マリカー訴訟で任天堂勝訴、5000万円の支払い命じる知財高裁判決。旧マリカー社は「誠に遺憾」

  • ニュース全般
  • 天保
  • 20/01/29 19:43:12



任天堂が公道カートレンタル業のMARIモビリティ開発、旧称 株式会社マリカーを不正競争防止法違反等で訴えていた事件で、知財高裁は1月29日、MARIモビリティ開発に対し5000万円の賠償金支払いを命じる判決を言い渡しました。

MARIモビリティ開発は判決に対し「当社の主張が認められなかった部分については誠に遺憾であり、内容を精査して引き続き対応して参ります」とコメントしています。
任天堂はマリカー社(当時)の公道カートレンタル業について、任天堂のゲーム『マリオカート』の略称として認識されている名称マリカーを社名に用いたうえ、マリオなど任天堂キャラクターのコスチュームを貸し出して撮影した写真や映像を無許可のまま宣伝・営業に利用していることから、著作権侵害・不正競争行為にあたるとして、2017年に差し止めと損害賠償を求める訴訟を提起していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 19:58:09

    中国人?!
    こりゃダメだわw

    • 0
    • 20/01/29 19:49:40

    相当稼いでるよね?5000万円くらいどうって事ないんじゃない?

    • 1
    • 20/01/29 19:48:49

    ニンテンドーに許可とらないでこんなことしてたの?そりゃ訴えられて当然だわ。
    人様のキャラクターでウハウハ稼いでたんだから、きちんと賠償しないと。

    • 8
    • 20/01/29 19:46:31

    たんに迷惑なだけじゃなくて無許可だったんだw

    遺憾も何もないだろ

    • 7
    • 20/01/29 19:45:48

    任天堂ガッポガポだなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ