クルーズ船で来日の中国人4人が失踪

  • ニュース全般
  • 嘉吉
  • 20/02/01 12:42:27

1月、博多港に入港したクルーズ船から、中国人男性合わせて4人が失踪していたことがわかりました。4人は新型コロナウイルスの感染が拡大している武漢市の出身ではないということです。

福岡海上保安部によりますと1月7日、クルーズ船で中国天津から博多港に入港し、福岡タワーを観光していた30代の中国人男性2人が失踪しました。

また1月18日にも、上海から入港したクルーズ船に乗り、宗像大社を訪れた30代の中国人男性2人が集合時間に戻らず、行方不明になっています。

4人はいまだ行方が分からないままとなっていますが、海上保安部がその後パスポートなどを調べたところ、4人は新型コロナウイルスの感染が拡大している武漢市出身ではないことが確認されています。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349925

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/05 19:21:28

    ピースボートが去年12月に中国行ってて中国人を今までたくさん乗せてるから行く人は気を付けてね

    • 1
    • 20/02/01 14:01:39

    パスポートは本物なのかなー?考えすぎか

    • 3
    • 20/02/01 13:59:20

    >>14
    船に乗るときに名簿があるだろうしパスポートがなくても名前から調べたりは出来るんじゃない?

    • 1
    • 20/02/01 13:55:08

    パスポート調べられるって事は置いてってるのかな。
    失踪したりしてるし、そのパスポートも本物かどうか怪しいところだね。

    • 5
    • 20/02/01 13:51:39

    感染も心配だけど、また変な中国人が日本に入り込んで来たってのも嫌だわ。もう中国人の入国拒否してよ!

    • 17
    • 20/02/01 13:38:58

    中国に帰りたくないのかな。
    感染者でないか心配で迷惑だけど、こういう例が出るとまた安倍さんが動くかな?。もっとしっかり日本を守って欲しい。
    日本人の健康、安全第一に対策を進めていくと、はっきり宣言していたね。

    • 3
    • 20/02/01 13:26:54

    >>9
    よく分からない。見つかるケースもあるけど。
    誰かが手引きして不法滞在してるんだろうなとしか言えない。

    • 4
    • 20/02/01 13:17:46

    有り金はたいて来日して、住み着いて生活保護コースか

    • 9
    • 20/02/01 13:03:37

    >>5
    不法滞在するの?

    • 0
    • 20/02/01 13:02:31

    こうなったら地域関係なく中国からはむやみに入国しちゃダメ!
    取っ捕まえて送り返すわ!

    • 9
    • 20/02/01 12:59:34

    ほんと迷惑な民族だな

    • 16
    • 20/02/01 12:58:49

    新手のテロかな

    • 6
    • 20/02/01 12:57:56

    コロナウイルスに関係なく、前から中国人の失踪騒ぎはちょくちょくあるのよ。

    • 16
    • 20/02/01 12:52:09

    えー、、もう全ての県にコロナ発生しそうだね。安全な場所なくなりそうだなぁ。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 12:45:42

    だから入国禁止にしておけば良かったのに!
    本当に迷惑な国

    • 19
    • 20/02/01 12:44:43

    九州は行方不明者よくあるよ。
    長崎港からも何人も戻ってこない人いるらしい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ