小3女子 頭が臭い

  • なんでも
  • 永長
  • 20/01/25 21:28:39

自分で洗わせていたら最近臭いが気になります。一週間に一回位は洗ってあげてドライヤーもしてますが、乾かしてる側からプーンと…
出来ればドラックストアで買えるシャンプーでおすすめがあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 07:34:26

    洗い方と濯ぎ方でしょ。
    あと乾かし方。
    根元をよく乾かさないと雑菌湧いてくさくなるよ

    • 0
    • 20/01/26 07:21:10

    皆さんありがとうございます!!
    まとめてのレスになってしまいすみません。レスして頂いたことを片っ端から試してみます。
    最近成長期でグングン体が大きくなってきてるので私ももしや生理が来るのかと思っていたところです。とにかく女子で頭が臭うのは可哀想なので早急に何とかしてあげたいと思います。本当に助かりました

    • 0
    • 20/01/25 22:53:45

    うちの小5男子も年末あたりから急に臭くなった!
    風邪でお風呂入らなくてもシャンプーの匂いしてたのになー
    オクト効きました

    • 0
    • 20/01/25 22:50:23

    あと、通学帽とかあるなら洗わないとね
    柔軟剤は臭くなるからやめてね

    • 0
    • 20/01/25 22:49:28

    オクトだね

    • 1
    • 20/01/25 22:43:09

    オクトをオススメします。
    薬局に500円しないくらいで売ってます。
    色々子供に試した結果、オクトで改善されました。一度、試してみてください。

    • 1
    • 20/01/25 22:34:44

    とりあえずオクトシャンプー&リンス
    臭いならまずオクトよーー

    • 3
    • 20/01/25 22:34:15

    シャンプー前に2分くらいシャワーで流した方がいいよ。お湯だけで。

    あと体大きい? うちは5年なんだけど、頭くさいなぁーって思ってたら生理きたよ。

    • 0
    • 20/01/25 22:29:11

    クオレ薬用シャンプー 
    うちの娘はフケがすごくて、これ使ってます

    • 0
    • 20/01/25 22:18:55

    シーブリーズのクレンジングシャンプーがいいですよ

    • 0
    • 20/01/25 22:10:23

    みんなが言う通り洗い方に問題あるかも。髪より地肌を洗うように教えてあげて、きちんとすすぎも丁寧に。濡れたまま寝ないとか。

    我が家もオクト、コラージュフルフル、h &s、キュレル、サクセスとか色々試したよ。

    • 0
    • 20/01/25 22:09:59

    >>8
    頭を濡らしてからクレンジングオイルで頭皮を念入りにマッサージするように洗って一度流し、その後シャンプーを1回したよ。
    洗いすぎもよくないと聞いたから。
    洗いすぎで臭くなる場合もあるみたいだから、その場合はクレンジングオイルでは効果がないかも。
    主の子に合うヘアケアが見つかるといいね。

    • 0
    • 20/01/25 22:05:48

    柿渋シャンプーがいいと思う。旦那のくっさい頭の臭いも取れる。

    • 3
    • 20/01/25 22:03:40

    トニックシャンプーだっけ?
    スッキリするシャンプー。
    あれはダメかな?
    気分的にさっぱりするんだけど。

    • 0
    • 20/01/25 22:00:06

    うち子も小3女子なんだけど、ここ最近頭のてっぺんの臭いが気になってたところ。本人はチェックできないから気にならないみたいだったけど、嗅いだらちょっと臭かった。指の腹で洗うように促したらしなくなったよ。

    • 0
    • 20/01/25 21:52:57

    シャンプーに重曹混ぜて頭皮を洗うようにしたらだいぶマシかも。

    • 0
    • 20/01/25 21:51:17

    頭皮が洗えてないんじゃない?
    シャンプーブラシ買ってみたら?

    • 1
    • 20/01/25 21:50:06

    シャンプーの匂いが良くても頭皮が臭いと混ざって最悪だよ。
    敏感肌用のシャンプーに変えてみて。

    • 0
    • 20/01/25 21:50:03

    わかるわかる!うちもくさい時期あった。洗い方かなと思って私が洗ってもだった。ものすごく悪臭ってわけでもないんだけど。

    • 3
    • 20/01/25 21:49:24

    小学生女子って頭なんであんなに臭いの?あ、中学もくさい。

    • 2
    • 20/01/25 21:49:13

    そうですね、洗い方もまた教えてみます。確かにバーっと洗って終わりにしてそうだな…

    • 0
    • 20/01/25 21:48:57

    うちも一人でお風呂入るようになってからベタベタしてて臭ってた。2回洗うように言ったら綺麗になったよ。
    年頃だから油が多いんだと思う。

    • 1
    • 20/01/25 21:48:12

    レスありがとうございます!
    仰る通り、毛量は多めです。調べてみると年齢的な物もあるんでしょうか?うちも去年位までは汗かいてようが夜だろうがいい匂いでクンクンしてたんですが、今はちょっと…。
    コラージュフルフルは高めですよね(*_*)オイルクレンジングが気になります!乾いた地肌をマッサージする感じですか?
    その後に2回シャンプーしたらいいかな

    • 0
    • 20/01/25 21:48:11

    >>5
    私もそう思います。
    指の腹で頭皮を洗う事を教えたら良いと思います。
    泡がたてば綺麗になったと勘違いしているんじゃないかな。

    • 0
    • 20/01/25 21:44:52

    臭いんじゃ、女の子になれないかもね。ちょっとまずいな。

    • 0
    • 20/01/25 21:43:53

    シャンプーより洗い方を教えてあげて

    • 3
    • 20/01/25 21:40:12

    2回洗ったら?

    • 1
    • 20/01/25 21:39:32

    うちの子も小さい時そうだった!けど大きくなると全然匂わなくなったよ!毛量多いんじゃないかな?ウチはh&S使ったり、頭皮用シャンプーしてから、もう一度 普通のシャンプーしてましたよ。

    • 0
    • 20/01/25 21:39:03

    クレンジングオイルいいよ。
    家の子も自分で洗うようになってから雑巾みたいな臭いがしてケアする方法を探した。
    シャンプーやら色々試したけどダメで、クレンジングオイルで頭皮をしっかり洗うと改善されたよ。
    クレンジングオイルで洗うのは週1でね。
    臭いの原因が違えば効果はないだろうけど。

    • 0
    • 20/01/25 21:31:22

    コラージュフルフルとか?高いけど…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ