旦那は環境大臣 滝川クリステル、第1子男児出産を報告

  • ニュース全般
  • 文和
  • 20/01/28 17:14:56

滝川クリステル、第1子男児出産を報告 インスタに愛息の写真添え「未知の楽しみ広がっていくワクワク感」
2020年1月28日 16:13スポーツニッポンスポニチ
 17日に第1子男児を出産した小泉進次郎環境相(38)の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が28日、インスタグラムを更新。自身のSNSで初めて出産を報告した。

 愛する我が子と愛犬が添い寝する写真を添えて「出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、なかなか落ち着くことができませんでしたが、ようやく文章を書ける環境になりましたのでご報告をさせていただきます。私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました」と報告。

 「妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています」と日々の様子を説明した。

 「また、一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています。出産という経験は、想像以上に自分自身に与える影響が大きく、これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません」と子育てについての思いを記した。

 続けて「様々な経験をこれから積み重ねていきながら、変わらず、財団の活動、今までの仕事に邁進していく所存です。これからもどうぞ宜しくお願いいたします」とつづった。

 夫の進次郎氏が17日朝、首相官邸で記者団に「出産に立ち会った。母子共に元気だ」と第1子の誕生を発表。「立ち合えてよかった。本当に立ち合えてよかった」と出産に立ち会ったことを明かし、「母子ともに元気、それが何より」とうれしそうに話した。15日に表明した「育児休業」の取得に関しては、変更がないと強調していた。

 2人は昨年8月に結婚。進次郎氏は妻の年明け出産予定を明らかにしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 17:42:41

    新生児に犬が近すぎて怖いわ。
    噛んだりしないだろうけど、菌とか大丈夫なの?
    初めての育児なのに凄いなぁ。

    • 2
    • 2
    • 先行トピック
    • 20/01/28 18:15:23

    小泉氏と滝川クリステルさん夫妻に第1子の男児誕生 1/17(金)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3488650

    • 0
    • 20/01/28 17:22:43

    いやせめてベビーベッド越しにしようよ…。
    温厚な犬だとしても怖すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ