明暦
名づけに関して
おなかの子に柚菜と書いてゆなという名前にしようと思いネットなんかで調べていたのですが
DQNネームのところに入っていて悩んでいます。
私としては、ただかわいいからという理由ではなく
ゆなにつける漢字として一番、苗字との画数がよかったためなんですが・・・・。一発で読みにくいからでしょうか?
でも辞書には柚→ゆう、ゆ、ゆず、と書いてあった当て字ではありませんし、いいと思ったのですが。
ちなみに湯女と連想されてしまうことに関してはここで調べてもう自分のなかで解決しているので回答は結構です。
この漢字に対してのご意見お待ちしております。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 寿永
20/01/27 19:08:48
ごめん、ゆなとは読めなかった
ゆずなって読んだ
返信
No.2 寛保
20/01/27 19:13:23
前にも同じトピあったよ。漢字は、ゆずな、ゆな、ゆうなのどれかかな?と、思うよ。DQNネームに入ってる理由は一発で読めないとかじゃなくて、主も自分で言ってるけど、湯女だからだと思うよ。漢字のせいでDQNと言われてるわけではない。
返信
No.3 永承
20/01/27 19:14:41
ゆって読むみたいだけど、これだとゆずな。
必ず訂正しないといけない名前になるだろうね
返信
No.4 正治
20/01/27 19:35:46
いい加減にしな。
釣りは止めなよ。
返信