マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/02 09:03:37

    こんな可愛いマスクなら売ってるよ!こだわりなければありだね!

    • 2
    • 20/02/02 09:03:12

    >>2584
    それか、柑橘類の皮とかね

    • 0
    • 20/02/02 08:58:35

    >>2560
    2551さんが子供マスク譲ってくれるそうです。

    • 0
    • 20/02/02 08:54:41

    >>2602
    私も今あるやつが残り三枚ぐらいになったら同じことやると思う…

    • 1
    • 20/02/02 08:53:55

    >>2595
    あんたが意味不明

    • 2
    • 20/02/02 08:53:27

    ご近所さんで使い捨てマスクを洗って沢山干している家がある。あれ大丈夫なのか?

    • 2
    • 20/02/02 08:51:52

    >>2595
    あなた、ニュース観ないの?
    自分の住んでるテリトリーが世界の全てだと思ってるの?

    • 3
    • 20/02/02 08:50:47

    私は洗って使えばいいやと思っているから、でも主人のがないと言われてメルカリでコストコの買ってしまった
    割高だけど、探し回るより
    送料込みだし

    • 0
    • 20/02/02 08:50:07

    日本でそんなに流行るのかな?
    中国は衛生状態悪いしみんな手洗いとかアルコール除菌しなさそうだから爆発的に広がってそうだけど
    日本人は気をつけて手洗いみんなするし

    なんだかんだ、大したこと無くて良かったね~と半年後に言っていたいと願う

    • 3
    • 20/02/02 08:49:58

    >>2595長々と意味のないレスご苦労

    • 1
    • 20/02/02 08:49:12

    >>2595
    あなたのコメント、なくて良いコメントだわ。

    • 7
    • 20/02/02 08:48:02

    >>2589
    買った方が早い

    • 0
    • 20/02/02 08:46:43

    >>2586
    個別包装されてる40枚入りの使い捨てマスクは460円ぐらいでいつもと変わらない価格で売ってますよ。60枚入りは個別包装されていませんが同じく460円ぐらいで売ってます。
    だからどうしてみんながマスクが無い無いと騒いでいるのか分からないし不思議です。
    ただ人々が押し寄せてお店の方に迷惑かかるかも知れないから場所はご容赦お願いします。

    • 0
    • 20/02/02 08:46:36

    >>2585
    性悪だな。

    • 1
    • 20/02/02 08:46:06

    >>2592
    鼻ポンしとけば(笑)

    • 0
    • 20/02/02 08:45:03

    1日1枚で使ってる。もちろん病院とか行ったら変えるけど。花粉症もあるからストックがなくなると困るな。

    • 0
    • 20/02/02 08:40:24

    >>2583
    でもウイルスは筒抜けだけどね。
    防げるのは花粉だけよ。
    花粉症対策ならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/02/02 08:39:07

    >>2583
    買わなくて良かったよ。
    ウィルスダダ漏れだから

    • 0
    • 20/02/02 08:39:02

    >>2586なんで?

    • 0
    • 20/02/02 08:38:56

    >>2579
    もうさ、アイデアコンテストやったらいいよね!

    • 1
    • 20/02/02 08:38:32

    >>2585
    そういう人は積極的に感染しにいくとおもうよ

    • 1
    • 20/02/02 08:38:14

    >>2584
    その作り方を伝授するよりあなたの地域を教えてあげたら?

    • 3
    • 20/02/02 08:37:10

    ママスタで、消えたいとかいなくなりたいとかコメントしてる人も、こんな時は一生懸命マスクを探して買いだめしてるのかな。

    • 5
    • 20/02/02 08:35:44

    うちが住んでる所はマスク普通に売ってますよ。もちろん普通の価格で。もしもマスクが売ってないという場所に住んでる人は自作してください。エアコンなどに使うフィルターを四角く切ってガーゼで覆って縫ってください。耳にかける為の紐はパンツのゴム紐を使えば完成。

    • 1
    • 20/02/02 08:35:24

    ピッタって洗えるんだ。昨日のラス1買えばよかったなー。

    • 0
    • 20/02/02 08:34:23

    まじで花粉症で鼻かゆいのに、使うのためらってしまう

    • 1
    • 20/02/02 08:30:27

    >>2578 1.5万人だよね。

    • 0
    • 20/02/02 08:29:22

    >>2578日本での話?15万人?毎日?
    15万人なの?桁間違ってない?

    • 0
    • 20/02/02 08:27:12

    中国人、果物の皮で代用って。
    笑わせようとしてるの?

    • 9
    • 20/02/02 08:22:32

    さっきテレビでピークは4月、5月。感染者は1日15万人ずつ増加するって言ってたよね?6月以降は落ち着いて来るからそれまでのマスクとかあれば大丈夫って…そんなに持ってないよ

    • 5
    • 20/02/02 08:21:34

    >>2564
    使い捨てマスクもコロナにきかないマスク多いけど

    • 3
    • 20/02/02 08:19:01

    >>2561
    洗って除菌すればいけそうだね

    • 2
    • 20/02/02 08:18:25

    >>2573
    なにもしないよりはまだ、マシなのかな(笑)

    • 0
    • 20/02/02 08:11:17

    今ある手ピカジェルをチマチマ使ってたんだけど、あれって15秒以内に乾いちゃうと効果ないんだね。
    知らなかったよ。
    でもそしたらけっこう量使うよね?

    • 0
    • 20/02/02 08:05:12

    >>2572絶対効果ないから捨てろって言ったんだけど、売ってないから気休めでも置いときたいって聞かないの。

    • 0
    • 20/02/02 08:03:13

    >>2571
    それ効果あるの?

    • 0
    • 20/02/02 07:59:14

    アルコール消毒のグッズもないね。こないだ実家行ったら、実母が7年前が期限の手ピカジェル使ってた

    • 2
    • 20/02/02 07:55:55

    二日前、仕事帰り普段行かないドラッグストアに寄ったら、箱マスクが沢山あった。
    お一人様3箱とあったけど、ここに山積みされてるなら、よその店にもあるだろうと遠慮して2箱しか買わなかったんだけど後悔。
    その後、どこも売り切れだった。

    近所のドラッグストアで子の同級生母に会って、マスクないねーと話したら、そこの子は喘息持ちの花粉症もあるからマジヤバいと嘆いてた。

    • 2
    • 20/02/02 07:43:11

    >>2549
    美奈子って大家族の?
    お一人様一つなら別にいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/02 07:40:43

    旦那はマスクなんて興味ないと思ってたけど、昨日買い物ついでに寄った2軒のドラスト売り切れだった話しをしたら「本当に無いってねぇ」と食い付いた。
    「営業所近くのドラストがopen前から長蛇の列、入荷日だったって~」と。

    • 0
    • 20/02/02 07:30:42

    買いだめだっていつまでも続かないし、買いだめ済んだらその人たちはしばらく買わないし、マスクの工場は増産体制でフル稼働してるし、転売屋も一定の値段越えたら売れなくて、そのうちマスクダブついて今度は定価で売っても、知らない一般人からわざわざ買う必要なくなって値下げ。
    これからの一連の流れ。

    • 8
    • 20/02/02 07:26:01

    >>2556
    中国製も日本製も規格がちゃんとついてるのなら問題ないよ。

    • 2
    • 20/02/02 07:24:31

    >>2564
    なんで嘘言うかな

    • 2
    • 20/02/02 07:23:31

    >>2561
    布マスクは予防にならないらしいよ

    • 2
    • 20/02/02 07:23:02

    >>2540
    なんでウソいうかな。ちゃんと元の記事読みなさいよ

    • 4
    • 20/02/02 07:22:10

    楽天で見てみたら、普段数百円で売ってるような箱入りマスクが1万円近くになってる。
    本当悪どいよね。

    • 15
    • 20/02/02 07:10:51

    むかしの布マスクはだめなのかな?

    • 1
    • 20/02/02 07:10:22

    子どもの給食用マスクが買えない。
    ガーゼは息苦しくて嫌っていうから、使い捨てのマスク買ってたんだけど。
    そろそろ給食マスクなくなるから買ってって言われたけど…どこもない。

    • 0
    • 20/02/02 07:08:12

    もうマスク探し回るのやめました!
    なんか疲れちゃって。
    早く普通に買えますように。
    転売屋許せん

    • 16
    • 20/02/02 07:04:23

    >>2557
    ピッタマスク?
    寝るときマスク使うんだけど、ピッタマスク使ってる。洗ってるよ~

    • 0
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ