頭悪くてもできる仕事 へのコメント(No.232

  • No.230 天和

    20/02/14 06:28:34

    介護職をやってるけど、周りの保護者達には「あれって資格いるよね?」と言われ持ってると話したら、「かなり気を遣ったり利用者さんの命に関わるから大変な仕事だよね?」と言われた。
    遠回しに「アンタに出来るの?」言われてると思った。
    中には、「そういうレクリエーションなら私でも出来るし、そこ時給高いから私もいこうかな?」と舐めたこといってきた人もいる。
    毎日毎日レクリエーションばかりしてるわけじゃなく、職員全員の役割分担を毎日考えてるけど風呂やオムツ交換やトイレ誘導担当や食事介助などするから楽な仕事ではないよいったら「〇さんは出来てんだよね?」と言われた。
    長く働いてんだから馬鹿にしないでよいったら黙ったけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.233 天和

    20/02/14 06:56:56

    >>232
    うん。
    悔しいけど。
    資格とかないと出来ないよねと言ってきた人の方は、長年この仕事務まってんのいったら以降は「人は、わからないもんだな」と一目置かれるようになったのかなって感じた。
    他にも、似たような感じになった人はいる。

  • No.236 天和

    20/02/14 07:07:31

    >>232
    どうしたら馬鹿にされなくなるんだろ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。