新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 13:36:44

    >>5612
    子供は重症化しない、は嘘だけれど子供は重症化しにくい、は嘘じゃない。
    うつりにくいの基準が当時とはズレている感はあるけれど。
    今の欧米の状況見ると、日本人はうつりにくい、もあり得ないことではないかもしれない。
    再三言われていることだけれど、用心は必要、ヒステリックな過剰反応は不要ということじゃないの?

    • 2
    • 20/04/01 14:49:20

    >>5624

    アメリカの調査をCNNが発表してたけど、9歳未満のコロナの致死率0.0016だって。まあ持病がなければ100万人いてもまず死なないってことだよね。まず大丈夫ということ。
    アメリカはこういうときすごい数の検査をしてるし実態把握に勤めようとするから研究分野はやっぱり一流だね。日本は政治がそれを許さないから研究進まないもの多いけど。
    この致死率、サンプル数も多く信用できるデータだと思う。

    • 4
    • 20/04/01 14:50:39

    >>5624
    軽症ってどの程度なんだろう?
    重症は?

    • 0
    • 20/04/01 14:50:40

    新型コロナに関しては恐怖もあるし
    危機感もあるけど、特には口に出さない。
    怖さを無駄に語る必要も無いと思う。
    正直、ワイドショーやネットは騒ぎすぎだと思う。
    結局そのワイドショーに煽られて
    マスクを買い占めたり、紙類を買い占めたり、
    騒ぎ出す人が多くなるし。
    昨日スーパーで立ち話してたオバさん、
    3年分のマスクを買ったから安心と自慢してた。
    こういうバカがいるから本当に必要な人に
    マスクが行き渡らないんだよ。
    それに、立ち話なんてして騒ぐなよ。
    感染予防でその口を閉じろ!と言いたかった。
    大騒ぎしすぎると良いことないよ。
    正しい情報を得て、冷静に過ごそうよ!

    • 20
    • 20/04/01 14:53:04

    >>5626
    インフルエンザは高熱で何も食べられなく数日寝込むのは軽症だから、コロナも熱で寝込む程度なら軽症かな?

    • 2
    • 20/04/01 14:57:54

    >>5626
    京都大の教授の昨日のツイートでも、
    ほとんどは無症状感染だと言ってたよね。
    感染しても多くの人は気づかないって。
    なので、症状が出る時点で重症化してるのかも。

    • 4
    • 20/04/01 17:02:32

    このスレ立ち上がった当初から、騒ぎすぎ→騒いでも仕方ないから冷静にってずっと思ってきた。
    が!そんな騒ぎすぎ派の私が思うに、予想に反にしてトコトン馬鹿が多すぎ!!三密を避けて鳥取砂丘に車で遊びに行くとか、3月にヨーロッパ旅行とか何それ。
    休校でもスーパーと公園くらいならいいじゃん?は前提の騒ぎすぎかとばかり思ってた。

    • 7
    • 20/04/01 17:10:09

    そう言ってられなくなったね。
    これからどんどん全国に広がるよ。

    • 11
    • 20/04/01 17:10:51

    >>5627
    ほんと迷惑ババア多いね
    この前通勤電車遅延でバスに乗ったんだけど、みんなマスクして子供とかも大人しくしてたのにババア2人組みがずっとぺちゃくちゃ喋っててこいつら何なの?!って思った。

    • 2
    • 20/04/01 17:14:31

    >>5627
    おばあさんはこんな時でも出歩いて、お喋りしたい生き物なんだろうね。こっちは買物も急いで行って短時間で済ませてるのに。ママ友とLINEとかで励ましあってる。

    • 4
    • 20/04/01 17:16:46

    子供喘息持ち。
    そんな事言うならマスクくれ。

    • 5
    • 20/04/01 18:14:12

    山梨の一歳の子、重症化してるよ

    • 5
    • 20/04/01 18:16:47

    >>5625
    これ本当かな?山梨の一歳未満の赤ちゃん、心肺停止で運ばれたって。日本の感染者数、2千人程度だよ。

    • 3
    • 20/04/01 18:54:33

    >>5636
    もともと風邪ひいてて免疫弱ってて、その風邪が原因で亡くなって、だからこそコロナにも陽性になってたってことかも。コロナが直接の死因かは不明だね。

    • 0
    • 20/04/01 18:57:37

    主は今どんな思いでいるんだろう。

    • 11
    • 20/04/01 19:00:46

    >>5638
    それは言わないであげて。
    でも、ここはここで、大変大変もうダメ!ってならずに静かに語れて重宝されてるよ。

    • 1
    • 20/04/01 22:21:52

    「騒ぎすぎじゃない、自粛が当然」って言うのは数年後、自殺者が増えなかったことを確認してからの方がいいと思う

    • 3
    • 20/04/01 22:24:25

    >>5636
    心肺停止の原因は他にあるようだよ

    • 0
    • 20/04/01 22:26:54

    >>5603
    じゃああなたは、コロナが2月に入ってきたときから一回も不要不出の外出をしなかったんですか?

    • 2
    • 20/04/01 22:27:55

    この主、なんで日本人は移りにくいと言ったんだろう

    • 10
    • 20/04/01 22:37:30

    冷静になろうよって呼びかける主がマスク会社の思うつぼって冷静さに欠けてて笑う

    • 5
    • 20/04/01 22:38:21

    >>5642
    不要不急って言いたいの?

    • 0
    • 20/04/01 22:46:31

    >>5603
    むしろ、3月上旬までクラブ通いしてた志村けんが、このスレ主に近い考えだったと思うよ!だっふんだ!
    1月に手術もしてるし、肺炎も経験してて、2月は誕生月だから余計に忙しくて疲れてたんだろうね。
    みんな無理しちゃだめだよ。

    • 10
    • 20/04/01 23:17:51

    >>5627不安で頭おかしくなりそうだけどなんか少し肩の荷がおりたかんじ

    • 1
    • 20/04/01 23:21:35

    >>5597かっこよ!

    • 0
    • 20/04/01 23:24:26

    >>5647
    そう、そういうコメントする人がボツボツいるから、このスレは廃れないの。
    別にコロナを軽視して馬鹿にするスレではないのよ。

    • 0
    • 20/04/02 07:31:47

    >>5643
    ほんとだよね。でもあの頃、それを擁護するような人も多かった気がする。。

    • 1
    • 20/04/02 12:53:20

    >>5650 清潔さとか、手洗いや毎日入浴や洗濯なんかの生活習慣の違いのことじゃない?

    • 0
    • 20/04/02 17:19:51

    本当ママス民、騒ぎ過ぎ
    周りに同じような人がいないからってママスタでしか熱くなれないんだろうな

    • 5
    • 20/04/02 18:19:59

    >>5643
    日本人の衛生観念とかかな?
    根拠はなさそうだけど
    ただ、今の欧米の混乱と比べると
    あながち間違いではなかったのかとも思える
    だからと言ってまだまだ気を緩めるべきではないけどね

    • 2
    • 20/04/02 18:24:53

    コロナコロナコロナヤバイヤバイヤバイ…もうほんと疲れた…

    • 11
    • 20/04/02 19:48:32

    重症化が、2割。これを多いとみるか少ないとみるか。分母がでかいから死亡率が低くても死者の数は大きい。感染力が強いのが怖いんですよね。ウイルスは人間、地球と共存していこうとするから、発展途上国なんかで広がってとんでもない変異をとげたりしないだろうか。
    そう考えると自粛、、が正しい選択肢になるのか。
    けど、その自粛の先にはさまざまな影響からの自殺者が出てしまうんでしょうね。
    へたしたらコロナの死者より多いかもしれないね。

    • 1
    • 20/04/03 09:26:25

    >>5655
    軽症でも辛いみたいだよ
    実際にコロナ軽症で入院中の人の手記。
    『うつしたら、間違いなく恨まれるであろうほど辛い』
    『インフルエンザの方が30倍くらいマシ』


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00033415-forbes-soci&p=1



    • 2
    • 20/04/03 10:19:05

    >>5656
    これでも軽症扱いなんだね。命に関わらなかったら軽症って事なんかね。
    重症化って、どこからなんでしょうね。
    私を含め多くの人の軽症のイメージってただの感冒症状だと思うんだけど、。

    • 0
    • 20/04/03 10:45:14

    >>5657
    自発呼吸出来ていれば軽症って聞いたよ。
    人工呼吸器つけたら重症ってことかな。

    • 2
    • 20/04/03 10:50:06

    https://youtu.be/kRr_j2dq4lE
    他のトピから教えてもらったニューヨークの現状で拡散願います。
    病院が機能停止、死体がゴロゴロ、リアルバイオハザード
    みんな自宅待機してください。

    • 5
    • 20/04/03 19:21:40

    でもどのみち、もうマトモな人であれば、やることなくない?
    買い物は平日に済ませて、外出はしない。他に何かある?

    • 5
    • 20/04/03 21:15:26

    アルコール消毒が底つきそう
    今日5件回ったけど在庫なしそもそも入荷がない

    • 3
    • 20/04/04 04:53:03

    本当にマスクだけで済まそうとするの見え見え。
    給付にしても、自己申告書って東京都民は感染広がり出来ないでしょ?
    アホなのかな?

    • 1
    • 20/04/04 06:58:52

    >>5661ネットで普通に売ってますよ。普通に。w騒ぎすぎ

    • 0
    • 20/04/04 06:59:53

    >>5659
    日本はならない。
    騒ぎすぎ

    • 3
    • 20/04/04 07:15:43

    >>5664
    現状なる手前だよ。
    薬ない、病床、治療器具や人手も足りない、医療崩壊しかけてる。

    • 6
    • 20/04/04 07:47:55

    >>5665
    死体ゴロゴロも?やばいねー

    • 1
    • 20/04/05 02:20:36

    騒ぎ過ぎって言ってた人達どこ行ったんだろ。

    • 8
    • 20/04/05 02:22:16

    相変わらず騒ぎ過ぎだよね。
    感染者増えてきたけど、ほとんどは軽すぎてPCR検査すらしてもらえてないわけだし。
    そう考えると、重症化や致死の確率はカーナーリー低い。
    それを日に日に感じるので、自粛もやめた。

    • 6
    • 20/04/05 02:23:28

    緊急事態宣言が出ないのが全て。
    正直、その程度だよ。
    みんな周りの国の感染被害で
    パニックになりすぎてるだけ(笑)

    • 6
    • 20/04/05 02:26:51

    まだコロパニ騒いでるの?!
    久しぶりにこのトピみたわw。
    これだけ感染増えて死亡者が
    比例して増えないのは、つまり、
    やはり騒ぐ必要のないウイルスって
    事なんだけどなー。
    ママスタは頭悪い人が多いから
    わからないのかな?
    頭いい人は、騒ぎすぎず、
    マスクや手洗い、三密避けた基本的な
    感染予防生活で防げるよ。

    • 7
    • 20/04/05 06:22:59

    >>5668
    今自粛をやめるのが冷静で頭の良い人の行動なの?
    そうやって楽観視する人がいると、いつまでも収束しないよね

    • 7
    • 20/04/05 06:26:53

    >>5668
    こういう危機感のない母親の子供って哀れだよね、、、

    • 11
    • 20/04/05 06:28:13

    >>5670
    はぁ…医者でもないのに

    • 6
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ