新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 23:54:45

    >>3702
    そうなんだよね。騒ぐ人はそう言う集団心理を分かってない。

    • 5
    • 20/02/24 23:50:40

    うちの学校のPTA、活動自体はかなりスリム化されてて素晴らしいんだけど、会議の時にお茶出しするんだよね。
    ペットボトルのお茶を紙コップに注いで配布。
    買い出しも配布も手間だし、今時、マイボトルやペットボトル持参の人がほとんどだし、無駄!!て思ってたの、コロパニに乗じて「衛生上の懸念」で廃止したよ!!
    あー、スッキリした!
    みんなも会社なり学校なり自治会なりの無駄なもの、コロパニにかこつけて廃止しちゃえ~!

    • 8
    • 20/02/24 23:49:38

    >>3710白内障は80代で100%なるよ。でもポピュラーな手術だから大丈夫。年間1000件手術する医師もいるくらいだから

    • 5
    • 20/02/24 23:49:23

    >>3722
    それはコロナ関係なく中止にして欲しいんでしょ。

    • 4
    • 20/02/24 23:45:45

    >>3710
    白内障は程度によるのかもだけど、手術で回復しない?
    こないだ姑が手術したんだけど、ついでに近視も治ったって言ってたから、私もその時は、、、て期待してるんだけど。
    近視強くて、老眼なったら遠近でしんどいだろうし。

    • 0
    • 20/02/24 23:45:40

    そもそも一度感染しても症状でないまま治ったら陰性だからね。
    実際はどれだけ広まってるかなんて計り知れないよ。
    気づかないうちに感染して治ってる人もママスタにいるかもね。

    • 4
    • 20/02/24 23:43:59

    卒業式とか謝恩会とか保護者会ぜんぶ無しにしてほしい

    • 7
    • 20/02/24 23:43:21

    >>3718
    パニック起きたりしなければ大丈夫
    そもそも武漢で医療崩壊が起こり感染拡大したのもパニックになった人達が大勢押しかけたせいとされてるからね
    過剰な検査も医療崩壊に繋がるからダメ

    • 6
    • 20/02/24 23:42:26

    >>3718
    検査するしないじゃなく清潔感だよ。環境の意味わかる?

    • 3
    • 20/02/24 23:40:52

    騒ぐ人←感染する時はする
    騒がない人←感染する時はする

    この状況で騒ぐことの意味を考えたらわかるよね?

    • 9
    • 20/02/24 23:39:49

    >>3712
    日本だってなかなか検査さえしてもらえない環境なんだもの
    中国のようになるのは目に見えてるわね

    • 7
    • 20/02/24 23:39:34

    題名に似合わず中パニックか(笑)

    • 0
    • 20/02/24 23:38:54

    怖いー怖いーって騒ぐんじゃなくて、他の国にも拡げないように心配しすぎなくらい心配するぞーって騒ぎならいいのにね。

    • 1
    • 20/02/24 23:36:59

    >>3714つまらんつつきしなさんな

    • 0
    • 20/02/24 23:36:08

    >>3702
    ここの一番のウイルスはあなただね
    そんなにいろいろ煽って何がしたいのかな?
    何が静かにだよ
    笑わせるんじゃないわ

    • 0
    • 20/02/24 23:35:07

    >>3711あなたもはやくうんこして寝なさい

    • 1
    • 20/02/24 23:34:29

    中国人がコロナで亡くなってるのは環境(清潔)とちゃんとした医療してないからだと思うんだけど。

    • 10
    • 20/02/24 23:33:32

    >>3701
    完全に防げる方法あるならまだしも、これだけ感染広がったらあとは運でしょ。
    心配するだけ無駄な事にそろそろ気付いてゆっくり寝たら?

    • 6
    • 20/02/24 23:33:25

    >>3701
    コロナで危篤になっても、別に仕方ない。
    でも脳梗塞は嫌だな。ノロも嫌。
    緑内障とか白内障になるのも怖い。
    まだコロコロコロナがマシそう。

    • 0
    • 20/02/24 23:33:24

    >>3705爺は寝ろや

    • 0
    • 20/02/24 23:32:59

    無症状ならコロパニさんも発症してる人も居るかもう知れないんだね

    • 2
    • 20/02/24 23:32:42

    >>3703騒ぎたいの

    • 2
    • 20/02/24 23:32:26

    マスクは感染者しなきゃ意味ない
    気休め!

    • 1
    • 20/02/24 23:32:24

    >>3691
    喧嘩腰
    怖い母ちゃんや

    • 0
    • 20/02/24 23:32:22

    >>3701
    やめましょうよ。
    言い合いしても何にもなりませんよ。
    ここは落ち着いて話をする場にしましょう。

    • 3
    • 20/02/24 23:31:40

    ここのトピは、何がしたいの??
    罵り合ってるようにしか思えない内容ばっかり。

    • 2
    • 20/02/24 23:31:38

    マスクもないない騒げば騒ぐほど、足りてる人まで不安になって買い占めとか起きるからね。
    無いなら黙って探せっての。

    • 6
    • 20/02/24 23:31:07

    >>3684
    あなたは対岸の火事程度にしか考えてないってことでよろしいのね!
    自分は感染しても無症状で重篤にも絶対ならないとたかをくくってるんだね
    その自信がいつまでも続くといいね(笑)

    • 3
    • 20/02/24 23:31:01

    >>3689
    ちょっと手間だけど、ガーゼを買って縫うといいよ。畳んで直線縫いを2ヶ所するだけだし、簡単に作れるから。
    ウイルス対策もしたかったら、一緒に不織布を購入して、カットして使用する都度ガーゼマスクにいれるとOKだよ。

    • 3
    • 20/02/24 23:30:54

    >>3668
    騒いでる人たちに騒いでる人も無駄なんだけど(笑)

    • 3
    • 20/02/24 23:30:52

    逆に、電車で咳払いでもしようものなら、撲殺されそうで怖いね。

    • 8
    • 20/02/24 23:30:40

    >>3691 悪質転売屋には一銭も出しませんよ

    • 4
    • 20/02/24 23:30:01

    布マスク大量に作ったぞ。
    使う事のなかったガーゼが今役にたつとは。

    • 2
    • 20/02/24 23:29:45

    コロパニトピから出てきちゃったの?
    あそこでやんややんやしてればいいのに。
    見境なくなってるね。

    • 6
    • 20/02/24 23:29:45

    とにかく子供や若い人には感染しずらいし、感染しても軽症なのはハッキリしてるからね。
    お年寄りや持病もちさんは人一倍気をつけて暮らせばいいだけの話。

    • 3
    • 20/02/24 23:29:43

    >>3689
    オンラインショップにも無かった?
    そっかぁ…私が見た時は再入荷して1週間くらいは普通に売ってたんだよね
    1人1個限定だったけど

    • 0
    • 20/02/24 23:29:00

    ニュース見た?
    後ろ向きに一人が咳しただけで、ウイルスの飛沫凄かったわ
    電車や駅空港やばいわ

    • 0
    • 20/02/24 23:28:41

    >>3682困ってるのあんただけじゃないから。自己中だね、
    そんなに必要なら高額でもネットで買うか、自分で作りなさいよ。

    • 0
    • 20/02/24 23:28:34

    >>3679
    うん、マスクしてないよ?

    • 1
    • 20/02/24 23:27:54

    >>3686 それすら無いのよ

    • 1
    • 20/02/24 23:27:46

    日本人にはうつりにくくなかったね。
    若い子も重傷だね。
    インフルと一緒ってのも何の信用もないね。

    • 4
    • 20/02/24 23:27:28

    >>3681 今、横に居る旦那も自分も含めてもう感染してるかも知れない訳か…普通に日常生活してますわ~

    • 3
    • 20/02/24 23:26:59

    >>3682
    子供の給食マスクって無地だよね?
    サンリオにキャラクターついたガーゼマスクなら再入荷してだはずだけど無理かな…

    • 0
    • 20/02/24 23:26:42

    >>3668
    そうだね。

    心配するのは当然だよ。大事なのは心配のしかた。
    闇雲に怖い怖い、マスクや消毒薬を買い占め、かかった人を差別する、デマに流されるようなことはいけないね。

    騒いじゃいけない。
    正しく警戒するのが1番大切だよね。

    • 10
    • 20/02/24 23:26:31

    無症状8割のウイルスで、症状出た人と濃厚接触した人の検査しかしてないのだから、既に数万人感染してると考えるのが妥当でしょ。
    その中でも日本の死亡者って何人?

    心配するに足りないよ

    • 7
    • 20/02/24 23:26:04

    >>3681
    まあ、あなたは残りの2割、そして重篤になる可能性もゼロではないことも
    確かですわね

    • 0
    • 20/02/24 23:25:10

    >>3672 確保した分が無くなって来てるんだよ…

    • 2
    • 20/02/24 23:23:56

    感染しても無症状が8割だって言われてるのに、騒ぐだけの価値あるのかねコロナウイルスに。

    • 2
    • 20/02/24 23:23:19

    >>3674あなた考えが幼いね。

    • 1
    • 20/02/24 23:22:59

    >>3675
    だったらあなたが持ってるマスク分けてあげなよ
    心配ないんだからマスクなんてしなくて大丈夫なんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ