コロナウイルスが怖すぎて鬱病になりそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 22:01:52

    救心飲んで!

    • 2
    • 20/01/29 22:01:55

    なにそれウケるw

    • 6
    • 20/01/29 22:02:12

    もう悩んでもどうにもできないよ
    掛かった時の対処法を考えたほうがいい

    • 3
    • 20/01/29 22:02:43

    コロナ休み取りな~

    • 0
    • 20/01/29 22:03:23

    かかったら死ぬ!と思ってるの?
    持病あり?

    • 2
    • 20/01/29 22:07:06

    >>5喘息あり
    まだ娘も小さいしみんな強いね

    • 4
    • 20/01/29 22:08:49

    命の母合うならよく効くよ

    私は政府の対応と身勝手な帰国者に腹立ってるけど怒りの持って行き場がない

    • 15
    • 20/01/29 22:09:29

    >>6
    それなら怖がって当然だわ。
    気を付けてね!

    • 8
    • 20/01/29 22:11:09

    家族みんなで健康だから我が家は全然心配してないけど、持病ある人は注意って言ってるもんね…人混みに行かない、手洗いうがいマスクしか今できることはない
    あまり悩まないように

    • 11
    • 20/01/29 22:13:44

    やっぱり喘息持ちはやばいのかな

    みんな優しくて嬉しい

    • 4
    • 20/01/29 22:16:49

    わかる。
    ただでさえ冬はノロにインフルに
    毎年おかしくなりそうなのに
    コロナまで流行っておかしくなりそう。

    • 20
    • 20/01/29 22:17:54

    主の気持ちわからなくもない。
    未知のウイルスがジワジワ迫ってきている恐怖と何でここまで感染が広がってしまったんだ…という誰に対してかわからない怒りや呆れが若干ストレスになっている。
    私はかかっても死にはしないと思うけど、私の赤ちゃんがかかったら大丈夫なのか…と心配すぎる。

    • 14
    • 20/01/29 22:18:12

    >>11同じ気持ちで嬉しい。怖いよね

    • 2
    • 20/01/29 22:20:07

    もちろん心配はあると思うけど、心配しすぎて他の病気併発しそうなぐらいならニュース見ないで徹底してマスクや人混み避けたり掃除したり手洗いうがいをして過ごしたがいいよ。
    後、ママスタ内でも不安を煽るようなトピやコメントはスルー。
    心が弱るとかからなくてすむ病気になっちゃうよ。

    • 15
    • 20/01/29 22:22:03

    都内勤めの友達や元同僚が凄い心配。
    友達はもう運だね~って諦めてた。
    今回の件で中国人大嫌いになったわ。

    • 22
    • 20/01/29 22:25:34

    明日からまた救急外来勤務だよ…泣きたい

    • 17
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 22:29:13

    >>14そうだよね、もっと強くならなきゃ。
    手洗いうがい、感染しないよう頑張ります。
    そんなことでクヨクヨしてたら娘にも悪いしね。

    • 2
    • 20/01/29 22:29:18

    インフルエンザウイルスとどう違うんだろうね。感染力の強さ?
    インフルエンザウイルスでも脳症になって死亡する場合もあるし、高齢者なら肺炎になるし。その確率が高くなるのかな?

    • 3
    • 20/01/29 22:31:09

    普通のマスクよりN95マスクが良いですよ。
    医療従事者が使用するマスクです!

    • 1
    • 20/01/29 22:36:13

    旦那が空港職員だから、物凄く怖い。
    今朝はチャーター便が帰国するってことで、昨夜からそわそわして全く眠れなかった。

    • 5
    • 20/01/29 22:38:05

    >>19
    インフルエンザより感染率は低いんでしょ?

    • 0
    • 20/01/29 22:39:45

    大丈夫じゃないでしょ!
    もう余程のど田舎の過疎村以外は覚悟だね。
    あとは、どう生き残るかじゃない?
    なんだかんだ言って、移っても日本人は回復するんじゃないかと思ってるけど…。

    • 1
    • 20/01/29 22:40:00

    >>21それは怖いですね。。あたしなんてまだマシな方なのに。こんなにクヨクヨしてて。

    • 1
    • 20/01/29 22:41:03

    私も。電車通学の子がしんどいって言い出したから余計動悸が酷くなった。お腹も痛い…。
    ママスタ見てたらどんどん不安になるからしばらくやめとこうかな。

    • 2
    • 20/01/29 22:42:16

    とりあえずママスタの情報は全て鵜呑みにしてはダメよ。面白半分で煽る人や、ネットで見ただけの不確かな情報も多いから。
    私も怖いけど、日本では中国ほど広まらないんじゃないかと思ってる。
    あの国の衛生状態ヤバいから。そこらじゅうで立ちション、痰吐き、拾ったマスクを売る、手洗いしないのが当たり前みたいな人達の国と日本で同じように広まらないと‥いいなって。

    • 15
    • 20/01/29 22:42:58

    軽症のほうが多いし、日本の病院なら中国みたいにバタバタ死んだりしなくない?

    • 10
    • 20/01/29 22:45:50

    とりあえず免疫力を高めてウイルスに強い体を心がけてる。考えすぎも良くないよ。ストレスになって免疫力が下がってしまうから。

    • 8
    • 20/01/29 22:51:53

    中国は不衛生だからね…なくなってる方も、年寄りや持病のある方だし、そんなに恐れる必要ないと思う。もう遅いしね。気付かないだけで、かなりの感染症いると思うよ

    • 6
    • 20/01/29 22:53:39

    咳止めをを常に8錠、6時間置きに飲んでおけば大丈夫だよ!

    • 0
    • 20/01/29 22:54:28

    旦那が電車通勤だから、気を付けてもらってるけど、完全には防げないよね…マスク、アルコール用意はしてあるけど、あとは自己免疫で何とかしてもらうしかない。昨日から子供、咳鼻水でてるけど、もしかしたら感染してるかもしれないし、してないかもしれない。もう、運だよ

    • 0
    • 20/01/29 22:54:34

    同じです
    私も怖くて仕方ない
    赤ん坊が居るから余計にめちゃ神経質になってる

    • 6
    • 20/01/29 22:57:40

    >>19
    健康な人が感染する分には、インフルエンザ同様1週間ほどで治ると聞いたけど、持病ある人は不安だよね。未知のウイルスだから尚更。

    • 2
    • 20/01/29 22:58:18

    みんなみんな同じですよね。なってしまったことは対策する以外ありませんよね。
    喘息持ちっていうのが一番不安ではありますね。

    • 0
    • 20/01/29 22:59:12

    春節の期間も延長されてるのに、何も規制されてないし憤る

    • 0
    • 20/01/29 23:02:21

    馬鹿にされるかもしれないけど1日に一回は泣いてる…笑
    寝る前が一番ダメ

    • 7
    • 20/01/29 23:03:10

    >>36わかるわかります。
    私も夜になる時不安になりますよ。

    • 0
    • 20/01/29 23:03:17

    >>34私も喘息持ちのだからわかるわ
    マスク必要なのに品薄だし。今の時期マスクないと自分が悪化するからまして、コロナなったら肺が絶対ヤバイ。でも、おさまるまで待つしかない。頑張ろう。

    • 3
    • 20/01/29 23:03:25

    >>36わかるわかります。
    私も夜になる時不安になりますよ。

    • 0
    • 20/01/29 23:03:52

    >>34
    我が家も私と子供二人とも喘息なので、怖すぎる。
    一日中マスクして、手洗い何回もさせてます。

    • 0
    • 20/01/29 23:04:46

    えーもともと病みがちなんじゃないのー?って思いながら開いたけどお子さん喘息なら仕方ないわ。

    • 1
    • 20/01/29 23:04:50

    妊婦さんとか心配だよね。後にどう影響するか分からないんだし…

    • 4
    • 20/01/29 23:05:31

    分かるよ。怖い。いつどこで感染するかと思うと。
    子供なんてベタベタあちこち触るし。

    そんな時に旦那は春節も分かってなくて話し通じなくて余計にイライラ!!ゲームばっかしてないで、せめて今話題のニュースくらいは把握しておけよ!

    • 2
    • 20/01/29 23:05:38

    >>38喘息持ちなのですね。
    同じで安心しました。
    喘息で苦しいのにコロナなんてなったら薬もないしもうどうすればいいのか不安にかられます。一緒に頑張りましょう。

    • 0
    • 20/01/29 23:05:56

    >>30信じる人いるかもしれないから冗談やめな。8錠なんて殺人だわ

    通報

    • 7
    • 20/01/29 23:06:35

    こんな時に地震とか来たらどうするんだろうっていう恐怖もある…
    地方だけど怖いよ…

    • 1
    • 20/01/29 23:07:00

    感染したとしてもほとんど、風邪程度らしい。

    • 5
    • 20/01/29 23:07:19

    >>41
    ごめん本人だったね。

    • 0
    • 20/01/29 23:07:27

    わたしも怖い
    地元観光地でいつも中国人うじゃうじゃいる
    子ども小さいし、怖い

    • 4
    • 20/01/29 23:08:29

    >>46ほんとにわかります。
    考えなくてもいいこと次々と考えてしまう。特に寝る前横になって暗くなって
    それで寝れなくなるという。

    • 1
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ