竹山、不倫報道に「人前に立つ仕事だから叩いてOKはおかしい。外野が奥さんがかわいそうはキモい。」

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/01/29 13:51:58

https://dot.asahi.com/dot/2020012900010.html?page=1

あえて名前は出しませんが、最近、人気俳優と若手女優の不倫話が連日報道されていて、結局、みんな不倫ネタが一番好きなんだなと感じています。ワイドショーでも若い女性タレントがこぞって「信じられない!」とかコメントしていますけど、自分だって年下のイケメンとか理想の人と出会ってしまえば、恋に落ちることだってあるだろうに……と思うんですよね。大前提として、男の不倫は奥さんを傷つける行為だし、悲しませたくないなら絶対にやるべきではありません。それは当然です。僕は過去にやらかして、脛に傷を持つ人間だから、奥さんに対して罪を背負っています。不倫が夫婦間で重大なことであるのは身を持って知っているし、その通りなんですが、夫婦以外の人間が一斉にそれを叩き、本人たちのCMが打ち切りになり、ドラマがお蔵入りになり、SNSが削除され、社会から抹殺されていくような世の中に僕は気持ち悪さを感じてしまいます。

結局、幸せの絶頂に見えたり、仕事が順風満帆そうな人が、転落していくところを見たいだけなんでしょう。好感度が高かったから衝撃が大きかったとも言われていますが、その好感度だって見た目や雰囲気から都合のいい部分だけを切り取って、あなたたちが勝手に決めたものでしょう!と思う。普段のその人と違う部分があったからって、裏切られたと思うのって違うと思いませんか。好感度が高いというのは、気を使って生きているということ。実は、1日に3~4回風俗に行く人だって、男好きの女性タレントだっていて当然です。こんなことを言うと「擁護だ」と批判されるんですが、賛成か反対かという二者択一の問題ではないと思います。ちょっと冷静になってみませんか。

不倫がダメだというのも、そもそもその夫婦の問題であって、刑法で罰せられるような犯罪ではありません。2人が出会って結婚して、時間が経つにつれてだんだんと気持ちも関係性も変わっていくものです。愛情が情になることもあるだろうし、冷める時期も、惚れ直すこともあるのが夫婦でしょう。それを外野が「約束したのに許せない」とやんや言っているのがそもそもおかしい。許せないなら、自分がやらなければいい。それだけです。

確かに、傷つくのは奥さんです。だとしても、みんなが「奥さんがかわいそう」と一つの方向だけを見て批判するのも気持ち悪さがある。小説の『失楽園』が大ヒットして、映画やドラマになり、素晴らしいと評価されたけど、あれだってダメな恋愛だったわけです。それなのに現実の世界で、ちょっと顔を知っている芸能人が不倫するとみんなが一辺倒に攻撃する。自分がされたわけでもないのに、もう顔を見たくないと批判して、スポンサーに厳しい対応を迫って抹殺させるわけです。この集団リンチ状態こそ、怖くないですか? 人のこと叩いていばかりいたら、いつかあなたにもその順番が回ってきますよ。

もはや清廉潔白ブームと呼べると思います。しかもそれを芸能人が見本になって、引っ張っていかなければいけないような空気になっています。近所の人の不倫には「よその家のことに口出しするな」って一線を引くはずなのに、赤の他人であるはずの俳優さん家のことになると「人前に立つ仕事だから無関係じゃない!」と、叩いてOKになるのもおかしい。いやいや、そっちが顔を知っているだけで、まったく無関係な“よその家”のことですよ。特にネット上では、不倫に拒絶反応を示すほうが正しいというのがトレンドですが、果たして、そうやって叩いている自分自身は遊びもせず、奥さんや旦那さんだけを大事にして、正しくきれいなことだけやってきたんでしょうか? これからもずっと? あなたのパートナーや兄弟、親、親戚は? CMのスポンサー企業も、部長とか役員とかお偉いさんにも社員にも不倫している人は一人もいないんでしょうか。

相手の女の子を犯罪者のように、はれもの扱いするのも違うと思います。社会から抹殺せず、仕事はできるようにしてあげなきゃいけない。不快だから出さないでって……。殺人者じゃないんですから。

全文はソースをご覧ください



カンニングたまにはええこというやん
マジで正論やがな

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 13:53:27

    引退して二人で恋愛してろ

    • 33
    • 2
    • 天平勝宝
    • 20/01/29 13:56:36

    みんなが分かってくれるわけないんだし、叩かれるリスク込みのお仕事だから仕方ないんじゃないの。
    ちなみに私は叩いてないし、不倫はしたこともされたこともないけどそう思う。不倫された痛みを知ってる人には嫌われて当然だと思うし。

    • 35
    • 20/01/29 14:02:01

    した側が言っても説得力なし

    • 93
    • 20/01/29 14:02:05

    「果たして、そうやって叩いている自分自身は遊びもせず、奥さんや旦那さんだけを大事にして、正しくきれいなことだけやってきたんでしょうか?」

    はい。やってきましたが何か?

    • 76
    • 20/01/29 14:02:51

    一般人も不倫バレたら叩かれるけど。
    もし社内不倫なんかしてバレたら遠くの支店に飛ばされるし、一生浮上は無い。あっという間に戻ってこれる芸能界なんかよりずっと厳しいよ。ご近所から白い目で見られるし、地域での噂もずーっと消えないよ。
    叩かれるのが人前に出る人ばかりだと思うのは、自意識過剰で世間知らずな芸能人ならではだわ。

    • 63
    • 20/01/29 14:04:51

    不倫する人って、みんなもやってると思ってるんだね。
    びっくりだわ。

    • 80
    • 20/01/29 14:08:15

    人前に立って好感度という物差しで庶民が一生かけても稼げないような額を一瞬で稼ぐんだからそれなりにリスクも大きいのは当然だよ。
    ノーリスクハイリターンを望むのは都合良過ぎ。

    • 58
    • 20/01/29 14:09:39

    黙っとけ

    • 14
    • 9
    • 神護景雲
    • 20/01/29 14:11:41

    「失楽園」~って、あれは創作物だからいいんじゃないの?
    ミステリーで殺人等々あってもOKなのと同じ。

    現実のことと、創作物との違いがわかってないのかな。

    • 27
    • 20/01/29 14:12:34

    クズな人間にばっかり擁護されては説得力ありませーん!子宮の中から人生やり直せ

    • 23
    • 20/01/29 14:14:24

    叩かれるのが嫌なら不倫なんかするなってこと。
    こんなこと馬鹿でも分かるがな。

    • 29
    • 20/01/29 14:15:18

    長いなw
    CMは高感度大事だと思うんだよね
    そのCMのスポンサーになってるドラマも見たくないような人が出てたら見ないし
    また仕事出来るようにって言われても
    見たら不快になるよ
    視聴率ばかり気にしてる今のTVでは
    無理だと思うよ

    • 12
    • 20/01/29 14:16:42

    竹山って本当に気持ち悪い。

    見た目も油ギッシュのハゲデブスなのに、中身もブスなんだな。じじいは黙って引きこもってろ、何でテレビ出れているのか不思議で仕方ない、面白くもないのに。

    • 25
    • 20/01/29 14:16:51

    でもイメージ大事でしょ、そういうお仕事ですよね?お金貰ってますよね?責任感ないのかな?人としてどうなのかな?

    • 35
    • 20/01/29 14:17:39

    こいつが何を言っても響かないんだよね。

    • 38
    • 20/01/29 14:18:11

    イメージ(自分自身)で商売してるんだから当たり前じゃん。

    • 27
    • 20/01/29 14:18:24

    確かにそうだね。
    他人が口出すことではない。
    けど、人前に晒される仕事だからこそ、より気を付けるべきだと思う。
    スポンサーには確実に迷惑がかかることなんたから。

    • 17
    • 20/01/29 14:19:33

    時代錯誤な考え。今は誰でもネットで意見言えるんだもん。これに関してはまともな意見が多いと思うけど。

    • 6
    • 20/01/29 14:19:52

    私は叩いてないけど、こんなクズが何を言っても笑っちゃう。

    • 21
    • 20/01/29 14:21:02

    スポンサーに言えよ笑

    言えないくせに笑

    • 31
    • 20/01/29 14:22:04

    >>6
    ふつうはしないよね。(笑)
    芸能人だから感覚おかしいんだよ

    • 12
    • 20/01/29 14:22:59

    ホンダに迷惑かけてるじゃん。
    「杏ちゃんや東出くんみたいな家族素敵だなー、フリードもいいなー」って思ってたら3年も浮気してたんだよね?
    芸能人の仕事って何?
    素敵なイメージを商品に持たせるためだよね?

    • 28
    • 20/01/29 14:23:06

    人気商売してて何言ってんの?
    世間が支持するからこそ稼げるんでしょ。
    稼ぎたいから人気はチョウダイ、でも失敗しても叩かないでね、仕事させてあげなきゃいけないよね?
    って…。
    マジで馬鹿なの?

    • 31
    • 20/01/29 14:23:18

    不倫は心の殺人って言うよね
    たしかに生命は奪ってないけど、境界そこか??
    殺さなきゃ何してもええんかいって話だよね
    性犯罪にあった人にも、「命はあるんだからいいじゃん」っていうのかこいつ?
    仕事はできるようにしてあげなきゃ…っていってるけど、能力ある人は不倫スキャンダル後も活躍してるし、芸能界に戻れなくても資格取って手に職つけるなりして努力すりゃ「仕事」はできるじゃんね
    なんか言ってることズレてるわ

    • 23
    • 20/01/29 14:23:37

    >>15
    そうそれ笑
    お前が言える立場かよっていう

    • 12
    • 20/01/29 14:25:03

    何かの点数稼ぎですか、竹山さん?
    いい人ぶっちゃって、柄に合わないよ。

    • 16
    • 20/01/29 14:25:11

    何を偉そうに

    • 12
    • 20/01/29 14:25:22

    転落していくところを見たいだけなんでしょう、ってさ。
    勝手に本人達が転落していってるだけなんですけどね。
    気持ち悪い気持ち悪いって、不倫擁護してるようなあんたが一番気持ち悪いわ。

    • 40
    • 20/01/29 14:25:31

    こいつの変なCMイラつく 不倫したのにCM出るな

    • 4
    • 20/01/29 14:26:06

    それなら、竹山の持論もいかがなものか。
    男性の意見なんて、所詮…ねえ?

    • 6
    • 20/01/29 14:27:06

    少なくとも、竹山と不倫するような女性は居ないから安心して。

    • 6
    • 20/01/29 14:28:37

    こいつ、常習犯やろ

    • 13
    • 20/01/29 14:29:02

    >>31
    週刊誌にホテルでの写真撮られてなかったっけ?

    • 5
    • 20/01/29 14:31:39

    自分も叩かれたことがあるから気持ちが分かるんだね

    • 10
    • 20/01/29 14:32:22

    文章読んでたら、脳内でめっちゃ早口で再生されて、ウーマンラッシュアワーの村本が言ってるのかと錯覚起こしちゃった笑

    • 1
    • 20/01/29 14:33:45

    浮気とか全くしたことがない人が言うならまだしも結局のところ言ってる事は自分の保身。
    経験したからこそ言ってるだけ。

    • 18
    • 20/01/29 14:35:22

    >>33
    こんな男に惹かれる女性が居たことに驚く
    生理的に無理だわ

    • 10
    • 20/01/29 14:35:33

    やった側だからどれだけ傷つくか分かってないんだね 私からすれば殺人未遂並に傷ついたし忘れることなんかないわ 不倫援護するなら結婚じたいなくせ

    • 22
    • 20/01/29 14:37:12

    >>31
    何度か不倫してるよね。

    • 2
    • 20/01/29 14:38:32

    え?芸能人って自分が商品で、イメージ商売、人気稼業なんじゃないの?

    • 11
    • 20/01/29 14:39:14

    正論かな?自分だって一筋になれるか分からない癖にといいつつ旦那一筋なら叩いていい訳でもないのね結局。
    不倫映画が大ヒットするのはホラー映画がヒットするのと同じで非現実的だからでしょ。本当にゾンビが世の中にいたら喜ぶ訳ないじゃん。学園恋愛映画で教師が生徒と恋に落ちるて本当はやっちゃいけやいけどヒットしてるじゃん。それを演じさせてる俳優さん達誰も叩いてないじゃん。空想世界だから楽しむ。空想だからどんな事でも出来るんでしょ。
    スポンサーはそもそもCM契約する時に商品のイメージを崩すような行動をしたら契約打ち切りと損害賠償請求しますとやり取りしてんだから、そのルールに反したから打ち切られて損害賠償請求されてるんでしょ。
    CMに関してはそのタレントとスポンサーとの契約だから。実際不祥事起こしたタレント見ると素直に笑えない。
    そのタレントの人間性的にも正すべきじゃないの?自由奔放に色んな人傷つけて来たらそれこそスタッフに見切り付けられて出られなくなるんじゃないの?こちらだけの責任じゃなくない?

    • 9
    • 20/01/29 14:39:52

    自分は不倫肯定派だものね。

    • 13
    • 20/01/29 14:40:21

    >>39
    してるしてる。てかエンタでお尻出してちょっと謹慎くらってる

    • 2
    • 20/01/29 14:41:09

    純粋なんだね
    世の中そういうものだって。
    分かってないのは竹山だよ。

    • 5
    • 20/01/29 14:41:22

    果たしてされた側になっても同じこと言えるか?って話だよね
    やった側がいくら言ってもお前に言う資格は無い黙ってろって話だよ

    • 11
    • 20/01/29 14:41:51

    二回浮気したやつがいうなや

    • 27
    • 20/01/29 14:43:21

    はぁ?妻子いたら恋したらダメなんだよ!
    恋したいなら離婚してからにしろよ!って話だよ!竹山大嫌い!

    • 22
    • 20/01/29 14:43:30

    最初の方の文
    まんまベッキーじゃん
    かなり前に不倫なんて不潔!って竹山相手に言ってたら数年前にその竹山にフォローされていてワロタ

    • 7
    • 20/01/29 14:43:59

    この夫婦が離婚しようがしないかは当事者同士で決めることだからどうでもいいけど。
    イメージで売っている芸能人だから、スポンサーが離れてCM打ちきりとかは仕方ない。

    • 14
    • 20/01/29 14:44:09

    たしか竹山は種なしで奥さんと子供が出来なかったんだよね?

    • 3
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ