いじめっこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 18:49:28

    で、その子のママが、それを大げさに言いふらすんだよね。
    そういうママが、ママさんバレーだのPTA本部だのやる人だと最悪。

    • 14
    • 20/02/12 20:55:32

    >>43女子も男子もその時期をギャングエイジって言うんだよ。

    • 0
    • 20/02/18 12:45:23

    いじめっ子って本当にタチが悪い…。
    先生の前ではやってませんとか、わざとじゃなかったとか泣いて訴えるんだよ。
    こっちが泣きたいのにしらけるってうちの子言ってるわ。
    でそれを信じる先生…。

    • 19
    • 20/02/18 21:12:48

    >>29

    ほんとそれ…。

    • 0
    • 20/02/18 21:27:13

    ルールを守ろう。勝ったのはウチムラとメッシ。だけれど、文句なしの完全勝利王者で、はっきり言って順当に歴史上ナンバーワン。文句はここにはやめよう。この場合は。この場合は文句なし。よくある順当勝ちだけど、この場合はさすがに文句なしの神王者だからいい。

    その上で、変わらず、モラルやルールを守ろう!

    たゆまぬ努力でルールを守ろうよ!この場合はいい。文句なし!六千500万年もあったんだからさすがにこういうレベルの人はそろそろ出るさ、そりゃ。この場合は良い。しばらくすごいやつは続くさ。モモタとかオータニとかオーサカとかやばいじゃん。さあ、

    勉強しようよー!

    • 0
    • 20/02/24 10:25:32

    >>48うちも経験ある。一度味しめたらずっと同じ手を使うから先生も気付くだろと思うけど、子供がもう呆れてどうでもいいっていうしクラス離れてからはトラブルなし。
    来年度はどうなるかな?

    • 2
    • 20/02/24 10:29:26

    あるある
    義姉がこれ。自分から仕掛けてきたくせにした事は言わない。された事を話し盛って親戚に悪く言う。おかげで私が悪者扱い
    小さい頃からそうみたいよ

    • 2
    • 20/02/28 16:24:16

    いじめっこの親はうちの子を信じます!って言うんだよね。みんな知ってまーすって感じよ。

    • 7
    • 20/03/01 20:27:02

    いじめっ子あるある。

    • 4
    • 20/03/02 00:36:10

    >>48
    先生の前では良い子だから先生もその子の言いなりだよね
    生徒はみんな知ってるのにさ

    • 1
    • 20/03/02 02:00:11

    >>34これ、親はいじめてきた人間?
    いじめられてきた人間?

    なんかね、変な雰囲気感じるのよ。
    何かあると自分が1番大変で、自分が1番出来てて正しいって思い込みたい病気なのか、間違いを指摘されると発狂する。

    • 1
    • 20/03/02 02:09:59

    ちょっと長くなっちゃうかも…

    うちの子がいじめにあった時の話なんだけど。
    その子のお母さんはすごく厳しくてしっかりしたお母さんで、私もその人も役員で一緒でした。
    バリバリ働いていて、でも子供の教育にも熱心で厳しいと言う感じ。
    その子は、かなりストレス抱えてたと思う。
    そのストレスが全て、学校で誰かをいじめることで発散されていた。
    担任の先生にすら、嘘ついて演技して自分はかわいそうな子、先生の言うことは聞くいい子だと演じてきてた。
    そのときの担任が新人の男性の先生でまんまと騙されていて。
    でも、生徒たちは先生のいないところでの真実を見てます。
    我が子もターゲットにされたんだけど、うちの子の前にターゲットにされた子と、その両方を見てきた子たちと、なんとなく全て気付いていた男子。
    全ての子が同じタイミングで暴露したんだよね。
    いじめっ子はかなり責められて、ぽつんになってしまった。
    それまではなんとか言い逃れしてきたけど、それができないところまできてしまって。
    でも幸い?そのいじめっ子にやり返そうとする子はだれ1人いなかった。
    仲良くはしなくても、普通に接してたみたい。

    見てる子や、わかってる子は、たくさんいる。
    やられてる側の親や、友人関係が大事だと思った。

    • 2
    • 20/03/02 02:24:15

    それが普通って思ってる。親は親ですっかり騙されてるのか、薄々感づいてても逆ギレして乗りきろうとしてるのかやっぱりおかしい。

    • 3
1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ