マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 12:51:15

    アイリスオーヤマ、繋がらない。

    • 2
    • 20/04/01 12:51:02

    >>30483キッチンペーパーじゃない?

    • 1
    • 20/04/01 12:50:43

    欧州は中国製キットやマスクのリコール、使用拒否しているね。
    この事態だから半信半疑なマスクを使うのは仕方ない、分かっていて使うって理屈がよくわからない。

    • 3
    • 20/04/01 12:50:08

    >>30486
    はいはい
    オランダの話も知ってるし

    工場もピンキリ
    以前から日本と契約してる所とは違う

    安心得る為に、中国製買う人間も居るんだよ!!

    • 1
    • 20/04/01 12:48:19

    >>30486この間日本にも1000万枚医療用マスクが輸出されて日本人担当者喜んでたけど、大丈夫かな、、。医療従事者に渡ると思うんだけど。

    • 0
    • 20/04/01 12:47:54

    >>30482
    騒動前にドラストで売ってた中国製はあくまでも日本ね代理店が責任もって仕入れていたもので、今楽天やAmazon等で中国人が売り捌いてるのとは違うよ。
    そりゃ中には変わらない質のものもあるかもしれないけど、中国人のすることだからわからない。
    使い捨てを綺麗にアイロンし直して出荷してるかもね

    • 10
    • 20/04/01 12:46:41

    マスク欲しいなら、中国製でも買えるだけいいと思う。

    • 8
    • 20/04/01 12:46:35

    >>30465
    疑ったらきりがないけど、あの国は平気で嘘をつくからなぁ。

    • 7
    • 20/04/01 12:46:21

    >>30469
    その三メーカーなら気にせずつけてる

    • 2
    • 20/04/01 12:46:17

    >>30482
    オランダは中国にマスク生産依頼したけど、製造基準にみたなくて使えなかったよね。
    安心得られないマスクなんて使いたくない。

    • 5
    • 20/04/01 12:44:41

    >>30484
    かなりの数キャンセル処理しないといけないだろうから時間かかるのかな

    • 1
    • 20/04/01 12:41:30

    ユニチャーム、何も言ってこない。
    きちんとキャンセルになる旨アナウンスしないと不安なんですが

    • 10
    • 20/04/01 12:40:08

    >>30436シートってどういうシートか教えてください

    • 1
    • 20/04/01 12:40:08

    毎日同じ話の繰り返しだね

    中国製をいくら批判されても買う人がいる現実
    日本製が入ってこないし、騒動前は8割中国製
    で、普通にドラストで買ってた筈

    素手でとか衛生面とかYouTube見たとかw
    何も知らず買ってると思うの?
    昭和じゃあるまいし、情報多いのにさ

    日本製が普通に買えるようになるまで
    仕方なく使うんだよ!!

    • 7
    • 20/04/01 12:38:50

    >>30472
    自販機にマスク入ってる日は売店にもマスクあるかもしれないから行ってみて!

    • 2
    • 20/04/01 12:38:00

    >>30475
    私が買ったのは7枚入り、税抜き398円でした。
    >>30478
    ありがとうございます。ずっとネットでも店舗でも購入できなかったもので…。
    あなたも買える日がきますように!

    • 3
    • 20/04/01 12:32:27

    >>30457
    メンテナンス中みたいですよ。
    明日から利用できると書いています。

    • 1
    • 20/04/01 12:32:23

    >>30473
    そういう報告も嬉しい。少しずつお店に出だしてるのね。私も買える日が近いかも。

    • 4
    • 20/04/01 12:32:16

    >>30468私がかかってる総合病院は婦人科と皮膚科の先生はマスクしてなかった。受付やナース、小児科の先生はつけてけれど。

    • 1
    • 20/04/01 12:32:14

    >>30469
    国内のちゃんとした企業の中国産なら気にしない。
    本当は日本製がいいけどそんなこと言ってられないもんね。

    • 8
    • 20/04/01 12:31:11

    >>30473すみません、大体いくらぐらいですか?

    • 1
    • 20/04/01 12:30:06

    >>30465
    そこレビューの店長上げが怪しすぎる

    • 2
    • 20/04/01 12:29:17

    近くのドラッグストアで2ヶ月ぶりにマスク売っているのを見た。
    ユニチャームの7枚入りのやつ。たくさんあってひと家族ひとつまで。
    ひとつでも買えて良かった…やっと買えた…

    • 8
    • 20/04/01 12:28:49

    病院にあるマスクの販売機
    一枚五十円でピンクのマスクだけどかなり欲しい

    • 1
    • 20/04/01 12:27:53

    >>30469
    調べたら?白元のホームページにも説明ある

    • 1
    • 20/04/01 12:26:10

    >>30457
    なんでって今日はリニューアルしないからだよ

    • 1
    • 20/04/01 12:25:28

    アイリスオーヤマ、フィッティ、白元も隣国産。良くないのかな?

    • 1
    • 20/04/01 12:23:34

    >>30449
    息子が医療従事してます。
    大学病院は2週間まえからいきなり週1と院内メールが来たそう。そんな時が来るだろうと思ってた。
    バイト先の病院も同じく。
    市販のマスクで大丈夫なのかわからぬまま渡しているが、自宅の備蓄も減ってきた。不安しかない。

    • 4
    • 20/04/01 12:22:16

    https://twitter.com/tsuisoku/status/1244302161665609728
    オランダ政府 中国から輸入した130万枚のマスク使用とりやめ フィルタの効果全くなし

    だって。日本は中国製をどんどん流通させているよね?大丈夫なの?

    • 5
    • 20/04/01 12:20:59

    >>30465
    日本語表記だから、私なら買ってしまうかも、、。

    • 1
    • 20/04/01 12:17:45

    >>30462
    マークアピールしすぎてるこれも怪しいと思う

    • 9
    • 20/04/01 12:17:25

    >>30425
    引き落としメールってのは来てないけど、Yahooウォレットからクレカ利用確認メールは来てる
    キャンセル処理は時間かかりそうだね、その後メール来るよね

    • 1
    • 20/04/01 12:15:10

    >>30458
    Twitterで靴の裏にマスク擦り付けてる動画が流れてきて、中国のは買わないようにしようと思った

    • 4
    • 20/04/01 12:14:46

    >>30460
    だよねぇ。パッケージが英語だったから中国だと思わなくて。バカだ私。(T ^ T)

    • 2
    • 20/04/01 12:13:14

    >>30445
    キャンセルメールが来るって、ユニチャームのミス

    • 3
    • 20/04/01 12:12:58

    >>30458
    検品合格って中国基準でしょ?
    だから買いたくない

    • 3
    • 20/04/01 12:11:57

    >>30457
    何でって、昨夜からの一連の流れ見て想像つかないの?

    • 5
    • 20/04/01 12:11:53

    ネットでマスク買って届いたんだけど、中国製だった。ちゃんと調べて買わなかった私が悪いんだけど大丈夫なのかな。
    検品合格とか書いてあるんだけど。
    マスク素手で触ってるとか見た事あるし。

    • 2
    • 20/04/01 12:10:54

    ユニチャームダイレクトまったく繋がらない

    なんでだろう?

    • 0
    • 20/04/01 12:10:09

    >>30453
    良いマスク付けるとアレコレ言われるかもさされないから、敢えてあのタイプ付けてるのかな~って勘ぐる性格悪い私w
    きっとマスク沢山持ってるはず!

    • 4
    • 20/04/01 12:09:58

    >>30449そう考えるとやっぱり飲食店などの不要不急系のお店には行かない開けないの、自粛が必要だよね。

    今使い捨てマスクが切実に必要なのって医療系だもんね…

    • 7
    • 20/04/01 12:08:52

    >>30449

    手作りマスクだと、フィルター云々だけじゃなく、隙間もできるよね。
    ワイヤーが入ってるわけでもないし。
    使い捨てが1番欲しいのは仕方ない

    • 9
    • 20/04/01 12:05:14

    >>30446
    給食用のね。笑

    • 3
    • 20/04/01 12:04:32

    テレビに出る人が率先して手作りマスクを使えばいいのに。

    • 2
    • 20/04/01 12:02:45

    ユニチャームはダメだろうし雑貨屋ネットポチしたよ。スムーズに買えたのに買えたかどうか不信感持つようになっちゃったわ

    • 3
    • 20/04/01 12:02:35

    夜中のミニストップで超快適買えた!5枚入りを2袋だけだけど

    • 2
    • 20/04/01 11:57:54

    何で手作りしないの?とか布でいいじゃんってレスがあるけど、私は全国チェーンの飲食店勤務なんだけど、マスクは衛生面から使い捨てのサージカルマスクのみと言われてる。
    最初は店舗から1人1日1枚支給されてたけど、今は極力自分で用意してと言われてる。
    プライベートで使うなら布でもいいけど、どうしても使い捨てマスクが必要な人もいるんだよ。

    • 16
    • 20/04/01 11:55:16

    >>30445
    やっぱりシステムエラーであとから謝罪メール来るみたい

    • 1
    • 20/04/01 11:52:51

    ハンカチマスクは洗うのも簡単

    • 5
    • 20/04/01 11:52:22

    安倍さんマスクしてたね

    • 1
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ