2~4歳の子供って夜中よく起きる?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/01/27 00:57:14

または夜泣きする?
みんなの子供はどうだった?
4歳がまだ夜中起きたりちょっとグズグズしたりする。2歳と4歳が二人同時に起きて泣いたりもたまにある。というか2歳が先に泣いてそれにつられて4歳がって感じが多い。
2歳の夜泣きは分かるけど4歳は少し敏感?こんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/27 08:26:48

    3歳だけどまだ2~3回、泣いて起きる
    前はもっとあったからこれでもマシになった

    • 0
    • 20/01/27 08:21:56

    夜泣きはなかったけど、おなか空いたって起きてくることがあった。

    • 0
    • 20/01/27 08:21:14

    4歳までならよくあること

    • 0
    • 20/01/27 08:19:36

    寝不足ほんと辛いですよね。
    皆さん頑張りましょうね!!!

    • 1
    • 20/01/27 08:18:39

    2歳。
    たまに泣いたり
    ただ探して私の近くに来てまた寝たり
    とりあえず朝まで爆睡って日は
    今まで1~3回くらいかも?

    • 0
    • 20/01/27 08:14:31

    2歳は2.3回起きる。
    4歳3ヶ月はここ1ヶ月でやっと朝まで寝てくれるように。
    ここ2年はずっと2人同時に泣かれて、同時だと何してもどちらも泣き止まなくてしんどかった。2人を抱っこしながらゆらゆらしたりしてたけど、2人とも私を独り占めしたくて火がついたように泣いてた。
    4歳の夜泣きが無くなると少し楽になりました。

    • 0
    • 20/01/27 08:12:03

    3歳、1回は起きるよ。
    たまに夜中2時間ぐらい覚醒する事も。
    だから夫婦の営みある人って子供が寝たら起きない人なんだろうなと思う

    • 0
    • 20/01/27 08:03:18

    2~4歳じゃないんだけど、今6歳で夜1回は起きる。2~4歳の時は2、3回起きてたと思う。子供3人居てもう十数年寝不足。
    子供それぞれじゃないかな?そのうち寝てくれる。

    • 0
    • 20/01/27 07:58:22

    全く起きない。寝たら朝までぐっすり。

    • 0
    • 20/01/27 07:52:28

    2歳半だけど風邪ひいてるとき以外は朝までぐっすり

    • 0
    • 20/01/27 07:51:20

    2歳は起きる
    4歳は朝までぐっすりの日もあれば夢を見て泣いて起きる事がたまーにある!

    • 0
    • 20/01/27 07:50:30

    上の子は朝までぐっすりタイプだけど、2歳までは突然起きて夜中パパを探したりしてた
    パパ隣で寝てるのに、寝ぼけてた

    下の子はちょいちょい起きてぐずる

    • 0
    • 6
    • 一児まま
    • 20/01/27 07:48:33

    昨年11月に5歳になった娘、2歳過ぎてようやく朝までぐっすり寝るようになって、夜泣きもその頃からほぼないですね。

    3歳位の時かな?一度ギャー!って大泣きして目覚めた事があるくらい。

    • 0
    • 20/01/27 06:42:51

    あったな~
    2歳前後。夜中いきなり泣き出すこと。
    上の子はつられず爆睡してたか、うるさい~ってむくって起きてパタッと寝てくれたけど。
    寝てる時に夢見て記憶の整理してるんでしょ?
    仕事もあったからしんどかった~
    4歳の子はうるさいから泣く感じ?それとも泣いてるからかわいそうで泣くのかな?
    二人はしんどいね。そのうち気づいたら収まったけど。

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 20/01/27 01:04:06

    ちなみに起きるって子は1回?何回も?
    うちは何回も起きる日がある
    昨日なんかは3回くらい起きたよ..
    2歳が起きて寝て、4歳が起きて寝て、って交互に繰り返される夜もあってまだまだ寝不足な日々が辛い
    同じ人いる?

    • 0
    • 20/01/27 01:03:55

    うち4歳だけど、まだ朝まで寝たこと片手で数えるくらいしかない。
    甘えて来たりするだけの時もあるけど。
    たまーに、夜泣きというより夜驚症みたいになる。暑かったり、あと熱出した後になりやすい。

    • 3
    • 20/01/27 01:01:55

    うちの4歳は夜は爆睡してる
    幼稚園通い始めた春と夏休み明けは何日か夜中にギャー!って叫ぶのがあったくらいかな?

    • 1
    • 20/01/27 00:59:46

    4歳目前の3歳児が、夜中寝ぼけて泣いてウロウロする。すぐ戻すと静かに寝るけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ