毎日サラダ5皿とメーンと汁物が夕飯なんだけど

  • なんでも
  • 元暦
  • 20/01/28 12:29:13

信じられない、子供可哀想って言われた。

サラダ5皿、小皿取り分けとメーンと汁物と主食だけの何が可哀想なのか全くわからないんだけど。
昨日は、春菊サラダ。
紫玉ねぎ、グリーンリーフマッシュルームサラダ。
ブロッコリー、卵サラダ。
かぶサラダ。
海老、揚げごぼう、揚げ蓮根、レタスサラダ。
豆腐わかめ味噌汁。
もち麦ご飯、鶏肉のガーリック炒め

何が可哀想なの?誰かわかる人教えて
その人に聞いても答えないし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 23:55:09

    ラーメ―ン

    • 0
    • 20/01/28 23:51:29

    メーン!
    とりゃあっ!
    貧血が心配

    • 0
    • 20/01/28 23:09:55

    サラダの品数は主頑張ってんなー、偉いなーと思うんだけど、副菜あと1品は子供だと欲しいかもね。サラダ4皿、メーン、副菜、汁物、ご飯、じゃダメなの?

    • 1
    • 20/01/28 23:09:49

    メーン、汁物、主食。
    なぜ主菜って書かないのか。汁物、主食ときたら主菜じゃないか!笑

    • 1
    • 20/01/28 23:08:07

    >>91
    えー美味しそう。
    メインとサラダ5種とだけ聞くとお腹を満たすことが出来ないイメージだけど、それだけあれば充分すぎるわ。
    可哀想どころか羨ましいけどなー。我が家は真似できないもの。食費がめっちゃかかりそうで。

    • 0
    • 20/01/28 23:04:39

    今日しゃぶしゃぶ食べてきたけど、ネギしか野菜食べてないわ(笑)

    • 0
    • 20/01/28 23:04:18

    >>138
    言わないかな。
    元々、メーンって文語と言うか、
    メニューとして書くときの文字だから
    言葉では「メイン」っていうけど、
    文字にするとしたらメーンもアリかな。

    • 1
    • 20/01/28 23:03:20

    そう言えばメーンって聞くけど言わないな。
    メインか主菜って言ってるな。
    みんなメーンって言ってるの?

    • 2
    • 20/01/28 23:02:43

    >>107
    メインをメーンにすることに90%以上が違和感あるって答えたんだよね(笑)
    民意でもないし、英語からは遠ざかるしで意味わからんよね。
    mailをメイルではなくてメールって書くみたいなもんなんだろうけど、なぜにわざわざ変える必要が?って感じ

    • 2
    • 20/01/28 23:01:33

    >>126
    飲食店行かないのかな?
    TV見ないのかな?
    文章見てメーンわからないとしたら、、
    正直、小学校から国語の勉強やり直した方が
    いいレベルかと。

    • 1
    • 20/01/28 22:59:56

    >>126
    メインのことだよ

    • 0
    • 20/01/28 22:58:52

    メーンに絡んでる人同じ人だよね。
    貧乏そうな人。

    • 1
    • 20/01/28 22:58:13

    >>126トピタイとトピ文見てわからないなら
    相当頭悪いんじゃない?(笑)
    読解力ないの?ねー、テレビ見ないの???

    • 1
    • 20/01/28 22:58:12

    >>126
    あまり外食に連れて行ってもらえなかった人?

    • 0
    • 20/01/28 22:58:10

    食べ合わせを考えな

    • 0
    • 20/01/28 22:57:40

    うち、肉焼いて味噌汁にキャベツの千切りとかだわ。
    主さんち、エビもあって肉もあって、野菜もしっかり、いいと思う。

    • 0
    • 20/01/28 22:57:00

    主って田舎のお婆ちゃんぽい

    • 1
    • 20/01/28 22:56:56

    >>126お馬鹿なんだね

    • 1
    • 20/01/28 22:56:47

    1月も終わりだメーン

    • 2
    • 20/01/28 22:55:56

    メーンってなに?
    メーンが何なのかわからない
    東京都在住27歳主婦です

    • 0
    • 20/01/28 22:54:36

    言葉ではメーンとは言わないけど、
    文字ではよくみるよ、メーン。
    なので、こういう文章にするときに
    あえてメーンと書いてもおかしく無いと思う。
    それに、主のサラダって、どれも美味しそう。
    いわゆる野菜ばかり生野菜ドーンと言うのとは
    違う感じだし、全然アリでしょう。

    • 4
    • 20/01/28 22:54:08

    >>120
    トピ文のサラダは温かいサラダは無さそうだ

    • 1
    • 20/01/28 22:52:29

    >>91
    最高だな。

    • 1
    • 20/01/28 22:50:49

    >>119しょぼいデパ地下なんだね

    • 1
    • 20/01/28 22:49:32

    まことにすみまめーんで吹いた

    • 0
    • 20/01/28 22:48:16

    >>118どこに冷たいサラダ5品って書いてあるの?
    温野菜、蒸し野菜、温かいサラダあること知らない人?www

    • 1
    • 20/01/28 22:47:37

    >>98
    デパ地下行くけど、サラダとは書いてないわ。ごめんね、知らな過ぎて。笑

    • 0
    • 20/01/28 22:45:50

    >>105いくら部屋は暖かくても、冷たいサラダが5品は嫌だよ。
    たまーにならいいけどさ。

    • 0
    • 20/01/28 22:44:40

    美味しそうだね。

    春菊のサラダ と ブロッコリー卵サラダ の 作り方教えて!

    • 0
    • 20/01/28 22:30:52

    >>107子供の調理実習でもメーン料理だけど…
    あなた相当なおばさん?
    今なんてどこもメーン料理と書いてあって言うけど、外食もしないのかな?

    • 3
    • 20/01/28 22:30:50

    量が書いてあるわけでもないのにメインが少ないとかなぜわかる?って思ったわ!鶏肉1キロとか使ってるかもしれないのに。サラダもなんだかサラダって言うのはもったいないくらい豪華で羨ましいわ!

    • 0
    • 20/01/28 22:30:40

    • 2
    • 20/01/28 22:27:16

    >>107
    羨ましくて嫉んでるんだ。恥ずかしい人

    • 2
    • 20/01/28 22:26:59

    >>91
    生野菜以外もサラダと呼ぶのは分かってるけど、サラダっていうとどうしても生野菜のイメージあるから、「サラダ」って言い方やめたら良いんじゃない?
    あと昨日は春菊、紫玉ねぎ、グリーンリーフ、マッシュルーム、かぶ、レタス。今日は大根、水菜、アボカド、トマトは生なんだよね?違う?
    生野菜は体冷やすから、生野菜は1日2種類くらいにして、あとは火を通したらどうだろう。
    品数そんなに作らず一汁三菜でも、1つのおかずに食材の種類多く入れたら良いんじゃない?
    春菊サラダ、かぶサラダ、大根と海苔サラダとか、野菜1種類なんだよね?

    • 0
    • 20/01/28 22:26:33

    >>109
    どんな読解力なのw

    • 1
    • 20/01/28 22:25:09

    キーワードがジョイマンか。

    • 1
    • 20/01/28 22:24:47

    >>107え?ごく一般的な飲食店でもメーン料理だし表記はメーン料理で合ってるけど。。
    しかも話してるわけじゃなく文字なのに言い掛かりだね。嫉妬?

    • 5
    • 20/01/28 22:22:41

    >>105私も思った。都内だけど床暖ついてるからエアコンつけてないけど、アイス食べてるわw

    • 1
    • 20/01/28 22:21:56

    国語審議会というクソみたいなところがmainはメーンと表記するのが正しいときめたからメディア媒体だとメーンって書くけど、英語で発音したらメインの方が音は近いというウンコな話。
    だから話し言葉ならメインの方が自然。
    ここは掲示板だからメーンでもおかしくないけど、普通の人が普通に話しててメーンって言ってたらちょっと笑っちゃう。
    わざわざ英語から遠ざかる日本人の謎(笑)

    • 3
    • 20/01/28 22:21:25

    サラダってわりと高くつくよね
    材料揃えてさ
    たぶんうらやましいんじゃない?
    かわいそうって言うしかない嫉妬だよ

    • 1
    • 20/01/28 22:20:17

    寒い寒い、体冷たくなるって書いてる人
    どんだけ寒い家住んでるの?笑
    牛タンやスープや温かいサラダ2品もあったら
    冷たいサラダあって体冷えるなんてある?
    こう言う人はお浸しや酢の物やサラダなど食卓並ばないの?笑

    • 5
    • 20/01/28 22:17:29

    >>96
    そう言うの知らないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/28 22:17:01

    ちょっと!キーワード!
    吹いたわ!

    • 2
    • 20/01/28 22:16:29

    >>91
    ご主人は何科のお医者さん?

    • 0
    • 20/01/28 22:16:20

    私がお呼ばれしたいわ!

    • 0
    • 20/01/28 22:15:52

    >>91うまそー、食べたい!

    • 1
    • 20/01/28 22:14:57

    冬に冷たいサラダばかり食べたくない。ホットサラダじゃダメなの?うちはたまに豚しゃぶサラダ作るよ。それがメインみたいな感じになるけど…。茹でた野菜、豚肉を沢山用意して、ゴマドレかポン酢で食べる。

    • 0
    • 20/01/28 22:14:18

    >>94
    たまにデパート行くけど、
    湯葉のサラダってあるけど…

    • 4
    • 20/01/28 22:13:31

    >>91湯葉と九条ネギ食べたい!

    • 1
    • 20/01/28 22:12:40

    >>94主さんじゃないけど、デパ地下で湯葉ときのこの餡サラダ売ってるよ

    • 6
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ