マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 11:25:59

    コレは中国製やった

    • 4
    • 20/02/01 11:22:52

    >>1927
    私もそう信じてコロナ前に買っておいたマスクが家族分一人二箱あるから買い足してない
    インフル予防でもう使ってるから花粉症シーズン本格化の前に間に合えばいいな

    • 1
    • 20/02/01 11:22:35

    ドラストにて、数ヶ月は入荷のめどないって昨日いわれたけどなー。

    • 1
    • 20/02/01 11:22:21

    たまたま出してた所で群がってた
    なんとか2個買えた

    • 0
    • 20/02/01 11:21:22

    >>1922
    国によるんじゃない?

    この方の旦那さんがどこに行くかはわからないなけど。

    • 0
    • 20/02/01 11:20:44

    >>1927 うんうん。今は中国人が爆買いしてるのを見て、日本人も焦って買って、更にそれを見た人や空の棚を見て買ったほうがいいのか?となってる人が焦って騒いでしてるだけで、今も工場でマスクは作られ続けてるんだから落ち着いたら普通に陳列されるよ。工場が生産停止になったら騒ぐのもわかるけど。MARSのときも一時マスクが売り切れだったけど少ししたら戻ったし。
    だから私は焦って何件もハシゴしたりしない。みんな騒ぎすぎだと思う。

    • 12
    • 20/02/01 11:18:42

    もう少し経てば落ち着くと思うんだよなぁ。
    落ち着こう。

    • 12
    • 20/02/01 11:17:26

    学校が毎日マスク着用だから来週は水曜日までしかもたない(>_<)
    中3だから子供用マスクじゃ無理!

    • 2
    • 20/02/01 11:16:50

    >>1919
    配達の仕事してるから
    そのついでもあるよ。

    働かないと生活困るしマスク探してるの

    • 0
    • 20/02/01 11:15:12

    もう中国人帰るよね?じゃあ買い占めなくならないかな?

    • 1
    • 20/02/01 11:13:35

    >>1927
    早くて下旬に入荷って他レスで見たけど、並んで開店と同時に買う人がいるみたいだしどうなんだろうね
    中国からは入らないだろうしね、、

    • 0
    • 20/02/01 11:13:31

    今日買いに行ったら、小さいサイズは数個残ってたけど、使うのが大人だから買うのやめた。

    • 0
    • 20/02/01 11:12:59

    >>1927
    私もそう思う。
    新型インフルエンザの時がそうだったよね。

    • 2
    • 20/02/01 11:12:27

    >>1926私が行ったスーパー、ドラストとかは入荷の予定はあるけど、どれくらいの数かはわからない、入荷しても開店したらすぐになくなるって言ってたよ。

    • 0
    • 20/02/01 11:10:48

    一時的に在庫切れなだけで、生産停止ではないから2週間もすれば普通に買えるようになると思うけどなぁ。

    • 11
    • 20/02/01 11:10:04

    ここ見てると開店と同時にとか並んで…ってあるから少しは入荷してるんだね~
    なくなるのが早いんだね。

    • 0
    • 20/02/01 11:09:09

    さっき テレビで「300袋買いました」って人いてた!数量限定しなよー!

    • 6
    • 20/02/01 11:08:16

    >>1920
    うち2ヶ月分あるけど、花粉症だから不安になってきた…

    • 1
    • 20/02/01 11:07:05

    >>1902
    インタビューで「日本は安全だから」と言ってたマスクをしない中国人。
    あなたが危険なんですけど…

    • 20
    • 20/02/01 11:07:01

    >>1862
    海外は売ってるの?
    中国人がマイクを買い占めてるのは日本だけ?

    中国は三國志など好きな所もあったけど、SARSや新型肺炎の事があり、自分たちさえ良ければという面が見えて嫌になった。

    • 4
    • 20/02/01 11:04:34

    開店と同時で2箱買えたよ
    すごい早さで売り切れた

    • 1
    • 20/02/01 11:04:03

    必要な分だけ!と思っていても、インフルエンザ・花粉症、コロナのピークは4月5月と聞いたら、もう何枚が必要な分なのかわからないね…。

    • 2
    • 20/02/01 11:03:18

    >>1910探しに出歩く方が危ないんじゃないの?

    • 3
    • 20/02/01 11:02:56

    >>1914
    業者じゃない?
    近くのドラッグストアは入荷したらパートと社員がキープしちゃうって聞いた。

    • 0
    • 1917

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 10:58:31

    >>1914大阪市某ドラストでは先週まではパッキンで買えたから中国人殺到してましたよ。
    今は3箱しか無理になっちゃったけど

    • 1
    • 20/02/01 10:56:31

    スーパーの開店に並んで2箱買えた。
    すぐに売り切れになったよ。

    • 0
    • 20/02/01 10:55:55

    どうやったらこんな買い方出来るの

    • 3
    • 1913

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 10:53:50

    >>1851
    使い捨てのポリエチレンの手袋をつけてるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/01 10:45:59

    普段からマスク付けてるから本当迷惑

    • 4
    • 20/02/01 10:44:33

    コンビニ8件回ってやっと5個入りの3袋買えた!
    もーマスク探しに疲れた。

    目からも感染するとか本当になの?

    • 0
    • 20/02/01 10:41:44

    >>1851 あなたにだけ教えれたらすぐに教えてあげたいけど、自分で考えればきっとわかる メルカリで高額転売するやつも見てるから、内緒ね。

    • 0
    • 20/02/01 10:37:34

    >>1840その意味不明なカッコ何なの

    • 0
    • 20/02/01 10:37:25

    >>1899
    うん、私も絶対にお金払う!

    • 1
    • 20/02/01 10:35:22

    >>1899
    ありがとう。
    私も後から考えて、この状況で自分が譲ってもらう側ならお金絶対払うって思った。
    田舎でこういうこと滅多にない地域だから、不安だったのもあるだろうし、持病のある人や年配の人がなったら大変みたいだし、少しでも気持ちが楽になってくれたらいいなと思ったよ。

    • 1
    • 20/02/01 10:06:34

    >>1833入荷時間は大体わかると思いますよ。いつくるか分からないなんて、仕分けしてる方はそんな適当な仕事していませんし。

    • 0
    • 20/02/01 10:02:50

    >>1840意地悪な人…

    • 0
    • 20/02/01 09:57:39

    >>1898それはないと思うが…
    中国人は何でも適当。面倒くさいから
    完全燃焼していなくても焼却炉から取り出す。また蔓延する。新型として。

    • 0
    • 20/02/01 09:56:23

    マスクって結局はかかってる人が付けなきゃ意味がないんだよね。
    健康な日本人が必死に付けて、中国人が付けずにウロウロ。
    意味ないよなぁ。

    • 17
    • 20/02/01 09:53:38

    日本中のマスク在庫が売り尽くされて何処にも無くなったら生理用ナプキンをマスク替わりにするしかなくなるのかwペットボトル被ったり中国人ってバカなことばかりやってるよね…

    • 3
    • 20/02/01 09:52:22

    >>1899
    その人も借りは今返しておきたい人かもよ。
    後からだとこの前のマスクのお礼って高く付く場合もあるし。
    さすが年の功って思う。

    • 1
    • 20/02/01 09:50:36

    >>1885大丈夫だよ、大体の人はそうだろうなって思ってるから
    私も譲ってもらうなら払うよ。気を使う。

    • 2
    • 20/02/01 09:46:29

    >>1897
    燃やして死滅しないウィルスって
    あるの?

    • 0
    • 20/02/01 09:24:57

    >>1896使用済のマスクが大量に廃棄
    燃やして煙から、4次感染なんてなる
    のかな?

    • 0
    • 20/02/01 09:22:01

    中国人はマスクを2時間おきに
    交換するらしい
    15000枚送るというのは一家で
    つかう数なら不思議ではない

    • 0
    • 20/02/01 09:13:43

    >>1883
    ユニクロの黒ブラならシンプルな
    形になるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/01 09:12:23

    >>1892
    アルコールスプレーしたら?

    • 0
    • 20/02/01 09:11:33

    それで中国人たちが3人ほど郵便局の
    受付前にいたのか~!
    一人あたり、大きなダンンボール箱
    3つか4つ送っていた。
    本国に送るんだよね!

    • 0
    • 20/02/01 09:06:46

    私も近くのドラストやイオン回ったけど全滅。
    洗って繰り返し使える布製マスクにしようかと思ってるけど、洗濯して菌は落ちるものなのかな?
    ノロウイルスなんかは、塩素系消毒しないと死滅しないよね。コロナはどうなんだろう...

    • 0
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ