指輪ずっと付けっぱなしの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/01 16:45:58

    まもなく臨月!!
    お風呂も食器洗いのときも外さなかった指輪…
    むくみにむくんで、外せる気配なし。
    やべぇ。

    • 0
    • 20/02/01 16:06:50

    >>20
    野菜切る時もグローブ?

    • 0
    • 20/02/01 16:04:58

    指毛にケノンする時だけ外す。

    • 0
    • 20/02/01 16:01:38

    ほとんどつけてる。
    左手薬指だけ細くなって緩々になってる。笑

    • 1
    • 20/02/01 15:58:04

    出産の前くらいにはずしただけで、あとはずっとつけてる

    • 0
    • 20/02/01 15:54:40

    失くしたらショックだからお風呂も洗い物のときも外さない!
    関節太い&浮腫みで外すのが大変ってのもある(笑)

    • 0
    • 20/02/01 15:46:49

    >>4
    注意はされなかったけど、自分から外したよ。浮腫が酷かったから。
    妊娠以外ではお風呂であっても外さないよ!ハンドクリーム塗るときだけ外す。

    • 0
    • 20/02/01 15:38:33

    仕事の時以外お風呂もずっと付けっ放し。
    料理や洗い物する時は必ずグローブつけてるし。

    • 0
    • 20/02/01 15:25:02

    >>18 14さんのコメントで気づきました笑
    調べたら北海道でしか手袋はくっていわないんだね
    まわりみんなはくっていうから、違和感なかった!

    • 0
    • 20/02/01 15:23:29

    >>12そうじゃなくて手袋をはくって言い方が変なんだと思う。

    • 8
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 15:20:52

    >>14私は手袋付けるって言う!

    • 4
    • 20/02/01 15:20:01

    料理の時は!?
    お肉切ったり
    ひき肉こねたり!
    手洗っても指輪の隙間が気になる

    • 0
    • 20/02/01 15:18:30

    >>9私も手袋はくって言う!

    • 1
    • 20/02/01 15:17:30

    ずーっとつけっぱだよ。

    • 3
    • 20/02/01 15:12:02

    >>9 介護施設とか飲食店とか家庭とかで使うピチッとした使い捨てゴム手袋
    飲食店で働いてて、調理するときに必ず着用してるから、それが日常化してて家でもはくようにしてるの

    • 0
    • 20/02/01 15:07:17

    毎年冬はノロ対策で外してるけど今年は暖冬だからか外してない
    そして年中つけっぱ。

    買ったお店の近くに年1回くらい行くことがあるから、その時にクリーニングして貰う

    • 0
    • 20/02/01 15:02:52

    >>4
    病院によるよ

    • 0
    • 20/02/01 15:02:29

    >>3手袋はいてる?おかしくない?

    • 9
    • 20/02/01 14:59:50

    結婚指輪は外さない。

    • 3
    • 20/02/01 14:58:31

    >>4
    言われてないから外してないよ。
    浮腫んで外れなくなるんだよね?

    • 0
    • 20/02/01 14:58:15

    帝王切開の時以外外したことない

    • 3
    • 20/02/01 14:57:35

    ずーっとつけっぱなし。温泉の時は外してたかな。

    • 0
    • 20/02/01 14:54:23

    妊娠中みんな外さなかったの?
    助産師に注意されたよ。

    • 0
    • 20/02/01 14:53:11

    お風呂の時も食器洗いも調理中も結婚指輪も付き合ってる時に貰った指輪もつけっぱなし。
    むしろ外すの?!
    調理前、間にはしっかり手を洗うし、生肉とかさわるときは手袋はいてるよ

    • 3
    • 20/02/01 14:53:05

    お風呂でもはずさないよ。
    唯一はずすのは、温泉入る時くらい

    • 3
    • 20/02/01 14:53:04

    え?お風呂も外さない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ