普通に買えますよね

    転売屋の発言としか思えない

    • 5
    • 20/02/10 20:22:45

    >>126
    中国のほうが深刻だし、流れていいと思う。むしろ日本で過剰購入されるより、中国に流してほしい。感染も防げるからね。健常者の予防のためではなく、まず発症者が感染拡散しないためにマスクが必要。それを日本では理解されていないよね。

    • 2
    • 20/02/10 19:36:37

    >>122
    即決で安く設定してヤフオク出したら代行業者に買占められて…中国人に流れるのかな

    • 2
    • 20/02/10 19:22:37

    買える人はどんどん買えばいい!

    • 3
    • 20/02/10 19:04:47

    >>122
    私もそれは引く。
    転売でいいじゃない。この世は需要と供給で成り立ってる。そんな小細工いらないし。

    • 6
    • 20/02/10 19:03:33

    世の中は転売で成り立っているんだよ?
    あなたの身の回りの物すべて。

    • 5
    • 20/02/10 18:55:39

    居るいる。
    需要があるから売れるんだろうけど、個人的には「少しでも役に立てれば…と思い出品しました」とか言ってる人があざとすぎて引く。
    だったら即決で売ってあげたらいいんじゃないの?ってなる。
    メルカリの方がまだマシな感じ。

    • 5
    • 20/02/10 18:50:15

    >>109
    私も。転売なんて嫌なら買わなければいい。ニュース見て買いに行かなきゃ!って駆け込んで買えなかったひとが文句行ってるんだよね?
    そもそも流通なんて、安く仕入れて高く売るもんだし。
    犯罪でもないのに叩くひと、自分が買えないからと言って文句言うひと、それこそ自分のことしか考えてないと思う。

    私も性格悪いのかも知れないけど。転売自体は悪いことだと思わない。

    • 5
    • 20/02/08 21:36:20

    >>119
    むしろあの下界の様子をニヤニヤしながら見てしまう性格悪い自分がいる、、、。

    • 0
    • 20/02/08 21:34:45

    私からしたらどうでもいい 貧乏人同士仲良くしといてくれって思うけど

    • 2
    • 20/02/08 21:26:46

    数枚を転売してる人いるけど、それを取り出す時ちゃんと手消毒してから入れてくれてるんだろか…
    買わんけどw

    • 3
    • 20/02/08 21:25:51

    >>114
    心のどこかで転売ヤーを軽蔑してるからでは?

    • 0
    • 20/02/08 21:15:19

    >>115
    そんなこと言われたら余計に売りたくなるじゃないか。

    • 2
    • 20/02/08 21:12:18

    >>111
    ダイソーマスクって使ったことあるけど、チクチクして痛い。やっぱり100均だw

    • 3
    • 20/02/08 20:59:19

    >>111 あの暇人と僻みのコメント欄見たら出品するのやだよね。

    • 2
    • 20/02/08 20:58:18

    >>110 暇でよかったわ笑
    マスク買えたし、さっき友達に一箱だけだけどあげたら感謝してもらえたし。

    • 0
    • 20/02/08 20:45:41

    >>101 屁理屈は要らないわ。

    • 0
    • 20/02/08 20:42:29

    ダイソーマスク沢山GETしたから私も売りたいと思うけど一歩が踏み出せない…

    • 1
    • 20/02/08 20:31:10

    >>109
    暇そうで何より(笑)

    • 9
    • 20/02/08 20:30:06

    結局さぁ、今マスクで転売だとか文句言ってるのは 自分で持ってないか羨ましいからだと思っちゃう笑
    そんなに偽善者ぶるなら、自分のがなくなっても困ってる人にあげるとか、寄付ときしなよ!

    私だって家族分確保するのに5日間毎日あちこち探し回って、なんとか手に入ったからいいけど、どうしてもなかったら多少高くても花粉症の私と子供の分だけでも買ってたかもしれないし、探し回ってたときにたくさん買えたら転売してたかもしれない。

    私 性格悪いから綺麗事並べらんないわ。

    • 33
    • 20/02/08 19:56:31

    >>107そうだよね。貧乏ならもっと利益とるよね。親切心から薄利で売ってくれてありがたいですよー
    みんな高額転売しすぎだよー。しかも売れてるからねー。ドラストで500円くらいのが二箱で6000円で売れてたー。送料手数料1500円とってもちょっと高すぎだよね。
    私はストックないから無理だけどいっぱいあったら売りたいくらいだよー。

    • 3
    • 20/02/08 18:21:25

    >>82
    何で貧乏って発想になるの?
    たった数百円のために手間暇かけたのに酷い言われようだわ。

    • 38
    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 17:00:01

    >>96そうだよ!この寒い中探し回らないで家にいてポチれば家に届けてもらえるんだったら返って安上がりなのかも。私田舎住みだから余計そう思う。交通費やガソリン代、時間かけて探して無かったらショックだよ!

    • 35
    • 20/02/08 15:52:36

    必死にならずとも飛ぶように売れてるよー。
    ダイソー2箱で3000円とかすごい!

    • 8
    • 20/02/08 15:50:23

    転売ヤーが必死ですね笑
    好きにしたらいいと思うよ。

    ただ 転売ヤーのことを軽蔑する人もいるってことだよねー。

    • 6
    • 20/02/08 14:57:05

    >>83だからさ~値段なんて勝手に決めれるから自由なんじゃない?
    ただ買わなければいいだけだし。

    • 34
    • 20/02/08 14:24:06

    >>17
    売上金って自分が何かを梱包して発送してできたお金だから、それで買ってもただじゃないじゃん。いくら貴女からしたら不必要なものでも。

    • 1
    • 20/02/08 14:21:33

    >>98
    でもそれは元々家にあった在庫なのかもしれないし、今回の騒動で買ったけど家族も買ってたから在庫過多で不要になった物なのかもしれないよね。
    全く売られない、売られても秒でなくなるような地域だってあるんだから、並ばずにお金出せば買えるって有り難い人もいるよ。

    そもそもの入手経路も知らずに勝手に高額転売と決めつけるのは違うよね。

    • 34
    • 20/02/08 13:09:40

    転売する人の集いだね
    コメントがあほばかり

    • 7
    • 20/02/08 12:50:45

    買う人がいるから売るんだし売る人がいるから買うんだね
    最近は購入代金レシート、手数料、送料など記載して儲けは微々たるもので手に入らない人の為に出しましたって出品者見るけどとても残念に思う
    その思いが本物でもその売り場で買えるであろう人達が買えなくなったのはその人が買い占めたからだし
    何が正義か…だと考えさせられる

    • 4
    • 20/02/08 12:46:46

    >>70
    売る側の話だよ。

    • 0
    • 20/02/08 12:01:47

    >>87
    買って助かった人がいるんだよ。
    売るなとかあなたが言うことじゃないでしょ。

    • 18
    • 20/02/08 11:50:52

    >>34このくらいならまだ可愛いもんだよね。

    • 1
    • 20/02/08 11:48:52

    >>89
    発展途上国と思った理由は?

    • 2
    • 20/02/08 11:30:46

    >>88
    需要と供給はわかるんだけどね~。
    考え方の違いだから 多分平行線なんだけど、人の足元見て 値段吊り上げてる様が受け入れられないんだよね~。ごく僅かなら 許容範囲だけどね。限度超えてるの多いな~と思って。

    転売してる人もあちこち買い回ってご苦労だなーとは思うけど。
    まぁあなたの言うように関係ないけどね。不快にさせたならごめんね。



    • 0
    • 20/02/08 11:20:35

    100均のマスクはカサカサするからなー。
    気にならない人もいるんだろうけど

    • 0
    • 20/02/08 11:20:21

    >>48大丈夫だよ!安く売ってるなら助かるよ。
    私も家にあったサイズの合わないマスク定価と送料位で売ったよ。
    欲しい人沢山いるから助かるよね?
    そもそも高額転売って言うけど、送料が宅急便だと700円もかかるし、手数料もかかるから普通に考えて定価より1000円位高く成っちゃうのは仕方なくない?


    • 4
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 11:15:15

    >>86
    発展途上国の人ですか?

    • 1
    • 20/02/08 11:09:54

    >>72えーでも売れてるから仕方なくない?
    欲しいんだから売ってくれてありがたいんじゃない?

    私は転売してないけど。需要と供給だから周りは関係ないよね?

    • 9
    • 20/02/08 10:52:47

    >>82
    ほんと。だったら売るな

    • 1
    • 20/02/08 10:45:38

    安く仕入れて高く売るって商売の基本じゃん。
    高額でも買われてるってことはそれだけ希少で価値のあるものってことなんだから全く問題ないと思うけどね。買う人がいなきゃ値段も下がるよ。自分達は正しい!って思い込んで転売者のコメント荒らしてる奴らも十分常識ないな~と思ってみてるわ。儲けてる人への僻みがすごいよね。

    • 41
    • 20/02/08 10:03:01

    >>79
    ほんと金額に納得して購入してるんだから、別にいいじゃんて思う。
    コメント欄荒らす人、アホかと思う。

    • 37
    • 20/02/08 09:56:54

    テレビで生産追いつかないってやってたからメルカリでめっちゃ売れてるね

    • 0
    • 20/02/08 09:48:36

    DAISOじゃなくて、普通の超立体かなんかだったけど、安いのは何万か入って300円ぐらいのを5つくらいて、
    六万五千円って馬鹿がメルカリにいた。
    旦那と車で何件もまわったし、ガソリンや手間暇時間かかったので、納得頂ける方云々明記。
    でも規約違反で通報しましたとか言われてた(笑)
    ヤフーは1セット?35万ってキチ害もいてドン引き

    • 5
    • 20/02/08 09:41:43

    >>29
    貧乏人の考える事は理解できないわ
    ┐(´~`;)┌

    • 10
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ