子供に体操習わせてる人教えて!

匿名

正保

20/01/30 21:14:03

3歳半の男の子に体操習わせようと思います。
習わせてる方、どうですか?
何か変化などありますか?体作りになりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 永正

    20/01/31 14:11:19

    >>18

    横でごめんなさい

    3歳まで体操教室通わせてたんだけど、恐らく発達障害があるお子さんがいて
    先生が特に注意して見てくれていたよ
    無理して参加はさせず同じ空間にいて声だけかけて、たまに参加出来そうだったら褒めながら隣で指導していたよ

    一回のレッスンが多くて6人くらいで先生が三人位いたから、ぶつかったりもなかったし待てなくて動いちゃう子は先生が隣についてたよ

    後ろに並ぶ、座って待つ、順番で進む~とか、どの習い事でもそうだけどただ得意が増えるだけじゃなくて

    集団での行動の仕方を教えてくれるから凄く良かったよー

    色々見学行って相談してみて!

  • No.19 文永

    20/01/31 14:04:54

    >>18
    それより一斉指示が通らないといつも注意されることになって自己肯定感が下がっちゃうかも
    耳からの指示が通りづらいとか特性ごとに対応してくれるところなら大丈夫では?

  • No.18 弘安

    20/01/31 07:25:16

    >>11ありがとうございます。お互いに危ないですよね…他の生徒さん怪我させたら大変ですよね。

  • No.17 宝亀

    20/01/30 22:36:54

    体幹強くて小学生の今もスポーツやってるから役に立ってる

  • No.16 宝亀

    20/01/30 22:36:42

    >>13
    このトピ幼稚園児の習い事の話じゃないの?
    園児の体操教室でゴリ筋肉はつかないよ

  • 広告
  • No.15 承平

    20/01/30 22:35:59

    >>13
    誰もそんなガチでやらせようとしてないけど

  • No.14 天延

    20/01/30 22:33:08

    楽しんでるよ。
    運動神経はイマイチ良くなさそうだから運動嫌いにならず体動かすのが楽しいと思って欲しいから行かせてる。

  • No.13 明暦

    20/01/30 21:45:29

    >>4
    小さいときからゴリゴリに筋肉ついちゃうと筋肉の縮もうとする力に負けて背が伸びないんだと思ってたけど…違うの?

  • No.12 大正

    20/01/30 21:43:06

    >>6
    うん。
    早口で指示されるし、曲使って団体競技とかもあるよ。

  • No.11 大正

    20/01/30 21:43:02

    >>6
    うん。
    早口で指示されるし、曲使って団体競技とかもあるよ。

  • No.10 延長

    20/01/30 21:29:39

    幼稚園入園まで習わせていた。走ったり、跳び箱飛んだり、鉄棒したり。出来ることが嬉しくて楽しんで通っていた。

  • No.9 寛文

    20/01/30 21:29:32

    変化は特にないけど楽しくしてくれたらそれだけで通わせて良かったと思う。公園や園だけではあんな風に体動かす機会もないし。

  • No.8 令和

    20/01/30 21:28:44

    子供に体操やらせて大会にも出場して大得意だったママがいるけど、、、本人は思春期からみるみる太って体操やっていたとはとても信じられない姿になってた。そんな人3人ほど知ってる。一人はクラシックバレエだけど。

  • No.7 寛和

    20/01/30 21:26:25

    うちの子は楽しんでるよ
    週1だから、体力作りにとは思ってなくて少しでも運動のやり方覚えたらいいかなって。
    縄跳びや逆上がりは、幼稚園の友達よりだいぶ早くマスターした。

  • No.6 仁寿

    20/01/30 21:26:11

    横からすみません。
    耳からの指示が通りにくい発達障害のある子は、体操教室は危険でしょうか?

  • No.5 朱鳥

    20/01/30 21:26:01

    >>2
    男でチビだと体操かフィギュアしか浮かぶ瀬はないね

  • No.4 天延

    20/01/30 21:23:45

    >>2
    小さくなるのではなく小さい方が有利だからだよ

  • No.3 大正

    20/01/30 21:23:26

    向いてる子は伸びる。努力する子も伸びる。

    うちの子は7年やってるけどあんまり上達しないなー。
    やらないよりマシなのかな?って感じ。
    イベント多いし小さい頃から一緒にやってる子たちと仲良いから離れたくなくてやってる感じ。

  • No.2 宝亀

    20/01/30 21:20:00

    背小さくなりそう。体操選手の男子で高身長いなくない?

  • No.1 承平

    20/01/30 21:18:33

    3歳3ヶ月の息子は2歳から通ってるけど、体力とか体作りになってるかって言われたら正直わからない

    けど、柔軟覚えたり跳び箱跳べるようになってきたり、少しずつできることは増えてるよ!

    なによりも、先生の話をちゃんと聞く、順番にやる、順番じゃないときは待つってことがしっかりできるようになったから通わせててよかったと思う!

1件~20件 ( 全20件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。