髪の毛をひっぱる

  • 乳児・幼児
  • 痛い・・・
  • F700iS
  • 05/11/17 12:11:24

今8ヵ月の娘がいるんですけど、だいぶ前から誰かれ構わず人の髪の毛をひっぱるクセがあるんです。子供の力とはいえ結構痛いんですよね。しかも酷い時は両手でひっぱるし、一度つかんだらなかなか離さないんです。あたし自身、髪の毛をアップにしたり工夫しても今度はウナジや前髪をひっぱられて・・・寝てる時も朝子供が先に起きた時は旦那やあたしの髪の毛をひっぱって遊んでます。最近では抱っこしててもオンブしててもひっぱってくるんで困ってます↓↓同じような方いたら、いろいろアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • F700iS

    • 05/11/17 15:57:21

    良さんレスありがとうございます!!良さんのところのお子さんも髪の毛ひっぱるんですね・・・うちの子の場合①回掴んだらなかなか離さなくて無理に離そうとすると毛が切れちゃって(´~`;)今度、良さんの案試してみます☆ユイさんまたまたレスありがとうございます!!なかなか自分の髪までひっぱる子はいないですよね(;TωT)うちの子ほんとたまぁに自分の髪ひっぱってるんですよ↓↓さすがに抜けるまでは、ひっぱってないですけどね(^━^〃)

    • 0
    • No.
    • 4
    • ュィ
    • SH901iC

    • 05/11/17 14:22:18

    うちの子は自分の髪はあんまりひっぱらないですよ。鼻歌歌いながら髪の毛クルクルってする程度ですね&#x{11:F9C7};自分の髪ひっぱったら抜けちゃう&#x{11:F9FC};あたしの兄の子も10ヵ月の♂ですが自分の髪ひっぱる癖があり後頭部が一時期ハゲてました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 3
    • D901iS

    • 05/11/17 14:09:48

    うちの子*もうすぐ8ヵ月*も4ヵ月頃からダッコのときなどよくひっぱっられてました(´;ω;`)
    小さい手で力いっぱい少量の毛だからすごく痛いですよねPД`゚q゚。
    うちが今実行中なんですが、
    髪の毛掴む→引っ張る前に多少無理にでも取る(無反応で)オモチャわたしたり、他のことをさせる。
    引っ張られても無反応で&#x{11:F9AC};反応すると悪化しちゃったんで、今は無視です&#x{11:F9AB};
    朝も引っ張ってきますが、無視で、トントンってしたときに「おはよう&#x{11:F995};」ってしてます。
    引っ張る→反応ナシにしてから、あまり引っ張ってこなくなりました&#x{11:F8F5};
    ダッコのときは髪の毛から服に持ち替えてあげて、「ココ、ギューしてね&#x{11:F995};」ってギューしてたら直ってきました&#x{11:F9A7};
    参考になるかわかりませんが、うちはコレで改善中です(*⌒∀⌒*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • F700iS

    • 05/11/17 13:06:31

    ユイさん、レスありがとうございます。やっぱ痛いですよね・・・うちの子④ヵ月ぐらいの頃から髪の毛ひっぱるようになっちゃって↓↓たまに娘が自分の髪の毛ひっぱって遊んでることもあります(;゚ Д゚ )まだ言葉も分からない時期だから注意しても分かってないみたいだし・・・ほんと困ってます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ュィ
    • SH901iC

    • 05/11/17 13:01:14

    はじめまして。うちは1才の♂です。気持ちわかります。「痛いからやめて」というとニヤニヤして引っ張ります&#x{11:F9AB};どぉしたらイイんでしょぉね&#x{11:F9A8};解決にならなくてすいません&#x{11:F9C8};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ