年収500万 生活費七万妥当?

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/01/27 12:38:41

旦那から生活費(食費.雑費.病院費
私の携帯代)七万を毎月受け取ってます。
旦那の支出が分かっておらず、この七万は妥当なのか相談したいです。
家のローン(毎月10万程)や光熱費、旦那の奨学金(3万)は旦那持ちです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 12:42:25

    >>2子供は二人います
    年長と二歳です。

    • 0
    • 20/01/27 12:43:21

    >>1きついんですが、旦那からこれ以上は渡せないと言われました。
    ないなら仕方ないんですが。

    • 0
    • 20/01/27 12:43:57

    >>3家のローンはかなりきついみたいです。

    • 0
    • 20/01/27 12:44:25

    >>6ボーナス無しで年収500です

    • 2
    • 20/01/27 12:45:08

    >>8それがよくわからなくて。
    全くお金の管理を私がしてないのでそもそも貯蓄があるのかも分からない状態です。

    • 1
    • 20/01/27 12:45:44

    >>4貯金しているのかが分からなくて不安です。

    • 0
    • 20/01/27 12:46:47

    >>11私の貯金はないです。
    急な出費などは児童手当からだしてます。

    • 0
    • 20/01/27 12:47:52

    >>16まずそれですよね。
    私もそれしかないなら、ないなりに生活するしかないとおもうんですけどね。

    • 0
    • 20/01/27 12:48:26

    >>18
    旦那30代私20代です

    • 0
    • 20/01/27 12:49:25

    >>13毎日節約レシピでなんとかやってますが、児童手当に手をつける月もあります。

    • 0
    • 20/01/27 12:50:43

    >>14それも視野にいれて保育園の応募してますがなかなか入れなくて、どうしたらいいんだろうと考えているところです。

    • 0
    • 20/01/27 12:51:44

    >>26全く育児をしない旦那なので土日旦那に預けるというのが不安です。

    • 0
    • 20/01/27 12:52:23

    >>28何とかなるでやってきましたが現実はそう甘くなかったです。

    • 0
    • 20/01/27 12:53:24

    >>25貯蓄もあるのかないのかすら分からないです。
    とりあえず、毎日お酒を飲んでます。ざっと1日1000円分くらいですかね。

    • 0
    • 20/01/27 12:54:19

    >>31信用されてないのか、お金の管理もですが何も教えてくれないんですよね。

    • 0
    • 20/01/27 12:55:08

    >>32保育園がダメなら最終的にはその予定なのでそれまで辛抱ですね。

    • 0
    • 20/01/27 12:55:50

    >>35本当にそれです。結婚前もこんな感じだったので自業自得ですよね。

    • 0
    • 20/01/27 12:58:40

    >>37毎日お酒を飲んだりしているので実は余裕があるのかな?と思ったり、お酒を飲むからこっちにお金がまわってこないのかな?と思ったりです。

    • 0
    • 20/01/27 12:59:56

    >>40私の貯蓄は全部家の頭金などに消えていきました。なんで家なんか買ったんだろうと後悔してます。

    • 0
    • 20/01/27 13:00:33

    >>42児童手当があるやん。
    の一点張りです。

    • 0
    • 20/01/27 13:02:39

    >>45本当そうですよね。お金の事を言うと喧嘩になるので生活費も減らされたりしたら嫌だなとか色々考えて強く言えません。

    • 0
    • 20/01/27 13:04:18

    >>46確かにそう言われると渡すお金がないんですよね多分。収入があがることはなさそうなので今はこれしか渡せないと思って私が働くまで辛抱するしかなさそうですね。

    • 0
    • 20/01/27 13:05:05

    >>48私の周りだと児童手当に手をつけてない人ばかりで情けなくなります

    • 0
    • 20/01/27 13:05:31

    >>49それは重々承知してます。

    • 0
    • 20/01/27 13:06:30

    >>51何も考えてなかった自分にも嫌気がさします。
    今でさえきついのにやっていけるのかな

    • 0
1件~25件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ