竹山、不倫報道に「人前に立つ仕事だから叩いてOKはおかしい。外野が奥さんがかわいそうはキモい。」

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/01/29 13:51:58

https://dot.asahi.com/dot/2020012900010.html?page=1

あえて名前は出しませんが、最近、人気俳優と若手女優の不倫話が連日報道されていて、結局、みんな不倫ネタが一番好きなんだなと感じています。ワイドショーでも若い女性タレントがこぞって「信じられない!」とかコメントしていますけど、自分だって年下のイケメンとか理想の人と出会ってしまえば、恋に落ちることだってあるだろうに……と思うんですよね。大前提として、男の不倫は奥さんを傷つける行為だし、悲しませたくないなら絶対にやるべきではありません。それは当然です。僕は過去にやらかして、脛に傷を持つ人間だから、奥さんに対して罪を背負っています。不倫が夫婦間で重大なことであるのは身を持って知っているし、その通りなんですが、夫婦以外の人間が一斉にそれを叩き、本人たちのCMが打ち切りになり、ドラマがお蔵入りになり、SNSが削除され、社会から抹殺されていくような世の中に僕は気持ち悪さを感じてしまいます。

結局、幸せの絶頂に見えたり、仕事が順風満帆そうな人が、転落していくところを見たいだけなんでしょう。好感度が高かったから衝撃が大きかったとも言われていますが、その好感度だって見た目や雰囲気から都合のいい部分だけを切り取って、あなたたちが勝手に決めたものでしょう!と思う。普段のその人と違う部分があったからって、裏切られたと思うのって違うと思いませんか。好感度が高いというのは、気を使って生きているということ。実は、1日に3~4回風俗に行く人だって、男好きの女性タレントだっていて当然です。こんなことを言うと「擁護だ」と批判されるんですが、賛成か反対かという二者択一の問題ではないと思います。ちょっと冷静になってみませんか。

不倫がダメだというのも、そもそもその夫婦の問題であって、刑法で罰せられるような犯罪ではありません。2人が出会って結婚して、時間が経つにつれてだんだんと気持ちも関係性も変わっていくものです。愛情が情になることもあるだろうし、冷める時期も、惚れ直すこともあるのが夫婦でしょう。それを外野が「約束したのに許せない」とやんや言っているのがそもそもおかしい。許せないなら、自分がやらなければいい。それだけです。

確かに、傷つくのは奥さんです。だとしても、みんなが「奥さんがかわいそう」と一つの方向だけを見て批判するのも気持ち悪さがある。小説の『失楽園』が大ヒットして、映画やドラマになり、素晴らしいと評価されたけど、あれだってダメな恋愛だったわけです。それなのに現実の世界で、ちょっと顔を知っている芸能人が不倫するとみんなが一辺倒に攻撃する。自分がされたわけでもないのに、もう顔を見たくないと批判して、スポンサーに厳しい対応を迫って抹殺させるわけです。この集団リンチ状態こそ、怖くないですか? 人のこと叩いていばかりいたら、いつかあなたにもその順番が回ってきますよ。

もはや清廉潔白ブームと呼べると思います。しかもそれを芸能人が見本になって、引っ張っていかなければいけないような空気になっています。近所の人の不倫には「よその家のことに口出しするな」って一線を引くはずなのに、赤の他人であるはずの俳優さん家のことになると「人前に立つ仕事だから無関係じゃない!」と、叩いてOKになるのもおかしい。いやいや、そっちが顔を知っているだけで、まったく無関係な“よその家”のことですよ。特にネット上では、不倫に拒絶反応を示すほうが正しいというのがトレンドですが、果たして、そうやって叩いている自分自身は遊びもせず、奥さんや旦那さんだけを大事にして、正しくきれいなことだけやってきたんでしょうか? これからもずっと? あなたのパートナーや兄弟、親、親戚は? CMのスポンサー企業も、部長とか役員とかお偉いさんにも社員にも不倫している人は一人もいないんでしょうか。

相手の女の子を犯罪者のように、はれもの扱いするのも違うと思います。社会から抹殺せず、仕事はできるようにしてあげなきゃいけない。不快だから出さないでって……。殺人者じゃないんですから。

全文はソースをご覧ください



カンニングたまにはええこというやん
マジで正論やがな

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 14:32:22

    文章読んでたら、脳内でめっちゃ早口で再生されて、ウーマンラッシュアワーの村本が言ってるのかと錯覚起こしちゃった笑

    • 1
    • 20/01/29 14:33:45

    浮気とか全くしたことがない人が言うならまだしも結局のところ言ってる事は自分の保身。
    経験したからこそ言ってるだけ。

    • 18
    • 20/01/29 14:35:22

    >>33
    こんな男に惹かれる女性が居たことに驚く
    生理的に無理だわ

    • 10
    • 20/01/29 14:35:33

    やった側だからどれだけ傷つくか分かってないんだね 私からすれば殺人未遂並に傷ついたし忘れることなんかないわ 不倫援護するなら結婚じたいなくせ

    • 22
    • 20/01/29 14:37:12

    >>31
    何度か不倫してるよね。

    • 2
    • 20/01/29 14:38:32

    え?芸能人って自分が商品で、イメージ商売、人気稼業なんじゃないの?

    • 11
    • 20/01/29 14:39:14

    正論かな?自分だって一筋になれるか分からない癖にといいつつ旦那一筋なら叩いていい訳でもないのね結局。
    不倫映画が大ヒットするのはホラー映画がヒットするのと同じで非現実的だからでしょ。本当にゾンビが世の中にいたら喜ぶ訳ないじゃん。学園恋愛映画で教師が生徒と恋に落ちるて本当はやっちゃいけやいけどヒットしてるじゃん。それを演じさせてる俳優さん達誰も叩いてないじゃん。空想世界だから楽しむ。空想だからどんな事でも出来るんでしょ。
    スポンサーはそもそもCM契約する時に商品のイメージを崩すような行動をしたら契約打ち切りと損害賠償請求しますとやり取りしてんだから、そのルールに反したから打ち切られて損害賠償請求されてるんでしょ。
    CMに関してはそのタレントとスポンサーとの契約だから。実際不祥事起こしたタレント見ると素直に笑えない。
    そのタレントの人間性的にも正すべきじゃないの?自由奔放に色んな人傷つけて来たらそれこそスタッフに見切り付けられて出られなくなるんじゃないの?こちらだけの責任じゃなくない?

    • 9
    • 20/01/29 14:39:52

    自分は不倫肯定派だものね。

    • 13
    • 20/01/29 14:40:21

    >>39
    してるしてる。てかエンタでお尻出してちょっと謹慎くらってる

    • 2
    • 20/01/29 14:41:09

    純粋なんだね
    世の中そういうものだって。
    分かってないのは竹山だよ。

    • 5
    • 20/01/29 14:41:22

    果たしてされた側になっても同じこと言えるか?って話だよね
    やった側がいくら言ってもお前に言う資格は無い黙ってろって話だよ

    • 11
    • 20/01/29 14:41:51

    二回浮気したやつがいうなや

    • 27
    • 20/01/29 14:43:21

    はぁ?妻子いたら恋したらダメなんだよ!
    恋したいなら離婚してからにしろよ!って話だよ!竹山大嫌い!

    • 22
    • 20/01/29 14:43:30

    最初の方の文
    まんまベッキーじゃん
    かなり前に不倫なんて不潔!って竹山相手に言ってたら数年前にその竹山にフォローされていてワロタ

    • 7
    • 20/01/29 14:43:59

    この夫婦が離婚しようがしないかは当事者同士で決めることだからどうでもいいけど。
    イメージで売っている芸能人だから、スポンサーが離れてCM打ちきりとかは仕方ない。

    • 14
    • 20/01/29 14:44:09

    たしか竹山は種なしで奥さんと子供が出来なかったんだよね?

    • 3
    • 20/01/29 14:44:20

    清廉潔白ブームだってさw
    浅いんだよ

    • 14
    • 20/01/29 14:46:24

    大衆相手に商売してたら、ある程度大衆心理は覚悟しないといけないでしょ。過剰な賞賛と報酬を受ける時もあるわけで。もちろん演技力や実力があったり根強いファンがいれば醜聞がたっても出れるでしょ。

    • 9
    • 20/01/29 14:46:30

    文化人気取りやめろよ!

    • 7
    • 20/01/29 14:49:31

    失楽園にはやってる側の苦悩とかが描かれてだよ、アホ

    • 3
    • 20/01/29 14:49:49

    好感度下がるからってコソコソしてるの芸能人じゃん。東出もアレクみたいに女好き公言してたらファミリーカーじゃなくて別のCMきたかもしれない
    女性アイドル=タバコはイメージ崩れるから隠れて吸うんだろうし

    • 18
    • 20/01/29 14:52:34

    不倫されたらどんな気持ちになるか、分からないんだろうな。本当に心も体もボロボロになる。
    外野からも東出や不倫女が責められて杏が少しは楽になるならいいじゃないかって思ってしまう。
    外野が庇ってるの見たらまた不倫された方は傷付くんだから。

    • 13
    • 20/01/29 14:54:58

    バカなの?こいつ。
    正論ぶってるけど、そんな事言ってたら世の中どんどん不倫への意識低くくなんぞ~

    竹山も不倫してんじゃねーの?

    • 10
    • 20/01/29 14:55:00

    一部分しか知らないくせに評価するな!って芸能人側の人がいう台詞じゃない気がするんだけど。
    そもそも煽ってるのはマスコミじゃないかなあ。

    • 3
    • 20/01/29 14:55:04

    竹山とか岡村とか頭悪すぎ。

    • 17
    • 20/01/29 14:55:48

    何言ってるかわからん!
    たしかにアホみたいに叩いたり、自宅や実家などを特定したりするのは理解できないし、なぜそこまでするのかわからない。

    でも、イメージを大切にする芸能人がそのイメージと逆の事をしても 我々一般人は 何も言わずそっとしとくっていうのは わからない。

    そんなんなら、イメージで売ったり、キャラ作ったりしなきゃいいと思う。
    怒りキャラだったり、いじられキャラだったり、清純派キャラだったりを押してきてるのは 芸能人方だと思うけどな。
    それもこれも私たちが勝手に感じてるだけなのかな?

    • 6
    • 20/01/29 14:55:58

    竹山残念だ。

    • 6
    • 20/01/29 14:56:03

    殺人者じゃないけど、家族の心を殺してるよ。
    これって重罪だよ。竹山はそんなことも分からないの?

    • 10
    • 20/01/29 14:56:31

    そぉ?芸能人とか人気商売なんだから仕方ないと思う。政治家も芸能人も支持率が低いと食っていけない商売なんだから。モラル的にも法律的にもダメだとされている事はしない覚悟くらいないと、やっちゃいけない仕事だよね?

    どんな仕事でも商品だったり、料理だったり、性能だったり売りがあって、求める人が買うから商売が成り立つわけだし、信用を失えば客足はなくなるよね。

    芸能人や政治家の売りはその人間自身なわけだから、その職を選んだのなら頑張るしかないよねぇ。

    • 6
    • 20/01/29 14:56:32

    失楽園は作品だからだよ。
    人殺しのドラマや映画がヒットするからって現実の世界で人殺ししたら捕まるように。
    倫理上してはいけない事なんだから批判される。作品見て、妄想の中で不倫するのは問題ないわ。

    • 5
    • 20/01/29 14:56:50

    >>56
    叩いても庇ってもされた本人は傷つくんだから
    ほっとくのが一番なのにね。外野もこのご意見番気取りもさ。

    • 1
    • 20/01/29 14:56:55

    >>56
    叩いても庇ってもされた本人は傷つくんだから
    ほっとくのが一番なのにね。外野もこのご意見番気取りもさ。

    • 1
    • 20/01/29 14:56:56

    子供いないと偏った思想になる見本

    • 12
    • 20/01/29 14:58:49

    竹山よりママスタの勝ち

    • 13
    • 20/01/29 14:59:25

    人前に立つ仕事していて
    有名人なんだから
    普通の一般人より叩かれるのは当然じゃ無い?


    間違った事?批判されるような事をしなければ問題ないわけだし。

    企業の広告として大金をもらって表に出る仕事してるんだからさ
    一般人より気をつけないと。
    したらいけない事はいけないんだからさ。
    遊びまくりたいなら芸能人辞めるべき。
    不倫や浮気はしたらいけないだろ。
    していいなら婚姻関係いらないじゃん。
    くそチクザン

    • 10
    • 20/01/29 15:00:12

    文化人に見せる為に、これを利用したんでしょう
    竹山いやらしい

    • 3
    • 20/01/29 15:00:38

    え、竹山きも

    • 9
    • 20/01/29 15:01:29

    そうやって叩いている自分自身は遊びもせず、奥さんや旦那さんだけを大事にして、正しくきれいなことだけやってきたんでしょうか? これからもずっと?

    はい。

    • 11
    • 20/01/29 15:01:47

    東出のせいで商品の売り上げが落ちたらスポンサーになってる企業の従業員はどうすれば???

    本当にこの人は自分基準にしかものを考えられない人なんだね。

    • 22
    • 20/01/29 15:03:08

    >>73
    自分基準の人っているよねえ

    • 6
    • 20/01/29 15:03:34

    個人的には正論。でも中には嫌だったら芸能界やめろ!とかわけわからんこと言う人もいるんだなぁ。わけわからん主張してまで叩きたくないよ 笑
    そこまでストレス溜まってない。

    • 0
    • 20/01/29 15:03:56

    竹山ってデブバージョンの乙武に似てない?
    ゲスな所も似てるわ。

    • 3
    • 20/01/29 15:04:06

    >>72あたりまえだよね(笑)低俗な下半身動物と一緒にしないで頂きたいわ。

    • 6
    • 20/01/29 15:05:28

    高額なギャラ払ってるスポンサーの立場になってみろよ。芸能人なんだからイメージは大事。

    • 16
    • 20/01/29 15:05:43

    不倫男がドヤってこんなこと言っても、だから何?としか思えないわ。

    • 11
    • 20/01/29 15:05:48

    って言うか、何で竹山って売れてんの?
    面白くないし
    誰に需要があんの?

    • 14
    • 20/01/29 15:07:58

    竹山の怒り芸って別に面白くないよね

    • 11
    • 20/01/29 15:08:07

    そうだよね。正論じゃないよね。
    私にはエンタの舞台で 面白くなさすぎて う◯こしようとしてたクズ芸人のイメージしかない。
    しかも一度でも浮気した人間が語ってることに違和感しかないし、杏ちゃん別にファンじゃないけど、一番かわいそうだわ。

    • 10
    • 20/01/29 15:08:58

    企業や公務員でも不倫が解雇や左遷もある世の中…芸能人や政治家は世間の支持がないと出来ない職業。仕方ないよね。

    • 5
    • 20/01/29 15:09:05

    不倫したお前が言うなって話

    • 13
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ