日本マクドナルド、史上初の『ごはんバーガー』3種誕生 人気メニューを“ごはん”でサンド

  • ニュース全般
  • 天安
  • 20/01/28 11:49:56

日本マクドナルドは28日、午後5時から閉店までのディナー時間帯に販売する「夜マック」の新商品として、人気メニューを特製ごはんバンズでサンドした『ごはんバーガー』を2月5日から全国の店舗で期間限定で販売することを発表した。マクドナルドで『ごはんバーガー』が販売されるのは史上初となる。

【アップ画像】ごはんてりやき&ごはんベーコンレタスなどが登場

 販売されるのはポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めた『ごはんてりやき』(単品390円)、ビーフパティにスモーキーなベーコンとレタス、チェダーチーズを合わせた『ごはんベーコンレタス』(単品410円)、サクサクした軽やかな衣のチキンパティにレタスとオーロラソースを加えた『ごはんチキンフィレオ』(単品410円)の3種類。定番バーガーの具材や味付けはそのままで、バンズを特製ごはんバンズに変わる。ごはんバンズは100%国産米を炊き上げた香ばしい醤油風味に仕立てられている。

 日本マクドナルドの下平篤雄副社長は「夜ごはんに多くの成長チャンス。夜ごはんではパンではなく、お米が食べたいという日本人ならではのニーズがある」と導入の背景を説明し、2016年から構想していたことを明かした。そして「マクドナルドの味をお米で楽しめる」というコンセプトのもと「意外な組み合わせによる微妙なハーモーニーを演出しています」とアピールした。

 また、キャンペーンに合わせて、ナイツの塙宣之と俳優の高橋克実が出演するCMも展開。抽選でマックカードが当たるツイッターのキャンペーン企画も実施される。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349509

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 09:52:14

    食べた人いない?

    • 0
    • 20/02/01 10:23:43

    >>48
    懐かしい
    20年以上前だよね
    初めてバイトしたのがマックでその時カレーあった

    • 1
    • 20/02/01 09:52:18

    >>32 
    モスにあるよ

    • 0
    • 20/02/01 09:51:08

    >>46
    マクドナルド史上初って書いてあるじゃん(笑)
    記事書いたのマクドナルドじゃなくて記者だし

    • 3
    • 20/02/01 09:50:55

    >>28
    カレーもあったよね。むかーし。

    • 0
    • 20/02/01 09:49:10

    >>40
    美味しいの?

    • 0
    • 20/02/01 09:48:34

    ライスライスって自分達が始めてやるみたいな宣伝の仕方だけど、モスバーガーはもう随分前からやってるし。パクリかよ。

    • 0
    • 20/01/29 13:43:18

    >>41
    福島じゃない?
    公表できるなら「新潟県産○○米」とかアピールするはずなのにしないってことは。

    • 0
    • 20/01/29 10:09:55

    パンをご飯に変えるなら中身も変えようよ
    美味しそうに感じない

    • 5
    • 20/01/29 10:07:40

    実物はしょぼいんだろうけど、テリヤキ食べてみたい

    • 2
    • 20/01/29 06:03:27

    焼き飯でバンズ色に見せかけるとこさすがマックらしい。
    それにしても不格好なバーガーに見えるなぁ。
    私はもう暫くはバーガーキングにハマってマック食べない

    • 0
    • 20/01/29 02:30:43

    どこの米なんだろ…

    • 2
    • 20/01/29 02:25:48

    ampmのライスバーガーが食べたい

    • 6
    • 20/01/28 23:00:28

    >>38

    トピ文読む限り【ハンバーガー史上初】ではなく、【マクドナルド史上初】ってこと、らしい。

    • 2
    • 20/01/28 18:23:45

    これ史上初って、言っていいのか?

    ライスじゃなくてごはんだから?w

    • 0
    • 20/01/28 18:04:55

    コレだったらモス食べる

    • 19
    • 20/01/28 18:03:49

    ご飯食べたきゃコンビニでおにぎり買うわ

    • 6
    • 20/01/28 18:01:52

    ご飯にレタスか…。オーロラソースか…。ベーコンレタスチーズ…。
    なんで中身変えないんだよ。

    • 3
    • 20/01/28 17:21:08

    モスバーガーのライスバーガーは美味しそうに思えるけど、マックの米って聞くとなんか微妙に感じる。

    • 14
    • 20/01/28 16:49:09

    2/5発売日に買う。食べたら書きに来るね。

    • 4
    • 20/01/28 16:41:31

    どうせだったらパン?バンズ?がレタスになってるやつがよかったなぁ

    • 1
    • 20/01/28 16:03:28

    ライスをもっと薄くしてバーガーと同じ厚さにしてほしいな
    写真だから厚いだけかな?食べにくいよね

    • 0
    • 20/01/28 16:02:04

    モスバーガーのきんぴらライスバーガーのパクリ?

    • 12
    • 20/01/28 16:00:20

    不味そう
    ご飯に合う具材を挟まないと…

    • 9
    • 20/01/28 15:27:38

    昔何故かアンパンもあったよね。売れなかったけど。

    • 1
    • 20/01/28 14:19:15

    >>26
    まさか
    冷凍でしょ

    • 7
    • 20/01/28 14:17:28

    マクドナルド各店で米炊くんだよね?

    • 0
    • 20/01/28 14:14:54

    糖質オフが主流の時代にこんなん無理やろ

    • 3
    • 20/01/28 14:00:23

    ライスにするなら中身変えなきゃ。

    • 5
    • 20/01/28 13:57:41

    なんか米か崩れそうだね

    • 2
    • 20/01/28 13:55:58

    米食べたい人はそもそもマックには行かんだろ
    それよりもっと他にアイデアあるだろうに

    • 6
    • 20/01/28 13:54:39

    これやるのなら、私は
    ベーコンポテトパイと、チキン竜田をレギュラー化してほしいんだけど。

    • 18
    • 20/01/28 13:47:50

    ベーコンポテトパイをレギュラーにして

    • 14
    • 20/01/28 13:45:48

    モスという先駆者がいるから今更感が…。

    ご飯食べたいと言うニーズって言うけど、昔カレーとか「午後五時ご飯」で失敗したよね…。

    • 14
    • 20/01/28 13:18:56

    ライスバーガーは焼き肉系がいい

    • 22
    • 20/01/28 13:12:46

    ごはんとチキンフィレオ合う?
    モスのは焼き肉とかきんぴらとか、ごはんに合うものが挟んであるから美味しいんだよ。

    • 20
    • 20/01/28 13:09:34

    今さらかよ
    おっそ

    • 9
    • 20/01/28 13:09:26

    中途半端はあかんな!

    • 4
    • 20/01/28 13:08:25

    >>5
    感想待ってまーす

    • 1
    • 20/01/28 13:04:27

    実物はライスの部分がペラペラだろうな

    • 5
    • 20/01/28 13:03:40

    タイトルだけ見てじゃあモスでいいわって思ったらみんな似たような反応してた(笑)

    • 7
    • 20/01/28 13:02:49

    ここの新商品はハズレが多い

    • 3
    • 20/01/28 12:42:41

    こんなんいいから
    ジューシーチキン赤とうがらし
    ソルトアンドレモン
    クォーターパウンダー
    をレギュラーにしてくれ
    わかってないな

    • 12
    • 20/01/28 12:39:08

    中身を変えないと。
    モスみたいな中身がいい!

    • 14
    • 20/01/28 12:29:33

    モスのライスバーガーには敵わんやろー

    モスライスバーガーの かき揚げの塩ダレうますぎw

    • 16
    • 20/01/28 12:22:40

    バンズだからこそやっすいパティとかでも相まって美味しくなってるだろうに、ごはんだと安肉臭が悪目立ちしそう

    • 8
    • 20/01/28 12:16:02

    午後5時ごはん復活させればいいのに

    • 1
    • 20/01/28 12:01:42

    へぇ、いまさらライスバーガーか。
    でも食べよーっと

    • 5
    • 20/01/28 11:59:04

    モスバーガーにいくわ。

    • 12
    • 20/01/28 11:57:34

    コロッケに見えた

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ