【障碍児の母総合】

• 友募・馴れ合い
  • 重度心身障害児母
  • 20/01/25 23:49:30

健常児のみの家庭の方による興味本位の意見や冷やかしはご遠慮ください。

愚痴悩み総合はもうありますが、それ以外はこちらにどうぞ。

嬉しい事があったときネットだからこそ喜びを書き連ねることもできます。

こんな療育良かったよ!こんな介護商品でるよ!などの情報交換もしてみたいですね。

誹謗中傷はスルーしましょう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/01/26 00:13:07

いまは児童発達支援に通ってますがモンテッソーリ教育が気になってます。

日本だとエリートにするための英才教育のように扱われがちですが、実はマリア・モンテッソーリによって貧しい家庭の発達障害者や知的障害者が健常者のように生活が送れるようにと知恵と工夫で考えられた教育法で、療育がルーツだったんですよね。
    まだこれから勉強するところなので何も知りませんが、実践してる方がいましたらぜひ教えて下さい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています