3歳のお弁当に

  • なんでも
  • 永正
  • 20/01/30 00:29:26

乾燥しじみ混ぜたご飯 入ってたら引く?

4月から幼稚園でふりかけも好きだけど乾燥しじみとか、あさりの酒蒸しとか大好きな子供だから大きいサイズの買うか迷ってるんだけどお弁当に入ってたら引かれるかな…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/30 01:39:25

    乾燥しじみご飯初めて聞いた!

    • 0
    • 20/01/30 01:03:01

    >>7
    乾燥しじみでお腹くだすの!?

    • 0
    • 20/01/30 01:02:28

    >>6
    なにが?

    • 0
    • 20/01/30 01:02:08

    >>5
    リアルな知り合いで保育園で全部 手作りなのに冷凍が多すぎるって注意された人も居たからヒヤヒヤしてるよ…
    野菜 噛むの下手で少しずつじゃないと吐いちゃうからせめてしじみって考えてる(;_;)

    • 0
    • 20/01/30 00:59:24

    別に何でもいいんじゃない?
    ただ貝をお弁当に入れて、子供がお腹をくださないかどうかだけは、私は心配だわ

    • 1
    • 20/01/30 00:58:43

    バカすぎない?それともよっぽどトピ立てたかった?

    • 0
    • 20/01/30 00:56:53

    >>4
    そうなの?あきらかに野菜無かったり揚げ物オンリーとか偏っていたり毎日そうだったらわかるけど…
    しじみご飯とかしぶいやつなら逆に良い印象。

    • 0
    • 20/01/30 00:51:44

    >>2
    幼稚園でお弁当の中身 指導されたってママスタでちょいちょい話題になってるよ!

    先生って案外 見てるのか~って思ってる

    わざわざそんな引くわ~なんて思う人は居ないだろうけどどんなに忙しくても道端でヘビの死骸とかあったら引くでしょ?それと同じくらいの感覚の話だよ!笑

    • 0
    • 20/01/30 00:48:00

    >>1
    良かった~!
    噛むのが下手で最近やっと野菜 飲み込めるようになったんだけど食べやすいのと噛めなくて吐くのとがあるから少しでも栄養 多いやつって考えるとふりかけよりしじみになっちゃう(;_;)

    うちの子も豆類だいすき!
    山菜ご飯も大好きなんだけど噛めなくて吐くから昼の野菜系はお預けになりそう(;_;)

    • 0
    • 20/01/30 00:47:47

    中身、誰が見る程の話をしてるの??
    友達?
    絶対何か分からないし、先生がとか考えてるならそれはない。忙しいからしじみで一々引くとかないよ。

    • 0
    • 20/01/30 00:39:47

    引かないよ!
    うちの子もひじきご飯とか、大豆炊いたのとか、さばみそとか、ゼンマイの佃煮とか地味~なのばっかりリクエストしてたよ笑
    カップや仕切をカラフルにして頑張ったわ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ