【速報】新型肺炎国内4例目、愛知で確認…武漢から旅行の40代男性

  • なんでも
  • 建武
  • 20/01/26 21:13:11

 厚生労働省は26日、中国・武漢市から旅行で愛知県内を訪れていた40歳代の男性について、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が確認されたと発表した。日本国内の感染者は4例目。
男性は22日に来日。23日に発熱があり、24日に愛知県内の医療機関を受診して肺炎の疑いがあることが判明した。26日にウイルスの陽性反応が確認された
https://www-yomiuri-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200126-OYT1T50160/amp/?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQCKAE%3D#aoh=15800406821918&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fnational%2F20200126-OYT1T50160%2F

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 21:35:51

    中国も日本もバカなの?!こんなん一般人でもわかるよ

    • 5
    • 20/01/26 21:35:59

    本当に各地で出てるね。。。
    毎日こわい

    • 3
    • 20/01/26 21:36:54

    >>34
    大げさワロタwww引きこもっとけw

    • 2
    • 20/01/26 21:37:43

    大阪もすぐ感染者出るだろうな…中国人だらけだもん。

    • 16
    • 20/01/26 21:38:57

    国民の声は無視

    • 8
    • 20/01/26 21:41:09

    子供が市バスと地下鉄で通学するけど、名古屋駅周辺本当危険すぎる。いつになったら中国人帰るの?勘弁してほしい。大嫌い。

    • 14
    • 20/01/26 21:41:12

    >>40
    いや、武漢の状況が人ごとではなくなるのでは?
    パンデミックになったら外出られなくなるよ。

    • 10
    • 20/01/26 21:41:59

    >>40
    中国の病院では治療をしていた医師が亡くなり病院スタッフも逃げだし診察に2日待ちってくらいなのに…。
    これでも大袈裟って言える?

    • 17
    • 20/01/26 21:42:01

    今、潜伏保菌者が次々入国してるから発症者は中国人ばかり。
    きっとこれからの2週間前後辺りで日本人の発症者が出始めるだろうね。

    • 22
    • 20/01/26 21:42:54

    本当まず中国人は出入国禁止で、安全確認出来てから解除でいいじゃん。実態がわからないから決定先送りっておかしい。わからないからまず防いで欲しい。

    • 14
    • 20/01/26 21:43:09

    アメリカが中国人を一旦入国禁止にしてくれないかなーそしたら他の先進国も続けるのに。

    • 17
    • 20/01/26 21:43:40

    >>41
    この前なんばに出たとき、中国語ばっかりだったよ

    マスクもしないし
    心斎橋筋でてんこもりマスク買ってた
    今買ったそれをつけろ!それを!!!

    • 17
    • 20/01/26 21:44:30

    常滑市民病院って本当かな?

    • 2
    • 20/01/26 21:46:11

    愛知県のどこ?!!!
    私、愛知県だから本当いや!明日、買い物に行かなきゃいけないのに…。
    誰か、愛知県のどの辺なのかわかる人いる?

    • 12
    • 52
    • 中国かえれや
    • 20/01/26 21:46:21

    私や私の子供気管支弱い。うざい。くんな!

    • 12
    • 20/01/26 21:48:14

    >>48
    アメリカは中国からも移民が多いから難しいだろうね、、、

    • 0
    • 20/01/26 21:50:48

    >>50
    セントレアに近いからそうかなぁ。
    常滑イオンも中国の旅行客多いから
    出歩かない方がいいね。
    近所だからヤバイ

    • 3
    • 20/01/26 21:53:50

    なんで来させるの?なんで学級閉鎖みたいに国閉鎖期間設けないの?
    偉い人たちだって「やめてくれ、来ないで」って思わないのかな?
    ごくごく普通ーーの人間だったら対策しなきゃと考えると思うんだけど、何かしようとは微塵も考えないのかな?

    • 13
    • 20/01/26 21:54:54

    団体バスツアーで各地回ってたみたいだけど、バスの中にいた人何人か感染してるよね…
    どれたけ増えるんだろう。

    • 3
    • 20/01/26 21:55:26

    >>40 こういう奴が1番にかかるわwww

    • 5
    • 20/01/26 21:55:51

    バスで愛知県内を観光してたんだってね。

    • 3
    • 20/01/26 21:56:12

    もう全国各地に潜伏してるよ

    • 6
    • 20/01/26 21:56:14

    今ニュースでやってたけど、バスツアーで他県も家族一緒にまわってたって。マスクをしていたと…セントレアから他県ってことは、名古屋城→白川郷とかかしらね…

    • 1
    • 20/01/26 21:56:29

    こりゃ感染してるね
    発症しなきゃいいけど

    • 2
    • 20/01/26 21:56:38

    奈良公園も中国人だらけ。
    大阪も行きたいのにやめた方がいいね。
    百貨店のバレンタインフェスタ行きたかったー!

    • 4
    • 20/01/26 21:57:33

    日本で発症すれば高度な治療してもらえるから、日本にくるんだってね。

    • 3
    • 20/01/26 21:58:26

    感染源かもーって言われているコウモリをなぜ食しているの?それをネットにあげるの?
    何故、コウモリを食べることを禁じないの?
    昔からの風習とか色んな理由はあるでしょうが、とりあえず状況が落ち着いてからにしませんか!
    閉鎖も大事だけど根本的な事をきちんとしませんか!

    • 4
    • 20/01/26 21:59:06

    >>50
    常滑市民病院は、感染対策指定病院みたいだね。

    • 1
    • 20/01/26 21:59:45

    受験シーズンにいい加減にしてほしい
    うつるわ

    • 19
    • 20/01/26 22:00:41

    コウモリ→ヘビ
    じゃなかった?

    • 1
    • 20/01/26 22:00:49

    >>63
    日本では今のところ死者は出てないもんね。患者数が違うし旅行に来れるくらいだから高齢や持病持ちではないだろうから比較は出来ないけど、日本に来たら助かるとか思ってそう!

    • 1
    • 20/01/26 22:00:57

    中国からの旅行者や帰国者がいれば、こうなること初めっから予想ついたじゃん。
    こんな時に来る中国人と、日本政府が悪い。

    • 32
    • 20/01/26 22:00:59

    なんかもう、中国人が発症しても驚かないわw
    中国行ってない日本人の感染者が出るのが怖い…

    • 33
    • 20/01/26 22:02:13

    >>67ネズミって言ってたよ
    食用の

    • 1
    • 20/01/26 22:02:22

    愛知県民だけどまじ最悪…しねよチャイニーズ

    • 17
    • 20/01/26 22:02:25

    >>67
    コウモリ→蛇→人の可能性があるそうだけど、
    大元のコウモリを食す動画をあげるのが信じられないです。

    • 0
    • 20/01/26 22:02:30

    武漢に住む日本人は志望者をチャーター機で帰国させるってね
    帰国させたら一定期間隔離してくれるの?
    経過観察で普通に帰宅?

    • 10
    • 20/01/26 22:02:41

    >>21
    潜伏期間が長いから、これからだと思う。

    20日前後に来日した人が、今ウイルス確認されてる。24日春節始まってから来日した人なら、月末かな?

    日本の医療従事者や空港、交通会社勤務の方なら2月頭くらいから感染し出すかな。

    • 2
    • 20/01/26 22:03:13

    >>74
    志望者×
    希望者○

    • 0
    • 20/01/26 22:03:16

    >>71
    ネズミの可能性もあるみたいですね。
    SARSはコウモリからだったみたいだけど。

    • 1
    • 20/01/26 22:03:39

    >>74
    帰国時に症状なければ普通に自宅へ帰るだろうね。
    家族もヒヤヒヤだろうね。

    • 1
    • 20/01/26 22:05:29

    日本安全だから中国人の旅行客が多い

    • 2
    • 20/01/26 22:06:18

    まじでふざけんなよー!
    東京じゃなくてよかったーーとか言ってられねーじゃねーか!ふざけんな!旅行来んな!経済がどうのというが、これから医療費がボンッと膨らむぞ!知らんからな!

    • 11
    • 20/01/26 22:06:27

    都内の電車とかやばそう..
    中国は隠してるだけで本当は感染者10万人いるんでしょww

    • 8
    • 20/01/26 22:06:34

    昨日大阪行ったけど大丈夫かな、、

    • 0
    • 20/01/26 22:07:04

    マスクしてたら防げる?!

    • 1
    • 20/01/26 22:07:15

    なんでこんな時にわざわざ、外国に行くかね。世界に変なウィルス撒き散らさないでほしい。お願いだから当分自国で大人しくしていてください。

    • 28
    • 20/01/26 22:09:39

    おいおい!愛知県民 名古屋近郊だが、そのバスツアーはどこを回ったんだよ。

    もー!何で入国拒否してくんなかったんだよぉぉ!

    • 8
    • 20/01/26 22:09:50

    中国に嫌われないよう顔色をうかがって日本人を守らないなんてなんのための日本政府なのよ。

    • 27
    • 20/01/26 22:10:07

    リアル感染列島じゃん
    東北だけど外出しない方がいいのかな

    • 6
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ