3歳児、ハサミでクレヨンを何本も粉々に切る

  • 乳児・幼児
    • 33
    • 慶応
      20/01/28 11:32:07

    そのくらいで怒るんだったらずーっと監視してたらいいんじゃないの。

    兄弟喧嘩したり野球ごっこしたり鬼ごっこで追突したりで我が家はこの3年でテレビ4台液晶割れて買い換えた。ドアノブにぶら下がって遊んでドア交換も2回。新築なのに壁に穴空けたり庭でキャッチボールして窓割ったり。末っ子は私のコスメで勝手にメイクして、買ったばかりのミラコレぶちまけたりアイシャドウに指入れすぎて凹ませたりしてるけど怒鳴ろうと思ったことないな。「やばい、想像越えたことしてくる!」と思いながら注意するくらい。

    意地悪やイタズラならまだしも好奇心でやったことに怒るのはやめたほうがいいんじゃないかな。それより3歳の子にハサミ持たせて目を離すのは私の感覚ではありえない。その間主は何してたの?私なら主を怒鳴ります。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ