マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 06:43:35

    これかな?箱ごとだと思って買っちゃうね

    • 6
    • 20/02/10 06:43:16

    >>7161
    未開封なら受け取ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/10 06:42:04

    >>7157
    子供にないのは、その子の親の危機感の問題じゃない。なんでのほほんとしてる親の尻拭いをしなきゃいけない。

    • 3
    • 20/02/10 06:40:16

    サイズアウトした子供用のマスク3箱あるんだけど学校か幼稚園に寄付とかできるのかな?
    近所に保育園もあるけど、知らない人がいきなり届けたら怪しいよね?

    • 0
    • 20/02/10 06:39:28

    マスクまだあるけど、買い物くらいにつけたのは除菌スプレーまみれにして干した。
    マスクは売り切れだったけど、除菌スプレーはまだあったから買いだめしてきた。あとハンドソープの詰め替えも。
    洗剤とかもあいてる棚があったから、マスク以外にも中国製造させてる物も輸入制限されたて、品薄になるよね。

    • 2
    • 20/02/10 06:36:30

    >>7157
    マスク不足でピリピリしてるときに、それはないね。
    親は自分の子供のために必死で確保してる人もいるだろうに。

    • 4
    • 20/02/10 06:33:07

    >>7153売り切れる前に急いで買ったんだろうね…。このサイト知らないけど、相手の評価出来るならボロクソ書かれて出禁じゃない?

    • 2
    • 20/02/10 06:12:09

    小学校の先生マスク持ってないお友達にマスクある子はあげてと言い出した。取り替え用に数枚持たせて下さいのお手紙はない子にあげるって意味だったんだと怒り出した親がいた。困った時はお互い様と言ったみたいでじゃあ自分が生徒のためにマスク探して買って来い。

    • 29
    • 7156

    ぴよぴよ

    • 7155

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 05:38:38

    >>7153いやいやみんな箱買いだと思って買ってますよ。たぶん。
    そのうち騒動になるんじゃないかな。
    だって箱をドカンと写されていたら普通に箱買いできると思うでしょ。

    • 3
    • 20/02/10 05:25:11

    ペイペイフリマで写真は60枚入りの外箱を掲載し、マスク1枚1000円で売ってる人が…
    ほとんど売り切れになってるけど、みんな1枚って分かって買ってるのかな?

    • 2
    • 20/02/10 02:14:23

    使い捨て手袋もほとんどなくて買い込んだ

    • 2
    • 20/02/10 02:12:10

    手ぬぐいとガーゼで手作りマスク

    • 1
    • 20/02/10 02:09:31

    裁縫上手スティックというのを使ったら
    ミシン無しで簡単に手作りマスク作れるそうですよ

    • 0
    • 20/02/10 01:47:56

    手作りマスクセットも手芸店で品薄でした。

    使い捨てマスクはだいぶ入荷されてきたけど
    すぐ売り切れます。

    • 1
    • 20/02/10 01:19:37

    ドラストで働いてる友達が1箱買ってきてくれた。友達みんなに配ったらしい。あと少ししかなかったし嬉しかったよ~。

    • 6
    • 20/02/10 01:19:19

    サージカルマスクはどこにも売ってないし、不器用だから手作りできないから、ミンネで子供用ガーゼマスク買ったわ。
    でも、殆どが可愛い柄物で、無地の白が無い!
    学校にして行くのに柄物はダメだし、やっと淡いイエローとアイボリーを見つけた。
    でも、注文が混んでるらしく、発送に時間がかかるらしい。
    仕方ないよね。

    • 3
    • 20/02/10 00:47:05

    >>7049
    お金持ちだね。

    • 5
    • 20/02/10 00:40:06

    メルカリとかで高額のマスク買うぐらいなら、手作りガーゼマスク買った方が安いし何度も使えていいかも!と思った。

    あんな高額転売の奴らに良い思いさせたくない。
    まだストックあるけど、無くなったらガーゼマスクに変更だな。

    使い捨ても手作りもウィルスに対応してないなら、安心感だけでいいやwww

    • 13
    • 20/02/10 00:38:00

    花粉症にはじゃばら飴がオススメ!

    • 2
    • 20/02/10 00:37:09

    >>7142
    逆じゃない?まだ大して流行ってないコロナに怯えてる人が手作りで乗り切れないの?って思う

    • 1
    • 20/02/10 00:34:24

    花粉症は手作りで乗り切れないの?

    • 0
    • 20/02/10 00:21:15

    旦那が会社から1箱マスク貰ってきたけど大きいサイズ。
    私にはブカブカ過ぎるからゴムを結んで調整してマスク私も使ってる。
    もう目から下が完全マスクだから良いよ。

    • 0
    • 20/02/10 00:07:54

    このマークがあれば、中国産でも大丈夫みたいですよ。

    • 6
    • 20/02/10 00:03:24

    >>7137
    パンストを縦に切ればマスクゴムで使えるって聞いたよ
    耳が痛くならないそうだよ

    • 2
    • 20/02/09 23:59:29

    >>7121迷惑ですよ

    • 8
    • 20/02/09 23:56:47

    手作りマスク作ったけど、マスク用のゴムも売り切れてる?
    今日大手2件まわったけど、どちらも売ってなかったような…

    • 2
    • 20/02/09 23:56:27

    ソンバーユ を綿棒で鼻の粘膜に塗っておくと花粉症に良いよ!

    • 6
    • 20/02/09 23:55:02

    マスク探してる夢ばっか見るわ。
    運良く見つけても何故か買えないという夢あるある。
    まぁ現実にはそんなに探し回ってるわけじゃないけど。

    • 3
    • 20/02/09 23:50:17

    アルコール消毒の代わりは二度吹きが必要かもしれませんけど、普通に食器洗剤でもいけると思いますよ。
    ウイルスの油膜を壊すというだけなので。
    品切れになったらそちらも検討されて下さい。

    • 0
    • 20/02/09 23:48:36

    どうせマスクではウイルスを防げないということがわかって、気休め程度なら洗って使うことにした。
    今、手持ちに普通サイズ30枚あるかないかだけどもう洗うわ。

    • 5
    • 20/02/09 23:46:15

    とりあえず明日薬局行ってキッチンハイターとワセリン買ってくる。

    • 0
    • 20/02/09 23:37:24

    手ピカジェル系は品薄だから手に入れるの難しいと思うけど、手の消毒したいならアルウェッティ使うのもテだよ。注射する前に拭くやつね。手は荒れると思うけど…

    • 1
    • 20/02/09 23:31:51

    マスクなくなるとか異様だわ

    • 6
    • 20/02/09 23:30:37

    >>7089
    在日・帰化人に買い占められないことを願うわ

    • 3
    • 20/02/09 23:30:06

    >>7116
    ヤフオクでハンドメイドマスク売ってますよ!
    何年か前に購入したけど、しっかりしていて見栄えも良かった♪
    今も洗って使ってます。
    今、検索したけど、当時と変わらず値段も手頃でした。

    • 1
    • 20/02/09 23:29:58

    >>7110
    ノロキラーは西松屋にありましたよ

    • 0
    • 20/02/09 23:29:52

    生協手ピカジェルは販売停止にはならないんだね!

    • 0
    • 20/02/09 23:27:46

    ダイソーもキャンドゥもヨーカドーもしまむらも子供のマスクしかない。

    • 2
    • 20/02/09 23:27:37

    ダイソーもキャンドゥもヨーカドーもしまむらも子供のマスクしかない。

    • 0
    • 20/02/09 23:25:18

    鼻腔内にワセリン塗ったら多少はウイルスの侵入防げないのかな?w

    • 1
    • 20/02/09 23:24:42

    娘が入院してるけどマスク不足で全ての入院患者の面会禁止になった…コロナは出てない新潟県の病院。

    • 2
    • 20/02/09 23:21:19

    大きな病院の自販機のマスクはまだ売ってますよ。

    • 2
    • 20/02/09 23:19:23

    >>7116
    私も花粉症だから作ったよ!
    マスク用のゴムはこちらも品切だった。
    ダブルガーゼも白っぽい色はもう全く残ってなくて濃い色や柄物が少しあるだけだった。
    ベビー用品にガーゼのハンカチあるかなと思って見に行ったら完売だった。
    皆考えることは同じなんだねーと思った。

    • 1
    • 20/02/09 23:17:52

    間違いました
    小さいサイズでした

    • 0
    • 20/02/09 23:17:12

    マスク不足が早く解消されないかな。
    コロナ対策とは別でマスクがいるので主人が車で走れる範囲走り
    フリーマーケットで高値ではありますが売ってあったので購入しました。
    親族分と病院もお見舞いの方やICUに入らないといけない人達のための物が不足という事だったので
    高値で沢山は買えませんでしたが少しですが患者さん家族が使えるよう
    購入し置いてきました。
    高値転売はもう取り締まってほしい。
    高値転売が出来なければもう少しあったはず

    • 11
    • 20/02/09 23:16:45

    >>7116
    ふつうサイズでよければ送りますよ

    • 1
    • 20/02/09 23:12:57

    買い占める人がいるからなかなか手に入らない。
    まだストックあるけど、この先いつ手に入るか分からないから自作してみようと布とゴム買いに行ったらゴムが品薄になってたよ。
    花粉症だから、手に入らないなら作ります。

    • 2
    • 20/02/09 23:11:56

    >>6995です。
    コメントくれた皆さんありがとうございます!詰め替えたらアルコールが飛んでしまって意味ないかな?しか考えてなかったのですが、容器が溶けてしまうこともあるんですね!でもダイソーにアルコール対応の容器があると教えて頂けたので探してみたいと思います!助かりました。

    • 0
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ