新型コロナウイルス 日本だけ自宅待機可能?帰国後の各国の対応は?

  • なんでも
  • 康安
  • 20/01/30 02:46:32

オーストラリア

オーストラリア北西の沖合の島で最大2週間隔離。新型コロナウイルスに感染していないか確認が行われる。

フランス

退避者は帰国後、潜伏期間に当たる2週間を受け入れ施設で隔離され経過観察を受ける。

アメリカ

オンタリオ州国際空港の隔離された休眠格納庫で3日から2週間の隔離。ベッド、電話充電器、テレビを設置しているということ。到着直後から彼らは空港の公共エリアには行けないように隔離。

韓国

帰国後は検疫を徹底した上で、臨時施設に一定期間隔離。外部との接触を徹底的に遮断し、ウイルスが広がらないよう管理。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/30 22:39:53

    他国から100%笑われてるよね。

    • 2
    • 20/01/30 22:37:50

    >>12
    だよね!
    今なら私なら、日本に旅行は行かないな

    • 0
    • 20/01/30 22:37:07

    日本はバカか!ますます中国人が転がり込んでくるよ。

    • 0
    • 20/01/30 22:36:56

    >>13
    私も。オーストラリアにはビックリ。

    日本は呆れるよね

    • 0
    • 20/01/30 22:32:01

    オーストラリアに一票

    • 1
    • 20/01/30 22:30:49

    アメリカがチャーター機出すって聞いて便乗したただの見切り発車。
    どんだけ無能なんだ?
    オリンピック開催国って自覚もなし。
    こんなに中国人の観光客多く来る国なのにさ、他国から笑われてるよね…

    • 3
    • 20/01/30 22:25:58

    こう見ると、日本はバカだね
    無責任

    • 3
    • 20/01/30 10:46:46

    政府が準備してるホテル140部屋しかなかったんだってー
    初めから自宅に帰る予定だったのねー
    サイテー

    • 3
    • 20/01/30 10:35:55

    同じ飛行機に3人いたら、
    飛行機という5時間同じ空間にいたら、全員感染しててもおかしくないよね。

    運転士は、観光バス3時間で感染したんだし。

    • 1
    • 20/01/30 10:31:16

    >>3
    自宅に帰った2人は、誰なの??

    • 1
    • 20/01/30 10:29:07

    オーストラリア、凄いね。
    島で隔離。

    • 0
    • 20/01/30 07:23:30

    >>1
    もしかして検査拒否して自宅帰った2人の事言ってる?

    • 1
    • 20/01/30 07:19:42

    イギリスも自宅待機じゃなかった?

    • 0
    • 20/01/30 07:10:41

    他国の対応の良さ
    日本人はどのぐらい隔離するのかしら
    そう言う所を発表しないのに日本の鬼畜差を感じる

    • 3
    • 20/01/30 03:32:14

    >>1
    はああ??
    何言ってんだ?ニュース見てます??

    • 0
    • 20/01/30 03:22:57

    日本は甘いよね?
    ん?>>1はあまり理解力ない?

    • 0
    • 20/01/30 02:50:48

    日本は、帰国者の中に政治家がいたのかな?
    なんか、おかしいよね?
    直ぐに迎えに行き、自宅待機2名、車で送迎。経過を見る。
    特別扱いしすぎだよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ