マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 11:10:58

    >>4480
    今回もいろんな医師が改めて効果ないですよって周知してるよ。

    • 0
    • 20/02/05 11:10:18

    山奥の薬局かぁ
    まぁ、分けてあげたんだしいいんじゃないの?
    遠いご近所さんはスーパーに行ってるんだろうし、お客さんだってそんなに来なさそうだし
    独り占めとか転売じゃなけれは問題ないと思うんだけどね。

    • 1
    • 20/02/05 11:10:17

    何で何箱も買うのかな。そういう事するから品薄状態が続くんだよ。それでマスク買えない人が菌ばらまいたり感染したりしたら本末転倒じゃん

    • 13
    • 20/02/05 11:10:06

    >>4476
    前にクレベリンは効果ないって騒がれてなかったっけ?
    売れてるってことは効果あるのかな?

    • 1
    • 20/02/05 11:08:26

    >>4474
    九州は自治体が中国にどうぞどうぞとマスクを献上していたじゃない?
    自治体が買い占めたりしてない?しかも税金で。

    • 0
    • 20/02/05 11:07:16

    >>4464
    家族分はストックあるのにわざわざ薬局に寄ったの?
    なんかママ友にいたら引くわー。

    親切の押し売りみたい。ただいいことしたって自己満足なだけだね。

    • 11
    • 20/02/05 11:06:51

    >>4464
    中国人と同じ思考

    • 10
    • 20/02/05 11:06:44

    >>4465
    外から持ち込んだ菌を殺してくれる!
    空気中の菌を殺してくれる!

    • 0
    • 20/02/05 11:06:31

    >>4464言葉にできない笑 いい事とは思えないが

    • 5
    • 20/02/05 11:05:59

    春先までマスク族なのに困った。
    まさか遠く離れた九州でも品切れになるなんて。マスクの量産されてるのかな?

    • 0
    • 20/02/05 11:05:58

    結局買いだめする人の影響だと思うよ。
    こういう非常時にね。
    毎日買えるんだから最小限で良いのよ。
    最悪内側にティッシュやキッチンPを入れて
    それを毎日変えて外側マスクは使いまわしたり。
    勿論触れるのは手洗い後にゴムの所ね。

    • 11
    • 20/02/05 11:05:25

    手ピカジェルは中旬くらいに入荷あるみたいよ
    ネットで注文してたのメーカー手配中でやっと連絡来たからさ

    • 1
    • 20/02/05 11:05:02

    >>4464
    山奥で買いたい人が買えなくなったね。

    • 14
    • 20/02/05 11:03:44

    >>4464なんだかね。。。

    • 15
    • 20/02/05 11:02:14

    1人1種類1個のみと貼り紙してるなら、複数個レジに持っていった人でも1個しか売らないようにして欲しい。5箱持っていった中国人にそのまま売ってた。

    • 1
    • 20/02/05 11:01:30

    保菌者や咳が出る人は絶対に付けて欲しいけれど
    健康な人は地下鉄とか人と密着する可能性のある人
    以外は必要なくない?

    花粉症の人とか本当にマスクがないときつい人達に
    まわしてあげて欲しいよね。あと、花粉症マスクも
    洗濯や洗浄をして何度も使えるものを開発しないとね。

    • 2
    • 20/02/05 11:01:14

    昨夜近所のドラストとダイソー、個数制限で超快適マスク売ってた
    ここのコメも超快適マスクあった!って見かけるから
    超快適のメーカーさんは普段からたくさん在庫するように製造してくれてたのかな。
    普段から名の知れたマスクだし少ないながらも流通しててありがたい。
    メーカーさんありがとう

    • 7
    • 20/02/05 11:00:54

    生協で先週注文してた奇跡的に届いたわ。

    • 0
    • 20/02/05 10:59:56

    >>4461
    家の中にあっても外で菌やウイルスうつってきたら意味ないからたまたまじゃないかな。

    • 1
    • 20/02/05 10:59:48

    昨日、用事があって関東の山奥に行ったんだけど、個人経営してる薬局があってマスクがあるか聞いたら、あると言われたので、在庫をあるだけ購入したいと伝えたら、段ボールひと箱分を全部譲ってくれました。
    お店の家族分は常にストックしてあるそうで
    買っても大丈夫だよと。
    ご近所さんは遠いし、だいたい車で大きなスーパーに買い物に行くからね~と言われました。

    いつも仲良くさせて貰ってるママ友さん、三人に事情を話して他の人には言わないようにお願いして、さっき全部分けて持って行ってもらいました。(レシートはあるの助かりました)

    うちは家族分を常にストックしているので
    大丈夫なのですが、マスク不足は他人事とは思えません。

    • 0
    • 20/02/05 10:58:50

    焦って買い溜めするのと、落ち着くの待つのどっちがいいのか迷うなぁ。

    • 2
    • 20/02/05 10:57:22

    メルカリ、絶対転売であろうマスクに「転売目的での購入禁止」出品者の矛盾

    • 6
    • 20/02/05 10:57:00

    >>4451
    去年から置型のやつリビングに置いてるけど、この時期でも全く誰も風邪ひかず熱も出さず、効果あるんだなって思ってる

    • 0
    • 20/02/05 10:53:59

    >>4459
    さっきカインズでマスク買えましたー!

    • 0
    • 20/02/05 10:51:30

    今日のカインズホーム、オープンと同時に入ったらカインズオリジナルマスクとか、超快適マスクとかが並んでたよ。1人1種類だけだったけど私が店を出るまでの30分間ではまだ売り切れてはなかったよ。オープン直後のカインズ、行く価値あるかも!

    • 2
    • 4458

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 10:41:31

    二件ドラッグストアのチラシにマスク載ってたけど、ラインでチラシに載せたけど在庫なしって二件とも訂正きてた。
    先日スーパーで2個まで買えたけど、昨日行ったらもうすっからかんだった。

    • 0
    • 20/02/05 10:40:25

    ハウスダストアレルギーの私は
    掃除の時
    年中マスク使うのに
    困るよ

    • 2
    • 20/02/05 10:39:24

    >>4449
    数は少ないけど、入荷はしていることを教えてくれたのかと

    • 1
    • 4454

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 10:38:24

    >>4452
    めっちゃわかる!(笑)
    マスクの品質疑うレベルで自分の息くさい

    • 4
    • 20/02/05 10:37:23

    ドラッグストアで、どこのメーカーだか分からない怪しいマスクを買った。

    においとかどうだろう…とつけてみたところ『えっ!くさっ!』と思ったら、くさいのは自分の息だった

    • 13
    • 20/02/05 10:33:22

    ねーねークレベリンって効果ある?
    残り一個だったからつい買っちゃったけど

    • 0
    • 20/02/05 10:32:48

    198の40枚入り箱買いして3箱あるよ

    • 1
    • 20/02/05 10:32:34

    >>4445
    うん、こういうコメント1番いらない(笑)

    • 7
    • 20/02/05 10:32:08

    開店と同時に駐車場に入ったけどその前に来てたのは6台
    60枚入り1箱680円が大小各20個ぐらい入荷してた@神奈川県横浜市内デポ
    1人1個制限

    • 1
    • 20/02/05 10:30:31

    花粉症の季節が来るからやばいーーー泣

    • 4
    • 20/02/05 10:30:25

    都会の友達に5箱ずつ送ってあげてる。そろそろ田舎のこちらも品薄になってきたから厳しいなあ。

    • 0
    • 20/02/05 10:29:40

    今ドラッグストア入荷してたよ。
    数少ないし、あっという間に完売してた。

    • 1
    • 20/02/05 10:24:55

    >>4439
    今テレビでやってたけど、マフラーで口や鼻を覆うだけでも一定の効果は有るって。

    • 4
    • 20/02/05 10:22:14

    >>4441
    優しいおばあちゃん。よかったね。

    • 3
    • 20/02/05 10:21:55

    ホームセンターにたくさん入荷されてた!田舎だからかな?早く追いついて欲しいね。
    マスクたけー

    • 0
    • 20/02/05 10:21:15

    田舎のおばあちゃんが送ってくれたよ
    助かった

    • 3
    • 20/02/05 10:19:57

    >>4437
    菌やウイルスの問題じゃないんだけど。

    • 0
    • 20/02/05 10:18:14

    マスクどこにも売ってない。
    必要最低限の買い物で引きこもるのが一番の予防策な気がしてきた。

    • 4
    • 20/02/05 10:16:19

    プリーツタイプではなく、立体型(?)のマスクを使ってる方いますか?
    今初めてつけてみたんだけど、なんか小さく感じるのは気のせい?

    すごくキュッとしていて落ち着かない(笑)

    • 0
    • 20/02/05 10:15:04

    >>4421
    信じられない。
    私は安いのしか買わないからいつも中国製だけど、何年も使っていても何ともないよ。
    万が一菌が付着しても8時間くらいで消えるって。
    輸出、輸入している間に何日も経過しているから問題ないわよ。

    • 7
    • 20/02/05 10:13:33

    >>4397
    そうなんだ。明日はもっと早い時間から見てみるよ。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/02/05 10:12:34

    >>4421
    うわ…信じられないわ

    • 3
    • 20/02/05 10:07:41

    >>4405 少し入荷してたよ。

    • 0
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ